全省庁統一資格を取得した後は、いよいよ入札に参加することできます。
ただし電子入札に対応する準備も進めていかなければなりません。なぜなら紙を使った入札もありますが、電子入札の方が効率が良いためです。
もし電子入札に対応していなければ、案件によっては『入札説明書』や『仕様書』などと呼ばれる資料を指定された場所に取りに行かなければならないことがあります。また実際の入札も同様に指定された場所に入札参加者が集まり行うこともあります。
それではせっかく入札に参加するのに負担となります。そこでこれらの資料をインターネット上で閲覧可能にして、また入札もインターネット上ですることが可能になるのが電子入札です。
●サービスの流れ
・ご依頼内容の確認・PCの環境確認(弊所・お客様)
・電子証明書・カードリーダの取得支援(弊所・お客様)
・パソコンの設定支援(有料オプションにて対応可)
●注意事項
・電子証明書の受取代行は行っておりません。
・電子証明書(ICカード)・ICカードリーダ本体の費用は含まれておりません。
・メッセージでやり取りしますので、連絡がつく状態でお申し込みください。
・お申し込み前に不明点などございましたら、お問い合わせください。