電話で認知症の方などの介護やリハビリの悩み聞きます

現役作業療法士が毎日頑張っているあなたの悩みを受け止めます

電話相談
評価
販売実績
6
残り
5枠 / お願い中:0

サービス内容

★まずはメッセージ、いつでもお待ちしております! 自宅介護・リハビリ・認知症の家族を持っているあなたの辛い思いや悩みを 現役リハビリの作業療法士兼介護福祉士の私が、じっくりお聞きします。 いま、家族や自分が介護やリハビリで困っている方、 お話を聞かせてください! 介護では ・介護の仕方がわからない ・介護がツライ、腰など痛い ・認知症の家族の言動についイラっとしてキツく当たってしまう ・家族に手をあげそうになる、逃げたい リハビリでは ・リハビリしてるけど効果があるかわからない ・リハビリどこまで続けるべきか わたしの体験談をさせてください。 わたし自身、重い認知症の義父の介護を5年間、自宅で行い、昨年看取りました。 その間、「この状態、介護はいつまで続くんだろう…」と思ってしまい、ゴールの見えない生活に正直うんざりしたこともあります。 「わたしは作業療法士なのに。義父は病気、こんなこと、思っちゃいけない」と思いながらも やっぱりエンドレスな状態に頭を抱え、いろんなことを考えてしまいました。 一人息子である夫は、一人息子である夫は、当時、何度も頭にきて大声を出したり手を上げそうになったようです。 妻であるわたしがいなかったら一体どうなっていただろう、と義父が亡くなった今もそうやって当時を振り返っています。 ただ愚痴だけでもかまいません。 誰かに聞いてほしいけど、こんなことゼッタイ誰にも言えない。 それでもかまいません。 国家資格であるリハビリの作業療法士や介護福祉士の立場から、 そして自らの在宅介護の経験から、じっくりお聞きします。 ※「自宅を見てもらいリハビリや介護の仕方をアドバイスして欲しい!」と思われる方は撮影していただきながらご相談にのります。 別サービスにて承っております、そちらをご覧ください。

購入にあたってのお願い

★個人情報、秘密は厳守いたします★ ★【退席中】となっている場合も、対応可能の場合があります。 おそれいりますがまずメッセージをお送りくださいませ。 あらかじめ以下の点をお知らせください。 ・呼ばれたいお名前(名前でもニックネームでも) ・介護が必要な方の心身状態、病名(できれば)、今の生活スケジュール(デイサービス週○回、など)、ご自宅の環境(一戸建てで1階のベッドで寝ているなど)、介護している方の関係、心身状態、経済状態などご相談の上で参考になること ・ご本人やご家族が介護やリハビリを行っている上での困りごと、相談したいこと、悩み ・解決したい、アドバイスがほしい、聞いてほしいだけ、共感してほしいなどのリクエスト ・何分まで、と考えておられる方は相談時間 ご不明点ございましたらお気軽にお尋ねください! まずは数分でもかまいません、お電話いただけるとうれしいです。 あなたのお力になれますよう、心からお待ちしております!
価格
200 円/分

出品者プロフィール

なおみな
女性
最終ログイン:
6時間前
総販売実績: 117 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
★現在、都合によりご注文をストップさせていただいております、たいへん申し訳ございません。 4月3週目からの再開を予定しております。もしその頃までお待ちいただけるようでしたら順番に対応させていただきますので、メッセージをお送りくださいませ。お待ち申しております。