作った仕組みを毎月見守り、止まったら直します 不具合の修正と小さな追加を月額で。他者作も可 イメージ1
1/1
作った仕組みを毎月見守り、止まったら直します 不具合の修正と小さな追加を月額で。他者作も可 イメージ1
作った仕組みを毎月見守り、止まったら直します 不具合の修正と小さな追加を月額で。他者作も可 イメージ1
提供形式
ビデオチャット
定期購入
可能

サービス内容

前任者が作ったマクロが、ある朝から動かない。作った人にはもう連絡がつかない。項目を1つ足したいだけなのに、毎回見積もりから頼むのは大げさに感じる。 Excelのマクロ、スプレッドシートの自動化、LINEの自動応答、小さな業務アプリ。こうした仕組みが止まったときの面倒を、月額で引き受けます。他の人が作ったものでも構いません。 本業で続けてきたのも、法人向けの業務システムの運用と改修でした。作った人がいなくなった仕組みの中身を読み解いて直すのは、その頃から続けている仕事です。飲食店2店舗で使われている会計アプリも、私が作ったもの。 【1か月に含むもの】 ・60分の画面共有での点検と相談(1回) ・動かなくなったときの原因調査と修正 ・項目や条件の追加など、小さな変更(合計2時間まで) ・使い方の質問への回答 【対象の例】 ・Excel・スプレッドシート(VBA・GAS=表計算を自動で動かす小さなプログラム) ・LINE公式アカウントの自動応答・Bot ・小さな業務アプリ(受発注・在庫・勤怠・会計など) 【流れ】 1. 仕組みの種類と困っていることを連絡 2. 中身を確認し、見られる範囲を購入前に回答 3. 毎月の点検日に、画面共有で確認 4. 作業量が目安を超えそうなら、先に伝えて優先順位を相談 大きな作り直しや新しい機能は、この月額の外で別に見積もります。 【概要】 ・料金:5,000円/月(定期購入。いつでも解約可) ・点検60分+小さな変更2時間まで 引き受けられるかどうかは、購入前に答えます。まずはメッセージを送ってください。

購入にあたってのお願い

・見てほしい仕組みの種類と、いま困っていることを教えてください ・点検の希望日程を2〜3つ挙げてください ・社外に出せない情報はダミーに置き換えてください

有料オプション

5,000 円(60分)
5,000 円(60分)
25ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。