福祉用具の相談にのります

福祉用具をこれから利用したい方、利用している方どちらもOK☆

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
福祉用具の相談にのります 福祉用具をこれから利用したい方、利用している方どちらもOK☆ イメージ1
お届け日数
3日(予定)
手法

サービス内容

福祉用具専門相談員として9年以上、現役で業務に携わっています。 ご自身が、もしくは大切なご家族が"はじめて福祉用具が必要になった"ときに「何から始めれば良いのか」「何が必要で、何が不要なのか」「介護保険で何ができて、何ができないのか」等、わからないことが多いと思います。 また「些細なことだから聞きづらい…」「何度も聞くと嫌がられるかも…」という方もたくさんいます。 日頃からそのような問い合わせが多いので、そういった方々の力になれたら…と考え、このサービスをはじめました。 【主な対象者】 ・これから福祉用具の利用を検討している方 ・既に福祉用具レンタル業者から福祉用具をレンタルしているけど、用具の選定に疑問を持っている方(セカンドオピニオンのような形) ・そもそも基本的な介護保険制度について、分かりやすく教えてほしい方 それ上記のこと以外についても、福祉用具に関わることでしたら大抵のことには対応できると思いますので、お気軽にご相談ください。 【相談内容例】 ・最近散歩するのが難儀だから、杖がほしいと考えているんだけど、どんなのが良いの?そもそもどんなのがあるの? ・親が要介護2と認定が出たんだけど、介護保険で何がレンタルできるの? ・ポータブルトイレが介護保険で安く買えるって知り合いから聞いたけど、どうやって買うの? ・少し介護保険について調べたけど、よく分からない。介護保険ってなんなの? など、人・環境・立場によって色んな悩みがあると思います。 お気軽にご相談ください。一緒により良い答えを考えていきましょう。

購入にあたってのお願い

直接ご利用者様と対面し、ご本人を取り巻く状況等を把握できないため、具体的な商品名を上げて「これがいちばん最適だ」と福祉用具を提案することはできません。ご了承ください。 ※介護サービスの本質的な理念に沿わないためです。 ※用具のイメージを持ってもらうために、具体的な商品をご紹介する場合はあります。
価格
2,000

出品者プロフィール

灯寧堂 AKANEDO
男性
最終ログイン:
6日前
総販売実績: 2 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
【基本】 平日 21:00~24:00 土・日・祝 10:00~22:00 ※上記の日程でも対応出来ない場合がございます。ご了承ください。