サービス業15年勤務。現場スタッフ、エリアマネージャー(SV)、本社お客様センター責任者を経験してきました。
現場では9年間勤務し、多い時には1週間で10件以上のクレーム対応を経験。その後3年間はエリアマネージャーとして複数店舗を管理し、店舗で発生したトラブルやお客様対応をサポートしてきました。最終的には本社にて全店舗のお客様センター責任者を担当し、電話・メール・レビュー・お問い合わせ対応などを行っていました。
【対応可能な内容】
・クレーム返信文の作成
・メール返信文の作成
・Googleレビュー返信文の作成
・お客様対応のアドバイス
・電話対応に関する相談
・接客トラブルの相談
・事業者様向け対応方針の相談
・お客様とのやり取り内容の整理
「どう返信したらいいかわからない」
「お客様が納得してくれない」
「感情的にならず冷静に対応したい」
そんなお悩みのサポートをいたします。
文章作成だけでなく、電話でのご相談にも対応可能です。
※法律相談や法的判断を伴う案件には対応できません。
※脅迫・誹謗中傷・違法行為に関する内容はお受けできません。
※実際にお客様へ直接連絡する業務や現地での同席対応は行っておりません。(時期や地域によってはご相談可能な場合があります。)
お客様と事業者様の双方に配慮し、円満な解決につながるサポートを心がけています。まずはお気軽にご相談ください。
① クレームや問い合わせ内容 ② これまでのやり取り(あれば) ③ 相手との関係(お客様・取引先など) ④ 希望する対応方針 ⑤ 掲載先(メール・レビュー・SNS等)
【ご確認事項】
・法律相談や法的判断を伴う案件は対応できません。 ・脅迫、誹謗中傷、違法行為に関する内容はお受けできません。 ・情報不足の場合は追加でヒアリングをお願いする場合があります。 ・作成した文章の利用結果を保証するものではありません。 ・個人情報は伏せた状態でご相談いただけます。
【納品について】
・テキスト形式で納品いたします。 ・修正は1回まで無料です。
お客様と事業者様双方に配慮した丁寧な文章作成を心がけています。まずはお気軽にご相談ください。。