やり方が分からないまま、責任だけ抱えています

接客・サービス現場で責任を担う人のための壁打ち・思考整理

評価
-
販売実績
0
残り
2枠 / お願い中:0

サービス内容

やり方が分からないまま、 責任だけが自分に集まっていく。 「この対応でよかったのか」 「本当は、今ここで手を打つべきなのか」 そう思いながら、 答えを出せないまま現場を回し続けていませんか。 接客、顧客対応、スタッフとのやり取り。 その場では何とか対応できている。 けれど、後になって違和感だけが残る。 忙しさに流され、 考える時間を取れないまま 判断を先延ばしにしてしまう。 それは、能力不足ではありません。 詰まっているのは「能力」ではなく「構造」です。 多くの場合、止まっているのは 正解が分からないからではなく、 何をどう考えればいいかが整理されていない状態です。 ✏︎ 現場の質を落とせない。 ✏︎ 自分が前に出れば何とかなる。 でも、それを続けるほど 責任だけが自分に集まっていく。 マネジメントのやり方を教わらないまま、 判断と責任だけを任されている。 この構造の中では、誰でも思考が止まります。 【私について】 私はこれまで、 宿泊・サービス業の現場に身を置きながら、 接客の最前線と現場責任・判断の両方を担ってきました。 だからこそ、 「頑張れない」のではなく、 進み方が見えなくなっている状態があることを知っています。 【サービス内容】 このサービスは、正解を教えるコンサルではありません。 現場で起きている出来事を起点に、 判断・迷い・感情を整理し、 自分で判断を取り戻せる状態をつくる 対話型のビデオ相談です。 今、考えるべきこと。 今は、決めなくていいこと。 それを一緒に言葉にしていきます。 【進め方】 進め方(約60分) ・今の状況をそのまま話す ・詰まっている構造を整理する ・判断の軸と次の一手を言語化する 正解の押し付けや、一方的なアドバイス、 資料やマニュアルの納品は行いません。 【こんな方に向いています】 ✅ 接客・サービス現場で責任を担っている ✅ 判断を一人で抱え続けている ✅ 考えが散らかり、前に進めなくなっている 急いで答えを出すためではなく、 納得して前に進むための整理の時間として。 今の状況を、一度一緒に言葉にできたらと思っています。

購入にあたってのお願い

本サービスは、ビデオチャットを通じて 現場や接客の話をもとに、考えや判断を整理する相談サービスです。 事前に資料の提出や、明確な相談テーマがなくても問題ありません。 「何に悩んでいるかうまく言葉にできない状態」でも対応可能です。 一方で、明確な成果物の納品や、 具体的な戦略設計・資料作成を目的としたご相談は対象外となります。 (ドキュメント納品は行っていません) 守秘義務には十分配慮しますが、 法務・税務・投資判断などの専門的な最終判断は行いません。 ご不明点がある場合は、購入前にお気軽にご相談ください。

有料オプション

7,500 円(50分)