サービスを探す

障害者就労支援事業に特化した事業計画を作成します

過去10件以上の融資獲得!パワポ60枚+エクセルのセットです

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

こちらは、障害者就労支援事業の開業をご検討の方に向けた商品です。

パワーポイント約60枚とエクセルで事業計画書をお作りします。

事業計画書は開業準備の中で最も重要です。

就労支援事業は開業資金が相応に必要なので、ほとんどの場合、公庫の創業融資などを利用します。融資の際には、もちろん事業計画書が必要になります。公庫の所定書式では融資は受けられません。就労支援事業の事業・収益構造をおさえた定性・定量の両面からの事業計画書が必要です。ただ、就労支援事業が未経験のオーナーがこうした事業計画書を独力で作るのは、難しい部分もあります。

そこで、就労支援事業のツボをおさえた事業計画書を、あなたの代わりにお作りします。開業コンサルタントとして、これまで10件以上の事業計画書を作ってきました。幸い、全て、許認可取得・融資獲得に成功しております。

【事業計画書の内容(事業の種類・お客さまのご要望に応じ変わる場合もあります)】
1.サマリー

2.法人の概要
法人概要と創業メンバー、経営理念

3.就労支援事業とは
事業概要、事業所風景、就労支援事業の種類と違い、当社が開業する事業

4.事業の背景となるマクロ環境
環境認識、障害者数、障害者の種別・年代別就労率、生産年齢人口、就労支援事業の枠組み

5.業界環境
市場規模、市場寡占度、競合環境

6.開業エリアの市場環境
営業エリア、開業地での開設理由、開業エリアの潜在利用者数、開業エリアの就労支援事業所、開業地周辺の就労支援事業の状況

7.事業構造
事業所の概要、物件、業務フロー

8.提供サービス
価値提供の考え方、支援方針・方法・体制、人員基準に基づく設置人数、利用者受入れフロー、訓練方針・内容、実習・求職支援、定着支援、日・月・年間スケジュール、地域及び支援機関との連携方法等

9.中長期的な事業展開の考え方

10.収益構造
損益サマリー、サービス費収支構造、取得可能な加算と要件、定着率によるサービス費の増減、営業利益増減要因、利用者獲得計画、売上の伸びと構成、費用根拠と主な増減要因

11.資金計画
資金計画サマリー、必要資金と調達方法、資金増減推移

12.スケジュール

【納品物】
・事業計画書:パワーポイント約60枚(内容により増減します)
・収支計画(3年分)・資金繰り計画(3年分):エクセル

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 14日(予定)
    用途
    • パワポ作成
    • エクセル作成
    • データ分析・解析
    • データ入力・収集
    • 経理・財務

有料オプション


購入にあたってのお願い

・ご購入頂いた方には、事業計画をお作りするための基本情報をご入力頂く、基本情報シートをお送りします。基本情報シートをお送り頂いてから、作成を開始させて頂きます。

・商品価格は、商品説明に記載の内容でパワーポイント約60枚を想定しております。お客さまのご要望でスライドを追加する場合は、1枚につき1,000円を追加で頂戴致します。

・お作りする事業計画書は、これまで多くの許認可・融資を獲得しておりますが、100%の実績を保証するものではございません。ご了承ください。

すべて読む

一言PR

他の商品と比べて期間と費用が少しかかります。ただ、この事業計画書を使えば、申請、人員・物件の手配、営業等の開業準備と並行して、効率的に融資や申請に必要な準備をして頂けます。価格分の価値は提供させて頂きます!

就労支援事業の開業をお考えの方は是非ご活用下さい!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス