絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

自分の力で思考し選択するということ。

昔から、答えが限定されていない問いが好きだった。かっちり答えのある数学も、義務教育期間は9年間は学校へ通うべきだなんて考えも、「何でそうなの?誰が決めたの?」「何でそう決めつけられなきゃならないの?」と、生意気に心の中で意見していた。その一方で、答えが限定されていない文学や音楽、芸術には心惹かれた。「あなたがどう捉え、どう考えるかは自由。」「好きなように感じなさい。」そう言われているようで、そして自分の生き方やセンスが試されているようで、ちょっとドキドキした。そんな、ちょっと心がドキッとする体験を、大人になった今でも追い続けたい。それが自分の本質なのだと最近感じる。そして、こう思うのは自分だけではないんじゃないか?周りにももしかしたら、無数の中から選び取る自分のセンスを試してみたい、それを選択するという新しい自分に出会ってみたい、そんなトキメキを持っている人がいるのではないか?そう思う。何でも限定して「これはこう。こういう時はこうすべき。」と限定するのではなく、一定の枠は定めつつも「それじゃあここから、あなたならどうする?」と委ねてみるというのも、大切なのかもしれない。自分自身で選んだうえで決める。周りからの要望にまるっと従うのではなく。自分の力で考え、何を選択するか自分に指示するということは、大人としてこの世の中で生きていくために大切なのではないだろうか。仕事などで、たとえ外部からの指示を受けるという場合でも、いったん自分の中で咀嚼し、改めてそれを自ら「選び取る」ようなプロセスをつくること。そこに自分の意思を入れること。自分のリーダーは、あくまで自分。決めたことに責任を持つた
0
カバー画像

やりたいことを見つける

朝起きてからが憂鬱毎日がつまらないやりがいを感じない人生このままの延長でいいんだろうかやりたい事を見つけたいけど分からない、やりたい事探しを終わらしたいなんとなくやりたいことを探してみる転職サイトを検索してみてもささるものがない日々モチベーションが上がらず表面的なやり方で見つからない、、、やりたいことを見つける方法は1つしかありません。「自分を根本から見つめなおす事」自分としっかり対話しないと見つかりません。でも、この「自分との対話」が結構時間がかかって面倒くさいさらに言うと、もう「忘れてしまいたい嫌な過去」にも向き合わなきゃいけないからエネルギーがいるし、一歩踏み出せない、向き合うのが怖いそうして放置し続ければし続けるほどつまらない日常が積み重なり生きぐるしくなってしまいます。自分一人で見つけるのは大変何からどう向き合うといいのか、やりたいことを見つけるには「やりかた」 と 「手順」があるんです。自分一人でなんとかしようとしなくていいあなたのやりたいことを一緒に見つけるサポートをしています。気軽にご相談ください。
0
カバー画像

真言(祝詞)に神仏の力が宿る秘密の唱え方教えます ☆プロが教えないマントラを神仏のエネルギーに昇華する秘伝☆

ネットや書物などを見ると数多くのマントラや祝詞を目にしますがそれらを唱えて神仏の存在や不思議な力を実感できた方はどれくらいおられるでしょうか?実際にお聞きになったことがある方はプロの陰陽師や術師の方と一般の方の祝詞やマントラの唱え方は何か違うと感じられたことは無いでしょうか?実は「息」の使い方がまるで異なるのです。そしてそれらを訓練で作っていく方法が秘伝となっています。かつて古神道の大家や有名な新興宗教の祖はその「息」を習得し唱えるだけで魑魅魍魎が恐れおののいて退散するような爆発的な音(言霊)を出すことが出来ていました。空気を振動させ万物を揺らし世界に想いを届ける。夢や希望を実現する力もそれらを妨害する邪魔なものを吹き飛ばす力も真言やマントラを「息」で作っていたわけです。今回は祝詞やマントラに見えない力を封じ込め世界に自分の願いを届ける古神道秘儀の「息」の生み出し方を公開します。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら