システム開発の要件整理を60分で一緒に固めます 発注前の壁打ちに。通話の中で要件と優先順位を決めます イメージ1
1/1

システム開発の要件整理を60分で一緒に固めます

発注前の壁打ちに。通話の中で要件と優先順位を決めます

評価
-
販売実績
0件
残り
2枠 / お願い中:0人
システム開発の要件整理を60分で一緒に固めます 発注前の壁打ちに。通話の中で要件と優先順位を決めます イメージ1
システム開発の要件整理を60分で一緒に固めます 発注前の壁打ちに。通話の中で要件と優先順位を決めます イメージ1
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

「システムを作りたいが、何をどう頼めばいいか分からない」 「見積りが3社で3倍違う。どれが妥当なのか判断できない」 「社内から出てきた要望が多すぎて、優先順位がつけられない」 発注する前のこの段階を、60分のビデオチャットの中で一緒に整理します。 【この60分で決めること】 1. 現在の状況(今どうやって回しているか、どこが詰まっているか) 2. 目的(何が実現したら成功なのか) 3. 必要な機能(作るもの/作らないもの) 4. 優先順位(最初に作る範囲と、後から足す範囲) 5. ベンダーへ伝える内容(そのまま渡せる言葉に直します) 6. 次にやること 画面共有をしながら、その場で整理して進めます。通話が終わった時点で、次に誰に何を伝えればいいかが決まっている状態にします。 【私について】 2019年に独立し、Web制作と業務システム開発をしてきました。2020年からは自分の会社で美容室とドッグサロンを運営し、2025年に店舗を移転・拡張しています。居酒屋1店舗は既存店を事業承継し、営業許可の再手続きから設備・スタッフ体制・業務フローまで作り直して運営してきました。 自社の予約・顧客・売上の管理システムは、業務の棚卸しから要件を決めて、設計・実装・本番運用まで自分で担当し、現在も動いています。発注する側として、自社にシステムやITツールを入れてきた経験もあります。 その前は上場メーカーで品質保証とカスタム設計を7年担当し、仕様を詰める仕事をしていました(QC検定2級)。 作る側と発注する側の両方をやってきたので、見積りのどこに何の金額が乗っているかも読めます。 【ご相談いただけること】 ・やりたいことを要件に落とす(何を作るのか、作らないのか) ・画面と機能の洗い出し、優先順位づけ ・見積りの読み方、どこに金額が乗っているかの説明 ・発注先の選び方、複数社の提案の比較 ・依頼書(RFP)に何を書くか ・既存システムの改修範囲の整理 ・作らずに済ませる方法がないかの検討 【こんな方に向いています】 ・これからシステムやアプリの開発を外注する方 ・複数社から見積りを取ったが、判断できずに止まっている方 ・社内の要望を整理して、何から作るか決めたい方 ・一度発注してうまくいかなかった経験がある方 この相談は、この60分で完結します。実装を私がお請けすることもできますが、「他社に頼んだ方がよい」という結論になることもあります。特定のベンダーの紹介や営業はしません。

購入にあたってのお願い

ご購入後、ビデオチャットの日程を決めさせてください。平日・土日いずれも調整できます。 通話の前に、分かる範囲で次を教えていただけると、60分を整理そのものに使えます。 1. 何を作りたいか(一言で構いません) 2. 今どうやってその業務を回しているか(Excel・紙・既存システムなど) 3. すでに見積りを取っている場合は、社数と金額の幅 4. いつまでに動かしたいか 5. 予算の目安(差し支えなければ) 資料や画面のスクリーンショットがあれば、事前にお送りいただくか、通話中に画面共有していただいても構いません。 このサービスは60分のビデオチャットの中で完結します。通話後のレポート納品は含まれておりません。通話中は画面共有で整理しながら進めますので、必要に応じてお客様側でも記録をお取りください。 判断が難しい部分は「ここは確認が必要です」とお伝えします。特定のベンダーの紹介や営業は行いません。
20,000 円(60分)
20,000 円(60分)
100ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。