『ブラックな場所で勤務をする』という話。

記事
コラム
「うちはブラックや」、「わてらはブラック勤務やわ」とかいうけどねぇ。


例えば動物園の檻の中で飼育される生き物が


「ああワシら檻からも出られんと、監視されてほんまブラック勤めやなぁ」


と、そう考えているとするならば、


「サファリパークとか、国立公園とかで勤務やったら、


まぁ、まだ自己裁量も取れるしぃ」


「動物園の檻の中のワシらよりかは自由やし、ホワイトやなあ」


と、そう思っているだけの事。


動物園だろうが、サファリパークだろうが、


結局は他人に管理されていますからね。


餌にはありつけるかもしれませんけどねぇ。


結局は檻や柵から抜け出して、野生(自営)にでもならん限りは


どこへ行ってもブラックだという感覚は抜けないのではないのかなぁ。


「ブラックから抜け出したかったら、自分で食い扶持見つけてきいや」


という話。そんな戯言。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す