経営ドック(会社の現状分析)をします

企業の現状を整理し、課題の本質を一言に集約します。

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
経営ドック(会社の現状分析)をします 企業の現状を整理し、課題の本質を一言に集約します。 イメージ1

サービス内容

<特徴> 経営ドックをすることで、会社の課題を一言で表します。 課題の本質が一言に集約されることで、 あれも、これも、ではなく、課題の本質が整理され、打つべき改善策が明確になります。 <実施内容> ▪️ステップ1 下記の内容について、依頼者(経営者・経営幹部を想定)の方からヒアリングさせて頂き、整理をさせて頂きます。 ①会社の成長過程と要因 ②営業面での課題 ③組織における課題 ④財務面での課題 ⑤将来に対して打っている手 ⑥その他の課題 ※①〜⑥について、箇条書きでいくつか洗い出していくイメージです。 ▪️ステップ2 ステップ1で書き出した内容を、会社の課題として優先順位が高い順に並べていきます。 優先順位1位〜10位ぐらいまで決めるイメージです。 ▪️ステップ3 優先順位をつけた内容から、「会社のアキレス腱」「伸びる引き金」を考えます。 「会社のアキレス腱」→この課題を放置しておくと、会社の業績に大きな影響を与えるもの。 場合によっては、倒産にまで追い込まれる可能性がある課題。 「伸びる引き金」→この課題を改善することで、会社の業績が回復する、さらに成長する要因となるもの。 ▪️ステップ4 会社の本質的な課題を、一言で集約します。(30字〜50字程度) 例えば、 「場当たり体質と管理者不足の二重苦による、先行き不透明状態」 「過去の実績への依存が強く、環境変化への関心が疎い、茹でガエル状態」 ステップ1〜ステップ4までの内容を、1つの資料にまとめます。 (エクセルのフォーマットに入力していきます) ※印刷するとA3で1枚におさまります。

購入にあたってのお願い

下記について、ヒアリングをさせて頂きます。 課題感について、ある程度回答を準備してきて頂けますと幸いです。 ①会社の成長過程と要因 ②営業面での課題 ③組織における課題 ④財務面での課題 ⑤将来に対して打っている手 ⑥その他の課題

有料オプション

価格
30,000 円/90分 (税抜)

出品者プロフィール

Kenntarou Noma
男性
最終ログイン:
9日前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者