絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

16 件中 1 - 16 件表示
カバー画像

アオくん推し

愛知県に移り住んで16年目になります。行きたかったけど、何となくタイミングが無くて行ったことのない場所が2か所ありました。1か所は「なばなの里」ここへは先週行ってきました。もう1か所が「東山動物園」です。今日は曇天で時おり弱いにわか雨、丁度良い動物園日和ゾウ、キリン、ライオン、フラミンゴ、レッサーパンダ、コアラ・・・東山動物園といえば、ひと頃一世風靡した?イケメンゴリラのシャバーニが有名です。友人も私も一目見ようと飼育舎を探して歩いていたところ、このスマトラトラ舎に行き当たりました。写真のタイミングを見計らっていたところ、隣でトラに向かって何やら小さい声で呼んでいる?すると、不思議なことにトラがその男性の方をちゃんと見たのです。このスマトラトラの名前は「アオ」といい、5歳の雄で特にタテガミが美しいそうで、このキリっとした表情・たたずまいの反面、とてもキュートでかわいい面もあるのだと男性が教えてくれました。なんだかモテる男の子の要素を備えてるな~アオくんだけでなく東山動物園の動物のことをいろいろ教えてくださって、シャバーニの飼育舎の場所も案内してくださり、その上に望遠で撮影したアオくんのいい表情の写真まで頂きました。おかげで私も友人もアオくん推しになりそうです。
0
カバー画像

『ブラックな場所で勤務をする』という話。

「うちはブラックや」、「わてらはブラック勤務やわ」とかいうけどねぇ。例えば動物園の檻の中で飼育される生き物が「ああワシら檻からも出られんと、監視されてほんまブラック勤めやなぁ」と、そう考えているとするならば、「サファリパークとか、国立公園とかで勤務やったら、まぁ、まだ自己裁量も取れるしぃ」「動物園の檻の中のワシらよりかは自由やし、ホワイトやなあ」と、そう思っているだけの事。動物園だろうが、サファリパークだろうが、結局は他人に管理されていますからね。餌にはありつけるかもしれませんけどねぇ。結局は檻や柵から抜け出して、野生(自営)にでもならん限りはどこへ行ってもブラックだという感覚は抜けないのではないのかなぁ。「ブラックから抜け出したかったら、自分で食い扶持見つけてきいや」という話。そんな戯言。
0
カバー画像

初めての動物園☆油彩画【出逢い】〜ENCOUNTER〜

少年が優しく大きく成長したのはあの日の麒麟さんとの出逢いから The boy's gentle and big growth was due to the encounter with giraffe that day.
0
カバー画像

「外国人と小猿達」

【帰りの時間】 7歳の時の遠足で上野動物園に行き 動物たちを見たらみんな寝てて テレビで見た活発さが見れず ちょっと残念に感じてしまった。 |ω・`)ショボーン しかし白熊とクジャクだけは とてもよく動いてくれてて 初めて見る動物の中でも 1番感動させてくれた動物もいた その後お弁当を食べて自由時間に 他の動物も見て帰りの時間が来て 名残惜しいけど帰る準備をし みんなで学校に戻る事になる。 上野動物園に来る時 京成線「上野動物園前」で降りたが 帰りが上野駅からでないと 電車に乗れず歩く事になる。 上野動物園を出て上野駅に行く道は 上野公園を突っ切らないとダメで この公園があまりにも広い為 結構歩く羽目になってしまった。 この上の公園は たくさんの自然や花があったけど 全く興味が無かいから全然見ず ウルトラマンごっこしながら歩いた (∩´∀`)∩ワーイ この遠足に行った学年の人数は 総勢300人位の大人数で 歩いてるだけで他の人の邪魔になり まさに大名行列になってった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【外国人】 上野公園を歩いてると 遠くに外国人の家族が見え 外国人を初めてみた我々は 今日最高の珍獣を見て驚いた! するとクラスのリーダー格の子が 驚きと感動のあまり 外国人に唯一知ってる英語で 「ハロー!」と大声てあいさつした その挨拶に気が付いた外国人家族が ビックリした顔をして 「ハロー」と言って手を振ってくれ それを見て我々が感動してしまう! その気さくな行動に にとても嬉しく感じた我々は また遠くから歩いてくる外国人に みんな一斉にハロー!と叫ぶ! (‘・д・´
0
カバー画像

「遠足の小猿達」

【貸し切り電車】 7歳のとき学校の遠足で 上野動物園に行く事になり また苦手なバスで行くのかと思って とても憂鬱になってしまった。 しかし今回の遠足は バスでなく貸し切り電車らしく この話を聞いて嬉しくなった俺は 思わず「やった!」と叫んでしまう °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° するとクラスの子数名も 「やった!」と声をあげてて バスが苦手なのが俺だけじゃなく 他の子も苦手で嬉しかった。 当時通ってた学校は 埼玉県三郷団地の立花小学校という 1クラス42人で7クラスもあった とても大人数の学校だった。 これだけの大人数で遠足に行くと 遠出するならバスの方が安いけど 上野動物園までだと結構近いから 逆に高くつくらしい。 先生から行き方の説明があり 金町まで県営のバスで行き そこから京成線で上野動物園まで 1本で行けると言う。 しかも京成線は 8両編成全部貸し切りで行くらしく この電車に乗り遅れないように 急いで行かないとならなかった。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【移動時間】 遠足当日の朝 集合時間が登校時間より早く いつもより早起きさせられて お弁当と水筒もって支度した。 そして母親と一緒に集合場所の 学校の校庭に向かって到着すると もうみんな集まってて俺は 最後の方だったらしい。 その後学校の目の前に来てた 県営バス7台に乗り込んで 金町駅まで15分位で到着し 急いで京成線の駅に向かった! ピュー ミヽ( 'з')ノ 駅に到着すると電車が来てなく その場でしばらく待たされて みんなで見る動物の事を話し だんだんワクワクしてきた。 しかしふと俺は 電
0
カバー画像

春のお出かけ♪上野動物園

こんにちは。先週末の土曜日に、思い立って東京上野の上野動物園に行ってきました♪午後雨予報だったのに、当日急に「今日上野動物園に行きたい!」と言い出すわたしに嫌な顔一つせずに付き合ってくれる夫。わたしは毒親育ちゆえ本当の意味で幼少期をできなかったというのがあり、デートというよりは遠足のような感じで。夫は、わたしの情緒を育てるのを手伝ってくれてます。パンダも見ることが出来ました。名前を書こうと思ったのですが分からなくなってしまいました。また調べてみようと思います。小さいパンダと大きいパンダの場所が分かれていた様子で小さい方はかなりの列で諦めて、大きいパンダを見ました。自由気ままに過ごしていてとっても愛くるしかったです^^*動物に学びたい気持ちもあって行ったのですが結局、終始普通に「かわいー♡かわいー♡」と楽しみまして、それが一番の勉強なのかもしれないと思いました。ポートフォリオのところに、すこし取ってきた写真を入れようかなと思います。よろしければお仕事や家事の合間に見にいらしてくださいね^^**NEW*サービス利用の際に使えるクーポンの発行を始めようと思います。フォローをする際に「クーポンを受け取る」を選択していただいた方、またはこれからフォローする際に選択いただきますと発行できます。チャットと電話で選べるため、もしブログを見て発行してほしいという方がいらしたら、どちらを希望ということをお伝えください。もし分からないことがあればお気軽にDMくださいませ。みなさんとお話しできますのを、楽しみにしております^^*
0
カバー画像

是非手にとって見て欲しい🤲たまりませんよぉ〜

       始めに動物好きにはたまりません!笑。癒されたい方✨こちらまで。ここにしかない一枚があるかもしれませんよぉ!そういう方のために作りました。買いたくなるかもしれませんよぉ!!買って損はありませんよぉ〜後の方に偶然の一枚もありますから貴重ですよぉ〜以前こういう活動をしてました。賞とかはとった事はありませんが、写真とかは好きでやっています。これは動物園で撮りました。懐かしい写真見つけたので載せておきます。是非ご覧あれ。目次:1.白鳥との出会い   2.貴重な写真(可愛い瞬間の写真)   3.今後の活動について 白鳥です!綺麗ですよねぇ✨✨これが例の貴重な画像📸激写🤳瞬間!↓↓でーす。白鳥の素潜り✨だそうです!滅多に見られない姿だそうですよ❗️可愛い写真激写!バッチリ撮らせて頂きました。貴重な写真いただきました🙇‍♀️ありがとう白鳥さん💜サンキュー😙とっても可愛いですよね?獲物を捉えてるのかな何かを食べているんでしょうか?お魚捕獲できましたかな😍🤤なんだかとっても可愛いですよね😆なんか動物園って癒されますよね?動物って不思議ですよね。色々な知恵を使って生きているのですから。それは人間にも言える事ですよね。一人で生きていかなきゃならない運命の動物もいますからね。単体動物🤔…とでも…いうのでしょうか?他の敵から食べられない動物園の方が安心ですよね。感動ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。頑張って生きている姿を見て癒されるし勇気をもらえました。瞬間的な行動とかも可愛いですよねぇ💘逃さずキャッチしたいという思い🤲💜上手く撮れた喜び😆キャッチできた嬉しさほんと感激です💖😹私もキャッチできた
0
カバー画像

それぞれの立場。

昨日は関西から友達が旅行に来ていて、一緒に観光してきました。私は子どもがいないのですが、友達は1歳半の娘さんと一緒に来ました。私は正直子どもがあまり好きではないので、普段出掛ける時も家族連れがあまりいないような所に行きます。たまに騒がしい子がいると親は注意しないのかなとか気になったりもします。(もちろんあからさまに嫌な顔をしたりはしませんよ)そんな私が昨日は自分も子連れで、家族連れが沢山集まる動物園に行ってきました。友達は子どもを抱っこするので、私はベビーカーを押しました。普段だったら全く気にしないスロープやエレベーターをめちゃくちゃ探しました。そしたら結構ちゃんと色んな所にあるんですね。また、いつもなら気になる子どもの叫ぶ声とか、走り回る子とかも自分が子連れだと全く気になりませんね。子どもってほんとに全力で走って叫ぶんだ…!あとは、結構子どもが好きな人が多いんだなと思いました。友達の子どもに向かって微笑んでくれる人や手を振ってくれる人が結構いました。もちろん全く無関心な人もいます←普段のわたし。そんな人を見て、優しさを感じてほっこりしました。私の子じゃないのに…笑まだよちよち歩きなのに走り回って、私はつい危ないなと思ってしまうのですが、友達は割と子どもの好きなように走り回らせていました。私に子どもが生まれたら、ちょっと神経質にしつけちゃいそう…とにかく昨日は自分に子どもがいたらと疑似体験をしてみて色んなことを感じました。その感じた色んなことをうまく表現できないんですけど、子どもがいると小さいことにいちいち構っていられないと思ったっていうか…親は自分の食事すらゆっくり食べられな
0
カバー画像

動物園の楽しみ方

本日も記事をご覧いただきありがとうございます。ひろです。人について考える。今日のテーマは、「楽しみの見つけ方」です。いやぁ・・・。なめてました。動物園はなかなか広い。動物園の後は博物館。そして、その次は太宰府の国立博物館。という計画だったのですが、動物園を一回りするだけで半日かかりそうな勢い。そして、この動物園はただの動物園ではなく、動植物園。植物園まで併設されている。植物も生き物と言えば、生き物。そういう意味では動物かもしれない。コツメカワウソ、キリン、シマウマ、ツキノワグマ、カバ・・・。時間的に余裕がなくなってきたので、少し早めに見て回る。が、やっぱり、動物クイズは全力で楽しんでしまう。画面にキリンのキャラクターが登場して、Q.キリンは1日に何時間寝るでしょうか?1.15時間以上2.20分3.寝ない問題を出してくる。もう!そんなの決まってんだろ!3番のボタンを連打!!「寝ない~、そんなわけないじゃないか~。寝ないと死んじゃうよ~」知ってたよ(笑)動物クイズは全力で楽しむスタイル。「僕たちは20分しか寝ないんだー」へぇ~。すごい。確かに、サバンナだったら眠っている間に襲われたらひとたまりもない。生きるか死ぬかの場所で生き残るには、20分で身体を休めるスキルが身につくのかもしれない。厳しい環境下でこそ、動物は進化する。これも人間に共通するかも。動物園は学びの宝庫。「チンパンジークイズ~」今度はチンパンジーのキャラクターが問題を出してくる。「僕たちチンパンジーの握力はどれくらいでしょう?」1.80kg~100kg2.200kg~300kg3.1トンすかさず3番のボタンを連打!「ブ
0
カバー画像

昭和ノスタルジー「川崎夢見ヶ崎動物公園 と志楽の湯」

私は高校生位のころから、タイムスリップしたかのようなノスタルジー感溢れたところに行くのが好きです。奥多摩とか、しなびた温泉街とか、しなびた旅館とか、しなびたデパートの屋上とか、しなびた動物園とかみなとみらいのオーヴィとか最新のスポットも好きなんですけど、気疲れして、なんだか一人で癒されたくなった時は、ノスタルジー感じる人の気のないような風情ある寂しいところに行きたくなります。by稲中でも、若い時は何回か失敗しました。仙台に行ったときに温泉行ったら、2つの送迎バスがあって、片方のほうに乗ろうとしたら運転手のおじさんが「こっちは混浴だから危険だよ」と教えてくれて、混浴じゃないほうのバスにのりましたが、もし混浴だと気づかずに混浴温泉に行ってたらどうなってしまったのでしょうか(;'∀')いかにも鹿がでそうな露天風呂にジブリのような館内に癒されて、まどろんでたらアッという間に20時すぎて、ホテルの送迎バスにのって、駅に向かったら、電車は2時間に一本でこないし、無人駅で駅前に民家もコンビニもなくて、山の中でいかにもクマがでてきそうだし、私以外誰もいないし、田舎の駅って、線路と駅の段差がめちゃくちゃ低いんですよ。だから簡単にクマが登れちゃうから危険すぎて、電話ボックスの中に入って泣きながら、家族に電話して、無人駅怖いよ。田舎怖いよって泣いた経験があります。東京の感覚で田舎行くとすごい失敗します。山梨にしても奥多摩にしても、田舎のタクシーって17時位で終わっちゃうから、バスがなくても、タクシーで帰ればいいやって思うと失敗します!!!山梨で温泉の帰りにタクシーがつかまらなくて泣いた経験が・・・あ
0
カバー画像

初めての嘘

あれは初冬の日曜日だった。 谷中から上野動物公園へ向かう私は父の右手に、 下の兄は父の左手に、ぶら下がるようにして歩いていた。 下の兄は父親っ子、みんなから、そう、言われていたし、 本人も父に一番可愛がられているのは自分だと思っていたようだった。 でも、私だって、お父さん大好き、 だから父が家にいる時はいつだって父の膝の上を占領していた。 父が新聞を読む時も。リンゴの皮を剥く時にも。 少し太り気味の父の膝の上は、暖かくて、ふわふわしていて 心地よい。 だから何時だって父が家にいる時は父の膝の上に座っていた。 私は4歳。下の兄は7歳。 大好きなお父さんと出かけるのだもの、 嬉しくって仕方がない。 動物園は、谷中に引っ越してきてから、 毎日のように遊びにいっているから、 別に珍しくはないのだけれど、 父の腕にぶら下がるようにして 歩くのは、とても楽しい。 父は、歩きながら、いろいろなお話をしてくれる。 木の名前を教えてくれたり、 建物のいわれを教えてくれたり、 道路を横切る時は、 「右を見てから左を見よ。」だとか。 時々は、軽くスキップのようなことをしたり。 とにかく、4歳の私は楽しくて仕方がない。 突然、下の兄が父に聞いた。 「お父さん、やーちゃんと僕とどっちが好き?」 私は驚いてしまった。 (そんなことを聞くなんて、ひどい。) (父が答えられるはずはないじゃない?) (両方好きに決まっているのに。) すると、父は、 「どっちが好きか、  今から、好きな子の手をぎゅっ!と握るからね。」 その言葉を聞いて、 下の兄は少し緊張したようだった。 私はきっと、父は二人の手を同じように強く
0
カバー画像

「田舎の小猿達」

【公共交通機関の移動】7歳の時学校の遠足で上野動物園に行ってきた。当時通ってた学校は三郷市立「立花小学校」この学校は遠足に行くお金や修学旅行に行くお金は積立金として毎月親が支払ってた。上野動物園に行くお金はその積立金から出される事になる。当日母親にお弁当を作ってもらい学校に向かった。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))そして俺はまた気分が悪くなる悪臭漂う観光バスで向かうのかとゲンナリしてしまってた。しかし移動は公共交通機関で行くと言われ凄く嬉しくなってしまった。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【豪勢な遠足】どうやら三郷団地から上野動物園までは結構近い距離で電車とバスで行く方が良いらしい。交通ルートはバスで金町まで行きそこから京成電車で上野動物園まで行く。そして我々はバスに乗り込み上野動物園に向かった。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°当時の学校のクラスは1クラス45人位で7クラスもある。1クラス1台のバスを使い大行列で大移動して行った。そして金町駅について京成電車を待つこの時来た京成電車は8両編成で全車両貸し切りと超豪勢な車両だった。(*´゚д゚`*)オォォォ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【上野動物園前駅】その8両編成の車両に7クラス全員が乗り込んで移動中お祭り騒ぎになってしまった。先生もさすがにこの状態を納められず席に座って本を読み始めてしまう。そして到着した駅は既に使われていないはずの上野動物園前と言う駅だった。(*´Д`*)オヤ?どうやら京成電鉄は我々の遠足の為に特別にこの駅に泊まってくれたらしい。この駅にを降りると長い階段がありその階段を
0
カバー画像

【心と体は別なのね】

 人は、危機に直面したり、痛みや葛藤を  感じると、自分を守るための防衛反応が  働く。これを「防衛機制」というのだが、  13の「防衛機制」の中から第3回目の  今日は、「隔離」を取り上げて話したい。 ────────────────────  「隔離」とは、「受け入れがたい認知の  知覚部分と感情部分を切り離して、体験  にまつわる感情を麻痺させる無意識的な  心の働き」で、「動物愛好家が肉料理を  食べる」などが非常に分かりやすい例だ。  もしかすると中にはそうでない人もいる  かも知れないが、動物愛護団体の人々や  動物園の飼育員さんも肉をお召し上がり  になるだろうし、鶏肉を食べない「日本  野鳥の会」の会員がおられるだろうか?  殊に、昔は、一般の家庭でも鶏を育てて、  時には、絞め殺して捌いて食べることも  あったのだから、たった今まで自分達と  同じ家族の一員だったと思えば、生きて  いくためにはやむを得ないこととはいえ、  悲しみの中で食卓を囲みもしたのだろう。  生きるためには心と体を別にしなければ  ならない。鳥や獣を殺しては可哀そうだ  という気持ちだけでは生きられないのが  人間社会の厳しさというものなのだろう。 ────────────────────  つくづく人間というものは矛盾だらけだ。  生きとし生けるものの中で、心のままに  振る舞えないのは人間だけ。だからこそ、  悩み、苦しみ、悪くすると、心の健康を  損なうことになる。そこで、疲れた心を  癒し、自分らしく生きていくための一助  として、心理関係の業務に携わる人々に  「心癒し人」、「
0
カバー画像

こんにちは、medakasです。 【Blog No2】

こんにちは、medakasです。今日はサンプル絵の下書きを載せてみました。↑(これがそのまま清書して色が付くかというと、実はそうでもなかったりします。)【追記】はい、失敗しましたー。ポーズがおかしくなっちゃいました。勉強のため、色塗りしました。↓【追記おわり】そういえば、色塗りのヒントって、動物園で拾ったりします。なんのこっちゃ って感じですが、例えば、私の目の塗り方は、「ミミズク」さんの目を観察して、開発したものです。ミミズクさんの目を初めて見たとき、本当に丸くて綺麗だったので、これを再現できないか、と思い、今の塗りになりました。(あまり再現できてないぞ。とかツッコミきそう(笑))動物園は実にいいです。猿とか、何分見てんだよってくらい見てられます。爬虫類もいいです。同じ姿勢で何分止まってんだYOっていうところが好きです。自分は変態かも知れないと思いつつ、見てしまうのが、「毒カエル」です。あの色がタマラン!「僕ァ、毒持ってるよ」って全身で言ってますよね。触っただけで云々とか タマラン!普通にカエルは好きなんですけど、毒がえるはさらにタマリマセンネ。そんなわけで、動物園はいいですね。絵のヒントも落ちています。アニマルセラピー効果もあります。それでは、今回はこの辺で。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!
0
カバー画像

動物園思い出写真☆

こんばんは!さち桜です!今日は昨日行った動物園の思い出として写真を載せたいと思いますヽ(^o^)丿とってもかわいい動物たちに癒されてください✨さち桜☆彡
0
カバー画像

リフレッシュ♬

こんばんは!さち桜です(*^^*)1月に引越しをしてから急な環境の変化に戸惑う娘のストレス発散として土日のどちらかに娘とドライブしていますが春休みだから、どこか行きたい!と言う娘の希望で今日はドライブの目的地を動物園にしました✨まだできていなかった花見もできてかわいい動物たちを見ることもできて、たくさん歩いて運動にもなって、良いリフレッシュの日になりましたヽ(^o^)丿リフレッシュ大切ですね(^_-)-☆さち桜☆彡
0
16 件中 1 - 16
有料ブログの投稿方法はこちら