こんにちは、medakasです。 【Blog No2】

コンテンツ
デザイン・イラスト
こんにちは、medakasです。

今日はサンプル絵の下書きを載せてみました。↑
(これがそのまま清書して色が付くかというと、実はそうでもなかったりします。)
【追記】
はい、失敗しましたー。
ポーズがおかしくなっちゃいました。
勉強のため、色塗りしました。↓
blog_2020_3c.png
【追記おわり】

そういえば、色塗りのヒントって、動物園で拾ったりします。
なんのこっちゃ って感じですが、
例えば、私の目の塗り方は、「ミミズク」さんの目を観察して、開発したものです。ミミズクさんの目を初めて見たとき、本当に丸くて綺麗だったので、これを再現できないか、と思い、今の塗りになりました。
(あまり再現できてないぞ。とかツッコミきそう(笑))

動物園は実にいいです。
猿とか、何分見てんだよってくらい見てられます。
爬虫類もいいです。
同じ姿勢で何分止まってんだYOっていうところが好きです。
自分は変態かも知れないと思いつつ、見てしまうのが、「毒カエル」です。
あの色がタマラン!「僕ァ、毒持ってるよ」って全身で言ってますよね。
触っただけで云々とか タマラン!
普通にカエルは好きなんですけど、毒がえるはさらにタマリマセンネ。

そんなわけで、動物園はいいですね。
絵のヒントも落ちています。
アニマルセラピー効果もあります。

それでは、今回はこの辺で。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す