はじめまして、プロフィールをご覧いただきありがとうございます。現役高校生の mitiumと申します。私は数年前に中学受験を経験し、現在は第一志望だった地方中高一貫校に通っています。中学受験は、親御さんにとってもお子さんにとっても、本当に精神的につらい時期があると思います。
塾の先生や親御さんのアドバイスも大切ですが、「実際に過酷な受験を乗り越えたばかりの、上級生の生の声」が、お子さんのモチベーションを一番刺激することがあります。
「大人の言うことは聞かないけれど、少し年上の先輩の言葉なら素直に聞ける」そんなお子さんのサポーターとして、現役高校生の私だからこそできる本音のアドバイスをさせていただきます!
〜こんなお悩みを解決します!〜
・塾の宿題が多すぎて終わらない、どう回していた?
・受験勉強中、スマホやゲームの誘惑とどう付き合っていた?
・スランプに陥ったとき、どうやってモチベーションを保った?
・直前期の不安やプレッシャーにどう打ち勝った?親には言えない、受験生のリアルな本音を聞いてほしい
返信時間について
学校の授業や部活動、テスト期間などの都合上、平日の日中(朝〜夕方)はスマホを確認できず、返信が遅れます。メッセージの確認・返信は基本的に【平日の夜(19時以降)】または【土日祝日】になります。24時間以内には必ず誠実に対応いたしますので、ご理解いただけますと幸いです。
アドバイスの範囲について
私は塾のプロ講師ではないため、「このテキストのこの問題の解き方を教えてほしい」といった具体的な学習指導にはお答えできない場合があります。あくまで「実際に中学受験を乗り越えた先輩としての、勉強法・メンタル管理・リアルな体験談のアドバイス」となります。
個人情報についてお互いの安全のため、具体的な学校名(通っている高校や中学校)や、個人が特定できる情報にはお答えできませんのでご了承ください。
精一杯サポートさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします!