個人の方向けに、PC・スマホ・ガジェットの購入相談に乗ります。
「何を買えばいいか分からない」「スペック表を見ても違いが分からない」「高すぎる物を買って損したくない」「安物買いで失敗したくない」といった方向けに、用途・予算・重視したいポイントを伺い、候補を整理します。
高いものをすすめるのではなく、用途に対して過不足の少ない候補を一緒に探します。
対応例:
・デスクトップPC、ノートPC
・スマホ、タブレット
・充電器、ケーブル
・Wi-Fiルーター
・グラボ、CPU、メモリ、SSDなどPCパーツ単位の相談
専門知識は不要です。分からない部分はこちらから質問しますので、初心者の方でも大丈夫です。
基本内容:
・用途や予算のヒアリング
・候補を最大4つまで提案
・各候補のメリット、デメリット整理
・最終的にどれが向いていそうかの提案
・提案後、ご要望があれば1回まで再提案
一度のご相談で対応する購入対象は1つまでです。
候補最大4つは、同一の購入対象内での候補数です。
例:スマホ1台分の候補を最大4つ、ノートPC1台分の候補を最大4つ、Wi-Fiルーター1台分の候補を最大4つ、という形です。
再提案について: 最初の提案後、「もっとこういう物が欲しい」「この機能は不要」「もう少し安い候補が良い」などのご要望があれば、1回まで再提案いたします。 再提案でも候補は最大4つまで整理します。
ただし、再提案は最初にご相談いただいた購入対象と同じ範囲内で行います。
例:スマホの相談で開始した場合、再提案もスマホ候補内で行います。スマホからノートPC、Wi-Fiルーター、PCパーツなど、別の購入対象への変更はできません。
ご購入後は、用途・予算・重視したい点を確認したうえで、候補を最大4つまで整理して提案します。
候補の提案と理由の送信をもって正式な納品とします。
本サービスは購入前の候補整理・相談サービスです。購入代行、契約代行、修理、設定作業、法人向け相談は対象外です。
やり取りはココナラ内トークルームで行います。
ご購入後、以下を分かる範囲でお知らせください。
1. 相談したい製品
2. 用途
3. 予算
4. 重視したい点
5. すでに気になる候補や今使っている機器
6. 新品希望か、中古も検討するか
7. 購入予定時期
一度のご相談で対応する購入対象は1つまでです。
例:スマホ、ノートPC、Wi-Fiルーター、グラボなどの中から1つです。
PCとスマホ、スマホとルーターなど、複数の購入対象をまとめて相談したい場合は別途ご相談ください。
一度目の提案後、お客様からご要望(例:この機能はいらないからより安い機種はない?など)がありましたら、1回のみ再提案させていただきます。(再提案は1回目同様、最大4個の候補を提案)
価格や在庫は変動します。最終的な購入判断はご自身でお願いします。
購入後の初期不良、故障、返品、交換、製品へのクレーム等はメーカーまたは購入店へお問い合わせください。
中古品は状態差が大きいため、参考程度の相談になります。
スマホは本体選びの相談が中心です。通信契約、料金プラン、MNP手続きの代行は対象外です。
候補の提案と理由の送信をもって正式な納品とします。