仕事を楽しむという事

記事
コラム
先日、某社の人事責任者の方と、酒を飲みながらの悪巧みをしておりました。


まま、普通の雑談ですけども。


そんな雑談の中、学生バイトの店員さんから


「ご注文は?」と聞かれたのですね。


それで、その人事責任者さんが、○○のハイボールを頼んだのですよね。


すると、何故かその店員さんがニコニコしだしたので、

店員さんに「何故ニコニコしだしたの?」と聞いてみたら


「今日中に全種類のハイボールの注文を取ろうと思っていたのです」


「それが、今、この注文で達成できました」と説明をうけたのです。


それでニコニコしていたのですね。


「それはお店のノルマか、なんかなの?」と聞けば、「違う」と。


「自分で勝手に決めた今日の勝負なのだ」と。


なるほど・・・・・


仕事を楽しむ姿勢が素晴らしいじゃないのさ。


私とその人事さんはすぐにこの店員さんに興味を持ち


「ええっ?いま何年生?」とか聞きだしてみた。


何やら新卒入社枠として、声をかけておき、


今から仲良くなっておこうと企む某人事さん。


みんなそれぞれ仕事を楽しんでいますよね!


そんなお江戸の夜でした。


外に出ると、色々と発見がありますよね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す