はじめまして!
これまでの障害者雇用実務に携わった経験からこのサービスをはじめました。
お気軽にご連絡ください。
≪ご相談事例≫
心理相談から制度まで障害者雇用に関するちょっとしたお悩みにお答えします。
当事者様
「障害者雇用と一般雇用、メリットとデメリットは」
「出勤していますが全然仕事を振ってもらえません」
人事担当者様
「はじめての障害者雇用だけとどんな事からはじめたら」
「採用のポイントは」
現場担当者様
「障害をお持ちの従業員とコミュニケーションがうまく取れません」
「合理的配慮」と「わがまま」の境を教えて下さい。
こんな事例にお答えします。
★障害者雇用には様々な立場で延べ9年かかわっています。
★社会福祉士、精神保健福祉士、産業カウンセラーとしてお答えいたします。
★一度限りのご相談も継続的なご相談も歓迎します。
★男性のカウンセラーとなります。
★次の時間の方への配慮として、お時間が近づいてきた場合には、お話しの途中でもまとめに展開させていただくことをご了承ください。(50分程度経過後)
★弁護士や社会保険労務士等のアドバイスを必要とするようなご質問や相手に直接的な危害を加える方法(多くは復讐の方法など)のアドバイスなどは行えません。その場合でも、ご返金・減額等の対応は行う事ができませんのでご了承ください。
★当事者(障害をお持ちの方)からのご相談もお受けしていますが、医学的な回答は出来かねると同時に、できるだけ主治医にご相談の上、このサービスをご利用されることをおすすめいたします。