犯罪被害に遭われた方へ。事案が動いている間、最長1週間ご一緒に整理します。
・被害に遭ったが、まだどこにも相談できていない
・相談窓口を回ったが、話が進まない
・警察に相談したが、受け付けてもらえなかった
・被害届を出すべきか迷っている
・損害賠償を取れるのかが分からず動けない
被害の相談は、1回のやり取りで終わらないことがほとんどです。
警察に行った、その返事が来た、相手から連絡が来た。そのたびに判断が必要になります。
私は元警察官として15年間、刑事課・生活安全課・地域課で、被害の相談を受ける側にいました。
警察が何を見て判断しているのかを、現場の視点から一般化してお伝えします。
■ このサービスで行うこと(ご購入から7日間)
・いまの状況の整理と、この先の一般的な流れ
・手元の材料で何が言えて、何が足りないか
・警察や窓口に相談するときの、事実の時系列の整理
・被害届や相談がどう進むのかの一般的な説明
・損害賠償など民事の選択肢が、一般にどういう仕組みなのか
・弁護士への相談を検討するタイミングの目安
ご購入から7日間、その間は何度でもご相談いただけます。
返信は平日18:30以降と土日です。1日1往復を目安にお考えください。
7日を過ぎた後のご相談は、あらためてご購入をお願いします。
■ 3,000円プランとの違い
【3,000円】は回答1通で完結する1往復のプランです。
本プランは、事案が動くたびに、その都度ご相談いただけます。
■ お受けできないこと
・法的判断、代理交渉、書類作成
・警察への働きかけ、受理・立件・処分結果のお約束
・捜査手法に関する内部情報の提供
・個別の進行中の事件への論評
■ 秘密厳守
私は元警察官ですが、現在は民間人です。
ご相談内容を警察機関や第三者へ提供することは一切ありません。
■ こんな被害のご相談を承っています
窃盗・空き巣/暴行・傷害/痴漢・盗撮(迷惑防止条例)/ストーカー・つきまとい/器物損壊/詐欺/名誉毀損・脅迫 など、罪名を問わずお受けしています。
犯罪の種類が違っても、警察が動くかどうかを分けるものは共通しています。
相手がこの先どうなるのか(取り調べ、前科と前歴、会社への影響)についても、一般的な流れをご説明できます。
※迷惑防止条例は都道府県ごとに内容が異なります。
■ 他のプランのご案内
【1,500円】3行即断/方向性だけ知りたい方
【3,000円】被害者側・1往復/まず1通で整理したい方
【6,000円】被害者側・最長1週間/本サービス
【3,000円】被疑者側・1往復/警察から連絡が来た方
【6,000円】被疑者側・最長1週間/続けて相談したい方
【200円/分】電話相談/話しながら整理したい方
(平日18:30〜24:00・土日/購入後に日時調整)
7日間を有効に使っていただくため、ご購入後、まず下記をトークルームへコピーしてご回答ください。
(箇条書きで結構です。分かる範囲で構いません)
1 何があったか(いつ・どこで・誰から・何をされたか)
2 いま手元にある材料(LINE、メール、録音、写真、振込記録、診断書など)
3 これまでに相談した先と、そこで言われたこと
(警察/自治体の窓口/弁護士/まだどこにも相談していない)
4 相手との関係と、現在のやり取りの状況
5 この7日間で、いちばん進めたいこと
■ 進め方
・初回の回答は1日以内にお返しします
・その後は7日間、状況が動くたびにご相談ください
・返信は平日18:30以降と土日です。1日1往復を目安にお考えください
■ お願い
・ご自身に不利に思える事実も、そのままお伝えください
事実が欠けると、整理そのものが的外れになります。秘密は厳守します。
・本サービスは元警察官の経験に基づく「見通しの整理」です
受理・立件・処分結果のお約束はできません。
【対応不可事項】
・法的判断、代理交渉、書類作成
・警察への働きかけ、受理・立件・処分結果のお約束
・捜査手法に関する内部情報の提供
・報復や誹謗中傷を目的としたご相談