過去にフリーター、無職だったなどのブランクがあり自分のキャリアに負い目を感じている方へ。
そのブランク、本当に負い目なのでしょうか?
その決定をしたのには譲れない価値観があったからではないでしょうか?
その価値観を押し通すのに必要な手法が、たまたまその時に拒否や拒絶だっただけかもしれません。
その譲れない価値観を自己理解し、職業理解と絡めることであなたにしか歩むことの出来ないキャリア人生があると僕は信じています。
僕も高卒新卒で民間企業に11年勤めていますが、初めは不安なことばかりでした。
そんな不安を払拭するべく、本業にてのべ100人以上のキャリア相談を受けてきた僕がキャリア相談に乗ります。
・なにが不安なのかわからない
・なにが不安なのかなんとなくわかるけど言葉にできない
・言葉にできたけどどうすれば良いのかわからない
・まず何をするかは決まったけど踏み出すのが怖い
など不安の原因は様々。
だからこそ不安の構造を理解するために
【不安の言語化➡︎不安の原因追求➡︎やるべきことの情報収集➡︎やるべきことの決定】
の流れでキャリア相談を進めていきます(進み具合によって1回の面談でどこまで進むかは未定)。
【Q&A】
Q.なぜ僕への相談でなければいけないのか?
A.多くのキャリアコンサルタントやカウンセラーは、キャリアにおける不安を受容してくれても具体的な解決策を提示するのが苦手だから。
僕なら不安構造を言語化し客観的視点で導くことができます。
Q.相談すれば確実に不安は解決しますか?
A.解決します。
ただし解決した不安を取り除く行動をするかどうかはあなた次第です。
Q.2000円の価値はありますか?
A.あります。
現代は最低賃金1200円台。
30分2000円はそれに比べれば高いかもしれないけれど、あなたの長い人生の起点をこの時間にできるなら安いはずです。
この機会を逃すことは2000円以上の損失だと思いませんか?
申し込みの際に現状の悩みを軽くお伝えください。
またご購入いただいた方にはアフターフォローもさせていただきますので、面談後に別途ご案内いたします。