守りを固めるとき、店主がいちばん困るのは、直したあとに予約や問い合わせの画面が動かなくなることです。
予約と問い合わせの入口が動くのを確かめながら、ホームページの守りだけを固めます。
直す前と後を外から測り、数字の紙1枚(PDF)にしてお渡しします。
※改ざんされたサイトの復旧ではなく、被害に遭う前の対策です。
■紙1枚の見本(画像2枚目。私が運営するサイトで、実際に直した結果です)
・管理者のログイン名 外から見える → 見えない
・元の住所のログイン画面 開く → 開かない(新しい住所は紙に書いてお渡しします)
・ブラウザに怪しい動きを止めるよう伝える設定 0個 → 6個
・使っていない古い入口 閉じている
・怪しい命令が混ざったアクセス 受けにくくしている
■基本(5,000円・評価が3件つくまでの値段です)
1. 今の守りの状態を、ご同意のうえで外から確かめる(サイトに負担をかける調べ方はしません)
2. 上の5つの守りを入れる。サイトに合わない物は入れず、理由を紙に書きます
3. 入れた後にもう一度測り、前と後の紙1枚をお渡しする
4. トップや予約、お問い合わせの画面など、お客様が通るページが今まで通り動くかを確かめる
■有料オプション
・毎朝の見張り(30日):守りが外れた日は、その日のうちにトークルームでお知らせします。戻す作業は、内容と費用をお伝えしてご了承をいただいてから行います
・メールの守り:お店の名前をかたった偽メールを見つける設定(まずは見張りの段から)と、予約確認などのメールが迷惑メールに入りにくくなる設定を確かめて整えます。Gmailの2段階認証の手順書付き
・サイト追加(1サイトごと)/お急ぎ(翌日お届け)
■お届けとお返事
お届けは3日以内です。お返事はその日のうちにします。
店長として2店舗をまとめ、売上を4倍にした頃から、頼まれたことはその日に動くのが癖になっています。
■先にお伝えすること
・作業の前にサイトの控えを取ります。表示が崩れたら、その場で元に戻します。控えは納品から7日で消します
・お渡しから7日以内に不具合が見つかったら、無料で直します
・守りを1つも入れられなかった場合は、全額お返しします
・確かめるのは、ご依頼いただいたご本人のサイトだけです
・WixやペライチなどWordPress以外のサイトは、サイトの中の守りは作った会社が受け持っているため触れません。メールの守り、毎朝の見張り、ログインの守り(2段階認証の手順書)は付けられます
・攻撃が来なくなるとは言えません。守りを厚くして、狙われにくくするサービスです
ご購入の前か、購入後すぐに、次の4つをトークルームで教えてください。
1. ホームページの住所
2. 予約や問い合わせに使っている仕組み(予約の追加機能、外部の予約サービスなど)
3. スマホのアプリやJetpackでサイトを更新しているか(使っている入口は閉じません)
4. メールの守りを付ける場合は、お店の住所(@の後ろ)のメールを使っているか
作業用のWordPress管理者アカウントを1つ作っていただき、ココナラのトークルームの中だけで受け取ります。作業が終わったら、そのアカウントを消していただけます(消し方もお伝えします)。
やりとりはすべてココナラの中で行います。お電話やビデオ通話はありません。