絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「3連休」≪だからこそ【全『三』部作映画】を☆☆☆ 「2連休」≪だからこそ【全『二』部作映画】を☆☆ ★ぜひお家で☆

映画好きのみなさんどもども☆連休ですね☆いかがお過ごしですか☆{◎お仕事の人や学業の理由で「二連休」になってしまう人もいるのかと思いますが無理せず【ほどよく】ガンバでっす☆幸いなことにワタクシはメインのお仕事は休みなので、あいかわらずW【ちょっとした《キーワード》を】【目にしたり】【聞かれたり】したモノは【《【☆☆★あの作品!!☆☆☆】と、{☆映画紹介の血がビビビっっっ!!!☆と、さわいでひらめくものでw》】またまた今日も思いついた映画話題をさっそく投稿!!w☆☆■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■というのも・・・突然ですが映画好きのみなさんは、過去映画公開した作品で、「全三部作」「前編・後編(=全二部作)」等のシリーズ作品は【『やっと公開して観れたのはいいけど次回作まで公開日ながっ!!w』】【『あーー続き気になるっ!!!ww』】という感情が起こったことはありませんか!?wそんなときこそ【≫(すでに公開終了して☆☆旧作☆☆になってはいるものの)≪】【☆☆★シリーズ作品一気見鑑賞☆☆です!!☆☆】まぁこれは「地上波ドラマ《録画の録り溜め一気見》と感覚が良く似ているのですが、やはり続きものの作品は制作者のねらいとしても、『一つではまとめきれないからぜひシリーズ通して鑑賞を楽しんでね♪』みたいな感覚が少しはあるかと思いますので、ぜひぜひ熱中症警戒アラートがさわがれている最近で「不要不急の外出はひかえる」とも言われているぐらいなんですからなんだかんだいっても【☆☆★お家でシリーズ作品一気見映画鑑賞☆☆でしょう!!☆☆W】■□■□■□■□■□■□■□■□
0
カバー画像

ありがたみがわかる時

こんばんは。悩み相談などお聞きしていますカウンセラーのやまだです。3連休だった方はいかがお過ごしでしたか?私もココナラ以外の仕事はオフで、ハンバーガーを食べに出かけたりのんびりと過ごしました。前にホテルで働いていた頃は経理・総務だったのになぜか元旦から出社する決まりがあったのです💧いくら年中無休とは言え、事務員が元旦から出ないといけないって(-_-;)土曜日も出勤で当然GWもお盆休みもなく、あそこで勤務をしている時に3連休できたのはたった1回だけ。連休もほとんどありませんでした。健康診断の日以外は有休も使えず(;・∀・)結婚相談所時代も土日祝は出勤、別の会社では日曜は休みでも土曜日は出勤で祝日は休みだけど祝日を含めて週2日しか休めませんでした。今は本当に久しぶりに土日祝休み、GWもお盆休みも年末年始もある職場で働けているのですね~多くの人にとっては当たり前の連休が私にはありがたくてありがたくて。3連休でさえ、こんなに休ませてもらっていいのかなぁ~なんて思うわけです。あまり感謝の気持ちが起きないという方がいたら、もしかしたら恵まれ過ぎていろんなことが当たり前になっているのかもしれませんね。私は聴力を半分ぐらい失った時、目が見えていること普通に歩けていること味覚があり美味しいと感じられることなど、当たり前と思っていたことが実はとてもありがたいことだったと気づきました。事故に遭ったりコロナの後遺症などで、誰でもいつこれまでの『当たり前』を失うかわかりません。大好きなふなっしーの言葉で1番好きなのが恵まれた物を数えて他にも、生きてりゃいいじゃん飯うましとか、感謝こそ幸せの源なっしーなど
0
カバー画像

いつやるの?

 みなさんこんにちは。イップスを乗り越えた千冬です。久しぶりに疾走してきました。気持ちよかばい。 今日走りながら考えたんですけど、私の目標である角島ツーリングはいつなんだろう。世界一周の旅はいつなんだろうと。 一番長い休みの取れる夏は激烈な暑さで走れない。次に長い休みは年末。ただ今度は風にあおられるのが怖い。となると春か。年度末に休暇を取っていけばいい。でも、春までかなり先だな。 昔走った道をなぞりながら、知らない昭和の喫茶店でゆっくり過ごして、3連休ってありがたいなと感じました。 家に帰って、マッハをきれいに磨き上げ、お酒飲みながらプラグの交換をします。何かにおびえるよりも、常に攻めたい。夏だって走れるかもしれない。冬の北風に勝てるかもしれない。毎日乗れば運転もうまくなるはず。 と、自己鼓舞のブログになってしまいました。でも今日1日走ってほんとに満足したから、夢で終わらせることなく実現させたいと思いました。 何の教えにもなってませんが、読んでくれた方々にお礼をします。ありがとうございました。では~                            千冬
0
カバー画像

後場は一昔前の「いつもの後場」で全く動かず・・・ 月初の買いだけという感じで、堅調ながらも上値が重い・・・

日々是相場 -夕刊-   2023年11月2日(木)   日経平均   31,949.89 円 △348.24円 ≪東証一部≫ 売買高    18億9,763万株 売買代金  4兆5738億59百万 円 値上り銘柄数 883 銘柄 値下り銘柄数 722 銘柄 騰落レシオ(25日) 84.29 % 為替 1ドル=150.44 円   ☆ 市況概況 ☆   米国株高を受けて買い先行、月初の買いも続き大幅高 前日に続いて日銀の金融緩和終了が取りざたされるなかで、米国金利の低下を受けて米国株が大幅高となったことから、本日の日本市場も買い先行となった。特に買い上がる材料があったということでもないのだが、米国金利の低下から為替が円高気味となったことでもあり、日銀の金融緩和の終了も想定内ということで買戻しを急ぐ動きとなった。月初の買いで指数に影響の大きな銘柄が買われ、米国で半導体株が買われたことで日本市場でも日経平均に影響の大きな半導体関連銘柄が買われ大幅高となった。TOPIXは手仕舞い売りに押されるものもあり、上値も限られた。 昼の時間帯には連休前の手仕舞い売りも見られ、後場も本日の安値を下回っての始まりとなった。それでも売り急ぐということでもなく値持ちはよく、指数は小動きとなった。一気に32,000円を抜けるでもなく、かと言って上げ幅を縮小するでもなく、日経平均は上がれば売られ、下がれば買われるという展開で方向感は見られなかった。最後まで値持ちの良い展開が続いたが、結局最後まで買い急ぐことも売り急ぐこともなく、方向感は見られなかった。 小型銘柄も反発となるものが多く、総じて堅調だった。マ
0
カバー画像

上値を試す動きが続くかどうか・・・ 3連休前の持高調整でどちらに振れるのか・・・

 おはようございます。    今朝も良い天気で相変わらず暑い朝となっている。9月も中旬だがそれでもまだまだ暑い日が続きやはり「異常気象」ではあるのだろう。株式市場も昨日は異常に高くなったが、こちらはやはり日経平均採用銘柄の入れ替えや中間配当取りの動きで一方向に動きやすい相場ということで説明がつく、企業業績が好調、景気が良いということで買われているわけでなく、金利が低下しているから買われているわけでもなく、単純に目先の需給と目先の方向感だけで買われているということだと思う。  昨晩の米国市場も同様でCPI(消費者物価指数)やPPI(生産者物価指数)の発表やECB(欧州中央銀行)の利上げ打ち止め感なども特に材料視されたということでもなく、サプライズがなかったから買戻しが入ったということなのだろう。原油価格が急騰しているなかで石油株の上値も重く、日本市場でもガソリン高を懸念する動きもコスト増を気にする動きもないことが不気味である。親の意見と冷酒のように後から効いてくるのだと思う。本日も上値を試す動きになるのだろうが、3連休前ということでもあり、いったん上値が重くなると手仕舞い売りに押されるなど波乱となるのではないかと思う。 上値の節目とみられる33,000円を超えてきて、夜間取引やシカゴ市場の日経平均先物の価格から考えると9月7日の高値水準である33,300円を超えるかどうかということになりそうだ。上値切り下げの保ち合いは脱出できそうで、あとは保ち合いを上に放れられるかどうかということなのだが、まだまだ保ち合いの範疇ということで33,300円~500円水準がいっぱい、いっぱいではない
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら