埼玉県の数学のそっくり模試を作成します

元塾講師による、本番さながらの模擬試験と解説をお届けします!

評価
販売実績
2
残り
5枠 / お願い中:0
埼玉県の数学のそっくり模試を作成します 元塾講師による、本番さながらの模擬試験と解説をお届けします! イメージ1
埼玉県の数学のそっくり模試を作成します 元塾講師による、本番さながらの模擬試験と解説をお届けします! イメージ2
埼玉県の数学のそっくり模試を作成します 元塾講師による、本番さながらの模擬試験と解説をお届けします! イメージ3
埼玉県の数学のそっくり模試を作成します 元塾講師による、本番さながらの模擬試験と解説をお届けします! イメージ4
提供形式
PDF・各種定型ファイル
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
3時間以内(実績)
用途
ジャンル

サービス内容

埼玉県の公立高校入試にそっくりな模試で練習して、本番に向けたリハーサルをしましょう! 埼玉県の公立高校入試は、他県と比べて数学の問題がやや難しいです。 特に学校選択問題では、偏差値が高い高校のみが採用するにもかかわらず、平均点が50点に満たないこともしばしばあります。 そこで、今回お届けするサービスは、その埼玉県の数学に対応する問題集となります。 埼玉県の学習塾で15年、入試問題に向き合ってきた経験を活かして、近年の入試で出題された問題の類似問題を厳選し、2020年入試とほとんど同じような問題数・配点の模擬テストを作成して提供いたします。 テスト形式となっていますので、時間を計って本番のつもりで取り組みましょう。難易度も問題構成も本物そっくりになっていますので、入試直前の最後のリハーサルに打ってつけのものとなっています。 2021年の入試は出題範囲が制限され、過去問とは違ったものになることが予想されます。そこにもしっかり対応していますので、何よりもいい練習になるのではないかと考えています。 そして、問題に加えて授業で話すような内容で解答と解説(問題用紙に直接書き込んだ手書きのもの)をつけますので、自宅ですべて対策が完結する仕様となっています。 学力検査問題と学校選択問題の2種類を用意しています。 本番と同等の扱いですから、それなりに難易度も高いですし、時間内にすべてを解ききるのは大変だと思いますが、時間内に目標の点数を取るための努力をしましょう。 解き終わったら付録の解答・解説で復習をしましょう。各問題の難易度をランク別に分類していますので、できるべき問題とその優先度合いもわかるようにしています。 なお、提供する問題はPDF形式のデジタルコンテンツで、演習と振り返りで2時間から3時間程度かかると思われます(PDFファイルが開ける環境かどうか、必ずご確認ください)。 問題と解答はそれぞれA4用紙5枚分です。A3に拡大して印刷するとより本番に近い形になると思いますが、余白が少し小さいので、画面で問題を見てノートに取り組む形でも構わないと思います。ご家庭のPC環境にあわせてご活用いただければと思います。 ※画像はお届けする問題や解答用紙、模範解答の一部です。このような形式で問題と解答をお届けする予定です。

購入にあたってのお願い

学力検査問題と学校選択問題のどちらをご希望か、必ずお伝えください。 作成するものはテスト形式のものですので、全問正解を目指すものではありません。平均点は本番と同じように50点前後になるように設定しています。 ご自身の受験予定の学校や他の教科との兼ね合いによって目標となる点数は変わりますが、模範解答に記した難易度を参考に、どれくらい取れそうかを振り返って復習してもらえればと思います。 テスト形式ではなく、各ジャンル別に問題を集めた別のサービスを用意しておりますので、解き終わったあとにまだ余裕がありましたら、そちらもぜひご利用ください。 なお、商品はPDFファイルで送信いたしますので、事前にPDFファイルを開けるかどうかの確認をお願いします。 そして、予想問題ではありませんので、本番がこのようになるという保証はできませんし、この教材を使えば必ず点数が取れるというわけでもありません。 したがって、あくまでも受験対策のお手伝い程度に考えていただければと思います。
価格
2,000

出品者プロフィール

wasurenasou
男性
最終ログイン:
16時間前
総販売実績: 58 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日、休日問わず、不規則に活動しています(一定期間対応ができなくなる際はここにその旨掲載します)。 なお、月曜・水曜・木曜・土曜の午後は即座に対応できないことが多いです。 お問い合わせには24時間以内での対応を心がけますが、即座に対応できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。