絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第976号】実は昔、、、♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡週末の日曜日♡ゆっくり過ごしてくださいね♡日曜日✨晴れてて、過ごしやすい陽気です☀️今は大好きな代官山にきて、ラウンジで贅沢に過ごしています✨詳しいことは明日の日記通信でお話ししますね☺️昨日土曜日のことをちょっとだけ振り返ります♡*写真はイメージですいまは土曜日の20時半ころ✨寝室でゴロゴロしながら日記通信を書いてます☺️最近はスマホでメモしながら日記を書くことが多いですね✨*写真はイメージです朝から天気が悪くて頭痛に見舞われました💦お薬を飲んだらようやく頭もすっきり✨執筆仕事に✨*写真はイメージです執筆が落ち着いた頃にはYouTubeでちょっと季節外れのお神輿祭りをずっと見てました✨おすすめに神輿動画が来てて、気になって視聴👀*写真はイメージです祖母が浅草出身で私も小さい頃は毎年のように神輿を見て、時々、担いでました✨意外とあれ重いんですよ☺️そんなことを思いながらハマって一日中、お祭り動画を視聴✨*写真はイメージです今年は神輿祭りを見に行こうかな☺️なーんて、思ってます✨楽しみ✨よかったら、どなたか、いきますか?🤣*写真はイメージです翌朝✨今朝は晴れてますね☀️晴れてる中で早朝散歩🚶まだ冬の寒さかな?本音はもう春の季節だから暖かくなってほしい🌸桜も見たいもんね✨*写真はイメージですゆっくり散歩して帰宅して朝のコーヒーをいただきます✨日曜日のゆっくりする時間は最高です✨味も温かさもGOOD✨このまま朝活していきます☺️*写真はイメージですさて、いつもの読書や、ストレッチなど朝活です✨今朝は早めに外出して、カフェに行こう
0
カバー画像

「水浴び神輿」

【祝みこし】6歳の時の子供の日午前中子供みこしが行われ午後から大人が子供を祝う祝みこしと言うのが行われた。この祝みこしは去年から初まって好評だった為今年も行われる事になった。(´∀`*)ウフフこのおみこしは40歳以下の父親が強制参加させられる様で俺の父親も参加する事になる。この時使われてたおみこしは毎年夏祭りやお正月に使われてる見慣れて何も変わり映え無いいつものおみこしだった。この祝みこしが子供の日に開催される訳は町内会のお金で買ったおみこしの有効活用が目的らしい。この話は母親達が公園でのベンチにいた時雑談してる話し声が俺にも聞こえ「お祭りやるんだ!」と喜んだ。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°そして当日の午後父親がおみこしを担ぐ為家の中で腰にシップを張りふんどしに着替えて法被を着た。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コース確認】そして準備が出来た父親は母親に対し「何か恥ずかしい」と愚痴を漏らしてる。この時母親は大笑いしながら父親に「みんな同じ格好だし恥かくのは一緒だから大丈夫」と言ってた。そして我々はおみこしのスタート地点の3街区の野球場に向かって行った。(*´-∀-)フフフッこの場所で俺は祝みこしのコース案内を発見しどんな道のりを行くのか確認した。( *゚ェ゚))フムフムその道のりはおみこし3台で列をなして三郷団地の真ん中を突っ切って行くコースだった。しかしよく見てみると三郷団地の中間地点で道の色が変わってて担ぐ人達が交代する感じだった。更によく見るとコースの途中に水滴の様な印がありそれが何を意味するのか謎だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【迫力】この水滴マークが
0
カバー画像

「お菓子神輿」

【参加】6歳の時子供みこしを担いがせてもらいクタクタに疲れてしまった。ε-(゚д゚`;)フゥ…子供みこしを担ぐ日は5月5日の子供の日でかつぎ終わると参加賞でお菓子セットがもらえた。子供みこしのの1週間前当時住んでた三郷団地の公民館に母親と料理教室に行って来た。その帰り公民館の横に貼られてたイベント開催の予定表をみると子供みこし実施と書かれてる。それを発見した母親は「お菓子たくさんもらえるからおみこしかついでみる?」と俺に言って来た。この時俺は「お菓子いっぱいもらえるんだ!」そう思い大喜びしてしまった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので俺は何の迷いもなく子供みこしに当然参加すると返事した。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【コース案内】そして母親が子供みこしの申込してくるとみこしのコース案内ももらえてそれを俺に見せてくれた。そのコースは当時住んでた三郷団地の3街区の端から端までがおみこしかつぐコースになってる。この時俺はそのコースの長さなんて全く解らず頭の中がお菓子一色に染まってた。(´∀`*)ウフフ子供みこしは朝8時から始まり最初1街区から出て最後の16街区まで行く道のり。おみこしを担ぐチーム分けは街区内の子供が集まってかつぎ1街区ごとに交代する。( *゚ェ゚))フムフム当時の三郷団地は団地に住んでる人全員子持ち家族で俺の住んでる3街区だけで100人位の子供がいたらしい。なので子供みこしも10台くらい用意されて1つのおみこしを10人位でかつぎワッショイワッショイと歩く。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【重さ】そして当日俺は朝9時からおみこしを担ぐ事になりスタート地点の野
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら