ここは相談室から遠く離れた場所にある、支援者のための小さな休憩室です。
支援職・福祉職・医療職・教育職など、
「誰かの話を聴く側」のあなたへ。
人のために尽くす毎日の中で、ふとした瞬間に湧き上がる疲れや、誰にも言えない本音を抱えることはありませんか。
ここは、わたしの後方支援経験をベースとした場であり、なにか堅苦しい専門的なピアカウンセリングというより、日頃思うところを、少しだけ置いていける場所です。同じ支援職として静かに寄り添います。
心理士ではありませんので、明確にはカウンセリングではなく、相談というのが正しいサービス内容です。しかし、アドバイス偏重ではありませんので、カウンセリング(資格アリ)を相談選択しております。ご承知おきください。