【ほのぼの日記通信♡第1033号】神輿を見ながらサーモンサラダ♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡

今朝は
大雨☂️

ちょっと、お出かけしづらいかも

晴れると良いけど

たぶん、1日中雨なのかな。

雨の日って
みなさん、どんなことをして
過ごしますか?

29644949_s.jpg
*写真はイメージです


日曜日の
夜。


だいぶ、あたりは
暗くなりました


今日は
自宅で過ごして

心身で
ゆっくりしています。


4033130_s-3.jpg
*写真はイメージです

朝は
天気痛らしき

頭の痛みがあって
おくすりを飲んで

楽になりましたが

ちょっと、体調的には
どんよりした感じでした。

うーん、あんまり気分が
上がらない、、

なので、
午前中は体をゴロゴロさせて
いた感じです。


だんだん、体も落ち着いてきて
ちょっと、
スーパーで買い物

29642613_s.jpg
*写真はイメージです

買ったのは、
サーモンやアボガド


ちょっとね、
アボガドサラダを
作りたいと思って、

調達しました✨


小さな
茶碗に、

レタスサラダや
アボガド、
そして、家にある
こんにゃくを

トッピングして

アボガドサラダを作り

いただきます☺️

28782744_s.jpg
*写真はイメージです

すごく、美味しくて
ほんと、体も
ようやくチャージできた感じ


午後は
Youtubeで
三社祭のライブ配信をやっていたので

覗き見


多くのお祭り参加者がいて
すごく賑わってました


たまに、撮影会らしきことを
やっていて、
神輿をバックに

個性的な参加者が
カッコイイポーズで
パシャパシャ撮られてましたね


あのシーンはなんなのか、
面白く見てました😂

24224472_s.jpg
*写真はイメージです

そんな休日を
過ごして、

いまは
夜を過ごしています


ふとさっき、
リードディフューザーの
広告が出てきて

ちょっと気になって
チェック。


木のディフューザーって
インテリア的に良さそう

少しだけ欲しいなと
思っちゃいました

そういえば、
香りってすごく大事ですよね

29752537_s.jpg
*写真はイメージです

香りで
リラックスできたり、
仕事に集中できたりと

いろんな切り替えができます


私も

香りで集中したり
リフレッシュしたいと

少し思ったり、

みなさんはどんな香りで
楽しんでますか?

よかったら、おすすめの
香りを教えてください✨


28993526_s-3.jpg
*写真はイメージです


翌朝


早朝に起きたら
外から大雨の音が

どうやら
ザーザー雨のようです


音を
聞いてるとなんか、落ち着く
そんなことを思いながら

朝散歩です


外は大粒の雨で
大きめの傘がないと
濡れてしまいますね。。


5199294_s-2.jpg
*写真はイメージです

雨の音を聞きながら

歩いて、

今日の過ごし方を
考えます


そして、自宅に帰って

家カフェをオープン♡


今朝は、
スムージーをいただくことに
しました

栄養のあるものを
摂って、

朝活をしていきます

29599034_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
いつものように

読書やストレッチなど
朝活です

雨の音を聞きながら
日中のお仕事に向けて
体を動かします✨


みなさんも
家事や、
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日になりますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す