相談だけ?計画案まで?
両方できます‼
「補助金を使いたい。でも何から考えればいい?」
「設備や販促を考えているけど、本当にこの計画でいい?」
「補助金だけでなく、商売そのものを相談したい」
そんな方に、まず60分、本格的な事業相談を行います。
【まずは60分の本格経営相談|10,000円】
事前資料を確認したうえで、オンラインでじっくりお話を伺います。
・現在の事業、商品・サービス
・顧客とニーズ
・自社の強み
・現在の経営課題
・今回やりたいこと
・販路、集客方法
・売上につながる流れ
などを一緒に整理します。
単に「何を買うか」「何を申請するか」からは考えません。
たとえば設備投資なら、
「設備を買いたい」
↓
「なぜ必要なのか?」
↓
「現在どんな課題があるのか?」
↓
「その解決策として設備が必要」
↓
「その結果、顧客・販路・売上がどう変わるのか?」
ここまで筋を通して考えます。
これが、数多くの小規模事業者の事業計画に関わってきた中で、私が特に重視している考え方です。
【必要な方は個別事業計画案まで|+30,000円】
60分相談とご提供資料をもとに、持続化補助金の事業計画で求められる構成・考え方を参考に、あなた専用の「個別事業計画案」まで整理します。
・事業概要
・顧客ニーズ、市場
・自社の強み
・経営課題
・今後の方針
・今回の取組
・販路開拓
・売上、事業効果
などを、一つの流れとして組み立てます。
【計画書は「誰が読むか」で変わります】
補助金であれば、読む相手は審査員です。
自分が伝えたいことを書くだけではなく、
「なぜこの取組が必要なのか?」
「実現できそうか?」
「販路開拓や売上にどうつながるのか?」
が読み手に伝わる構成を考えます。
【実務経験+AIも活用します】
これまで扱ってきた多数の事業計画に加え、採択19件・不採択12件、計31件390ページを比較分析した知見も活用。
さらにAIを使い、市場情報の整理、データ分析、論点整理、計画全体の整合性確認なども行います。
ただし「AIに計画書を丸投げ」するサービスではありません。
事実や数字を勝手に作らず、実際の商売と一致しているかを確認しながら、人の目で仕上げていきます。
【こんな方におすすめ】
・持続化補助金を検討している
・何を計画にすればよいか迷っている
・AIで作った計画に不安がある
・自社の強みや課題を整理したい
・補助金だけでなく商売そのものを相談したい
まず相談だけでもOKです!
相談のみ 10,000円
計画案まで 合計40,000円
「補助金のための文章」ではなく、
商売を前に進めるための計画を一緒に考えます。
※採択を保証するサービスではありません。
※申請手続きそのものの代理は行いません。
ご購入後、ビデオチャットをより有意義な時間にするため、事前に以下について分かる範囲でお知らせください。
・現在の事業内容、商品・サービス
・主な顧客
・今回相談したいこと
・現在困っていること、課題と感じていること
・今回検討している取組や設備、販促など
・持続化補助金を検討している場合は、その内容
ホームページ、SNS、パンフレット、既存の事業計画、売上資料、AIで作成した計画案など、参考になる資料があればあわせてお送りください。
すべて揃っていなくても問題ありません。
「まだ何をすればよいか分からない」という段階から一緒に整理します。
ビデオチャットでは、事業・顧客・強み・課題・取組・販路・売上につながる流れなどを中心に、約60分お話を伺います。
個別事業計画案オプションをご購入の場合は、相談内容とご提供資料をもとに、必要に応じて追加で確認を行ったうえで計画案を整理します。
事実や数字が不明な部分について、こちらで推測して作成することはありません。必要な情報は確認しながら進めます。
※採択を保証するサービスではありません。
※補助金申請手続きそのものの代理は行いません。