サービスを探す

産業用太陽光発電を今から始めたい方の相談のります

17年稼働の太陽光発電所を所有し、創業25年のプロが答えます

5.01 販売実績:2 残り:1枠(お願い中:1人)

サービス内容

・遊休地に、産業用発電所を設置したい方、
・土地込の発電所を購入したいという方も、
・すでに発注をしてしまった方も、
・買取金額が18→14円で本当に採算がのるのか?不安な方も、

本当に良かったのか?
本当に20年間経営できるか?
不安だと思います。
相談できるのが、見積をもらった業者や発注した業者「だけ」の場合は、セールストークではないか?本当に大丈夫なのか?と不安になられるとも思います。

秘密厳守でご相談に乗らせていただきます。
もちろん、その先に進んで、セカンドオピニオンなど適正な診断やトラブル対応なども可能です(別途ですが)

弊社はブログやツィッターなどで情報発信もしておりますので、
ぜひそれをご覧になって、ご確認ください。
http://taiyoukoudenenkin.seesaa.net/

ぜひ、「太陽光発電で第二の年金」を実現しましょう。

すべて読む
  1. お届け日数 要相談 

購入にあたってのお願い

弊社では利回計算の適正さなどの判断や、他の施工会社様への評価などはしません。ただし、パネルメーカー選定の基準やポイント、20年間運営におけるポイント、疑問点不安点などについてはお答えできます。ですので「***」という分譲会社の案件はどうですか?とか「+++」という販売会社はどうですか?などという質問にお答えはできませんので、ご了承ください。正直新しい産業形態であるため、営業マン様が知識不足で、自分で情報収集なさっていらっしゃるお客様には不安になる場合も多いようですが、すべてが必ず間違いというわけでもありませんので、取引でのトラブルになるまえに、クッションとして弊社をお使いくだされば幸いです。

すべて読む

一言PR

弊社創業者が会社社是を「お客様、地域社会、働く社員、弊社の四者共存共栄」を掲げ、さらに太陽光発電では「太陽光発電で第二の年金&学資保険」をキャッチフレーズに事業を行ってまいりました。業者でありますので、発注しないといけないと、相談しずらいということもあろうかと、今回始めました。


よくある質問

太陽光発電の買取価格は毎年下がり続けているが、事業として成り立つのか?
固定買取価格制度は一度、決定した買取金額は売電開始より適正な事業運営を続ける限り20年間、国が保証しております。
逆にこの保証が消える場合は日本国が危ないということです。さらに、これは買い取ってもらう権利であり、売る義務ではありません。インフレの場合は買取価格より高い買い取り手が現れたらそちらに売電も可能です。デフレの方向に進んだ場合は、毎月買取価格が決まっていて、在庫リスクもなく、現金が振り込まれる、夢のような事業です。
適正な価格で適正なシステムを選定して、適正な施工と運営をすれば、非常に安定した事業といえます。
ただ、数百万円以上する高価な買い物です。情報収集や不安点のあぶり出し、解決は行っておいても損はありません。

また、発電所の寿命について、不安な場合でも。弊社では最長17年を超えた太陽光発電所もあります。これが弊社が安心して太陽光発電事業をお勧めできる根拠にもなっております。
太陽光パネルは海外製は品質が劣るんだよね?
すでにその神話は終わりました。ピンキリではありますが、海外製であっても品質が国内メーカーに劣らない、もしくは同等以上のメーカーもございます。理由などは、質問してみてください。パネルメーカーの選定の基準などを絡めてお伝え申し上げます。
買取価格は40円時代から半分以下、上手くいくわけないよ
部材価格や施工技術の進歩、さらにはシステム機材の選択肢の多さにより、システム設置価格は下がっております。また当初大規模ソーラー以外加入できなかった保険制度の利用により、休業補償などの保険などの利用により事業リスクが低減しております
10月13日の新聞報道で、40~32円の案件の買取単価が下がるというが、これでは経営が成り立たないのでは?
10月13日のものは新聞報道です。また対象は未稼働案件です。すでに稼働済み、つまりきちんとおつくりになった方たちには影響がありません。逆に対象ではない未稼働案件についても急いで作る方が良いということです。詳細は審議会で決定されるようです。
10月13日から、九州地方で太陽光発電の発電制御、買取停止が行われる。買い取ってもらえないのでは事業成り立たないのでは?
東京電力また関西電力については、まだ全面的な出力制御が義務付けられておりません。また出力制御を受ける地域についても保険などの利用がすすんでいるようです。
もっと見る

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス