サービスを探す

IE屋が工数低減のお手伝いします

自動車メーカーで工数策定・改善・ライン作成実績あります。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:要相談
3,000

30ポイント(1%)獲得

サービス内容

頭の悪いリストラ、まだやりますか?
安易に目先の金だけで人を切り、いざ人材不足になると人が来ない。
こんな長期展望の描けない経営感覚はもうやめにしましょう。
大事な人材を有効活用することこそ、本当の経営改善につながります。

生産・製造における問題点を洗い出し、改善方法や方向性をつけるお手伝いをいたします。
御社における実態と意識の違いが無駄を生む場合も多く、本サービスにてそれらを洗い出すことで改善への道筋を立てましょう。

・現状問題点の洗い出し
・問題点の改善方法策定
・改善後更なる工数低減へのアドバイス

なお、製造だけでなく現場工事の段取り改善や事務作業の工数改善、また田植え作業の段取り改善などの実績もございますので、まずが一度ご相談ください。

購入にあたってのお願い

御社自身での診断が必要です。
そのため生産管理、もしくは工数管理、工場管理者以上の方がお申し込みください。

一言PR

工数屋、IE屋と呼ばれていましたがフリーの立場から公正な工数策定のお手伝いをしたいと思っています

よくある質問

製造業の範囲は?
モノづくりしていれば何でも可能です。
得意なのは機械製造関係ですが、食品製造や農業収穫時の作業改善も経験あります
どの程度の改善が見込めるの?
御社の無駄・ロスの状態によります。
それこそ乾いたぞうきんを絞るレベルであればほとんど効果は出ませんが、そんな場合でも別なアプローチも可能です。
逆にいえば、ご相談いただくレベルですと御社の手法では限界ということになりますので、他のアプローチで改善ができる場合がある場合もありますが効果は保証いたしません
工数改善できない場合はあるの?
既に十二分に改善がされており、作業余裕を除くロスがない場合は改善のしようがありません。
また、例えばそもそもの製品設計に問題がある場合は設計見直しが必要ですし、工数改善のために改善で生じる利益よりも投資額が大きくなる場合などは改善は可能ですが本末転倒になってしまいますのでおすすめしません。

部品統合や作業統合、混流生産など製品設計や生産管理の根幹にかかわる改善はこの範疇では収まらないので別途ご相談ください
現場で診断してくれませんか?
ココナラの仕様上、オンライン完結が要件ですので現時点では申し訳ありませんが対応不可とさせていただきます。
どうしても、という場合はご相談ください。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス