側弯症でお悩みの方ご相談ください。
テキスト形式で返信させて頂きます。
現在高校生の娘が5歳の時に側弯症と診断されました。
コルセット装具をしての生活で矯正をしながらグローインロッドの手術を提案され容認できず担当医の不信感から病院を変える。
別の病院で側弯症の原因となった脊椎空洞症が見つかり手術。(6歳)
装具で矯正を続けるも角度の進行を止められずボルトを埋め込む手術をし、激しい運動は制限され背中が曲げられず生活に不便も(12歳)
術後患部から膿が止まらず装着したボルトを外す手術(13歳)
現在奇跡的に進行も止まり高校から運動部に入り普通の生活を送ることができております。。
最初に側弯症を告げられた時は不安でなぜ私の娘だけと夜も眠れない日々が続きました。
私自身は医者でも看護師でもなく娘に寄り添った体験談などアドバイスできることがあればお伝えしたいと思っております。
些細な事でもなんでもお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。
なんでもご相談ください。
答えられる範囲でご協力致します。
今のところ10回程度のやり取りでの完結を考えております。