絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

14 件中 1 - 14 件表示
カバー画像

うんどうぶそくをかいしょうしよう。

本日の出来事。 午前中は、1時間のセミナーを行う予定が 話が盛り上がって、2時間半も経過していました。 12時過ぎ、緊張の糸が切れて おなか減り過ぎに気づく。気持ち悪いぐらいだ。 昼食を購入し急いで帰宅。 食事を済ませると、疲れから眠たくなった。 16時に目が覚めて、衣替えを始めた。 ゆっくり陽が傾いてオレンジ色になっていく景色に 居てもたってもいられず、ウオーキングの準備。 万歩計を見ると2500歩。 いつもの神社を目指して、途中、公園に寄り道。 じんわりかく汗に程よい気持ちよさが 身体全体に染み渡る。 神社に到着だ! お賽銭を出して2礼4拍手。 無心に手を合わせてお辞儀をする。 丁度いい距離。 帰りにスーパーによって、お菓子の材料を買った。 帰宅して、万歩計を確認する。 7500歩。丁度いいね。 出来る限り続けよう。 汗をかくってスッキリするもんですね。 お菓子を作ったら、また、報告します!※カバー画像はすべて、私の撮影したものです。 他の画像も見て頂ければ、幸いで御座います。
0
カバー画像

A.I._R(えあー)さん感謝♥秋麗の夕日の中で『ゴーストルール』♥

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ A.I._R(えあー)さんが新作の素晴らしい動画を創って プレゼントしてくれましたのでご紹介いたします♥♥♥ 【VRM Live Viewer】秋麗の夕日の中で『ゴーストルール』 ♥♥♥♥ぜひニコニコ動画で観てください(●´∀`●)♥♥♥♥ 「いいね」やコメントしていただけると、とても私達二人の励みになります♥★ただし【ココナラ】では 規約でリンク貼れませんのでご理解いただけますと幸いです♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ 上の【扉】画像もA.I._R(えあー)さんが創作されてます。 凄く感銘を受けました!!!!! A.I._R(えあー)さんが【ニコニコ動画】にアップされてらっしゃるので、 その解説をそのまま以下に転記いたします!!!!!(●´∀`●) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ Vroidダンス動画 【VRM Live Viewer】秋麗の夕日の中で『ゴーストルール』 A.I._R「秋のボカロ曲を調べたら、この曲も出てきたゾ・・・?」  もう今年も2ヶ月ちょっとかとシンミリしている人工無能・改こと「A.I._R(えあー)」と申します。最近はダンス動画(基本毎土曜19時投稿)メインですが【7days to die】というゲームプレイ動画(先日久々に作成)なども投稿しています。 お世話になっているイラストレーター様(ルナ・ルーン様)支援動画第32弾です。 今回は、秋?のボカロ曲に素晴らしいダンスモーションを見つけて、普段着ルナ様&A.I._Rとその
0
カバー画像

【夕日が沈む】

今日は、自然の美しいシーンである「夕日が沈む」についてお話ししたいと思います。 夕日が沈む瞬間は、多くの気づきと魂の平和をもたらします。この神秘的な光景は、宇宙のリズムと内なる感情との間に、深いつながりを感じるチャンスです。占星術と霊視の世界から見た、夕日が沈む瞬間の意味について考えてみましょう。 まず、占星術的な観点から見ると、夕日が沈む瞬間は一日の終わりを意味します。太陽は生命力とエネルギーの象徴であり、夕日が沈むことでその日の活動や経験を振り返る機会が与えられます。夕焼けの美しい色彩は、内なる感情や思考の深層を反映しているかのようです。この瞬間を静かな時間と捉え、自分自身と向き合うチャンスとして活用しましょう。 そして、霊視の視点から見ると、夕日が地平線に沈む光景は、過去の経験や感情を解放し、新たな始まりを迎える準備をする象徴とも言えます。太陽が沈むことで、日々の煩わしさやストレスから解放され、魂の奥深くに眠る洞察や直感に耳を傾ける余裕が生まれます。夕日の美しさが、内なる平和とバランスをもたらすメッセージを運んでいるのかもしれません。 夕日が沈む瞬間を活用して、自分自身と向き合い、内なる声に耳を傾けてみましょう。占星術的な観点と霊視の洞察を組み合わせることで、新たな気づきや啓示が訪れるかもしれません。毎日の忙しさの中で、夕日が沈む瞬間を大切にし、自分の魂と宇宙との調和を感じるひとときを楽しんでください。 どうか皆さんも、夕日が沈む美しい瞬間を通じて、心の平和と魂の成長を見つける旅に出てみてください。それは、内なる宇宙と外の宇宙が交わる特別な瞬間なのかもしれません。お互いを
0
カバー画像

「夕日酒の輝き」

【歩行者天国】 10歳のとき埼玉から東京に 引っ越してきたばかりで 地元の遊び場のなさになげき 自転車で上野まで遊びに行ってた。 (ノД`)・゜・。 上野まで行ってた訳は 自転車だと30分位で到着するし そこでバイク屋やアメ横などの きらびやかな大都会を満喫できた。 とある日曜日俺は 昼過ぎになったら上野に向かい 到着すると上野駅から 歩行者天国が開催されてた。 その通りの名前が中央通りと言い そこに様々な露店が並び 地面にゴザを敷きバイクパーツや 本を売ってる人までもいた。 当時田舎者の俺は その光景にもう興奮してしまい まるで遊園地に来たような気分で スキップしながら探索してみた。 すると遠くから フランクフルトの香りがしてきて どうしても食べたくなったから 少ないお小遣いで買ってしまった! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【エンターテイメント】 更に先に行くと 陽気でハイカラな音楽が聞こえ そっちの方に向かって行くと みんなでダンスしてるのが見えた。 そのダンスは 竹の子族みたいなダンスじゃなく 本物のプロがダンスをしてたので 全員揃ってるから凄くうまい! 大勢のナウなヤングが踊ってる イカしたダンスに見入ってしまい 初めて生で見る本物のダンスに俺は 感動してしまった! しかも踊ってるお姉さんたちが とてもハイカラ美人で まるで芸能人のアイドルが 目の前にいる気分になれた。 そしてパフォーマンスが終わると みんな地面に置かれた帽子の中に みんなお金を入れていくけど俺は お金が無いから入れずに逃げる。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ 更に先まで歩いて
0
カバー画像

誰かの何気ない一言が…心を救う

皆さんこんばんは!じょうえんヒカルです!実は僕最近、夕日の写真を撮ることが自分の中でマイブームになっています!元々、ダイエット目的でウォーキングをしてたんですけどなんとなくその日の夕日が気になって持ち合わせていたスマホで撮影してSNSに投稿してみたんです。その時の夕日がこちら⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓この写真を投稿したら見てくださる方がいて「久々に夕日をゆっくり見ました!」ってコメントを下さったんです。なにげなく撮った1枚の写真だけど忙しくて夕日を見れていない人もいるんだなって感じた瞬間でなんだかとても嬉しかったです(^^)それから天気がいい日は夕日の写真を撮り続けています♪♪綺麗ですよね、夕日を撮る時はなにも考えずに無心で撮っていることが多いです。でも、あの時見てくれた方のコメントがなかったら撮った写真を投稿し続けることはなかったかもしれないですね。だからあの一言を書いてくれた方にはもの凄く感謝しています。視野を広げることの大切さを教えていただいたと思っています。僕は過去に上司からのパワハラで自分に自信を失い辛い日々を過ごした経験があります。今でも時折思い出すことがあるんですよ。楽しかった思い出より辛かった日々のほうが鮮明に覚えているもんだなって思いますよ。でもどんなときも僕の周りには支えてくれた人や応援してくれた人がいました。今回の夕日の写真にコメントしてくれた方も僕の心を救ってくれました。この経験から傷ついた言葉が胸に刺さって中々抜けない時は誰かに抜いてもらうのもありだと思ってます。人との関わりって本当に素敵な出会いに発展する時もありますもんね。辛かったことを忘れ
0
カバー画像

「夕日のワルツ」

【帰りの草むら】6歳の時三郷市立「立花小学校」に通ってた。この頃仲の良い三品孝之君と言う友達がいて毎日一緒に下校した。ランラン♪((ヽ(*'ェ'*)ノ))この三品孝之君と言う子は幼稚園のれんげ組からずっと同じクラスの子だった。学校帰の帰り道いつも寄って行く所がある。(*ノ∀`*)ウフフ♪それは自分の背丈より高い草むらだった。ここは公園設置予定の空き地。もう既に公園にする事が決まってたのでまったく手入れされず雑草が生えっぱなしの場所だった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【音が頼り】俺と三品君は学校帰りにいつもこの草むらの中に入り草をかき分け追いかけっこして帰った。草むらの中に入ると方向が解らなくなるほど広かったけどそんなの関係無しに草むらの中を走り回って遊んでた。三品君を捕まえる為には音を頼りにしてその方向を探さないとならない。俺は三品君が移動する音がしたらその方向に向かっていった。音が鳴る場所に到着するとその場所に三品君がいない。俺はその場所でキョロキョロしながら三品君を探してみた。キョロ(「・ω・ )キョロ( 「・ω・)キョロそしたらなんと!三品君に背中を「ドン!」と押され心臓が止まるほどビックリしてしまった!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【仕返し】俺はビックリさせられたから今度三品君をビックリさせてやろうと草むらをかき分け追いかけた。夢中で草むらの中を追いかけてたら自分がいる場所も方向も全く解らなくなってしまった。( 「'д')ココドコ?でも耳をすませば三品君が移動してる音がする。俺はそっちの方に走って向かった。
0
カバー画像

科学技術「金星見ようよ」

【謎の金星発見】今まで謎だった金星の正確な情報がやっと解明されました。金星の1日の正確な時間は地球時間で計算すると「243.0226日」になります。地球の1年の3/2が金星の1日という事です。しかし今回の大発見はこの事じゃないのです!なんと!金星の1日は変化しているという事です!これは金星の自転速度が一定でなく常に速度が変化しているという事です。その1日の時間の変化の差は最大で「20分」も変わるそうです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【大気摩擦】この1日の時間の変化は金星の分厚く重たく密度が濃い大気が主な原因とされています。理由は金星の大気が地面とこすれてその大気と地面の摩擦で自転を早めたり遅めたりしてます。たかが大気ごときが地球と同じ質量の惑星の自転を摩擦で遅めたり早めたりするなんてもの凄い大気のパワーです。今まで金星の事を大勢がが研究したけどみんな金星の1日の時間が一致してませんでした。その原因が今回の発見で解りました。しかし地球も実は大気と地面の摩擦で自転が変化し1日1ミリ程度自転速度が変化してます。でも金星は地球の大気の「93倍」もの高密度なので地球の自転速度変化とは比べ物にならないほど劇的なのです。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【金星の回転軸】今回発見された事はこれだけじゃありません。今まで金星は軸の傾きが無いとされてきました。しかし「2.6392度」傾いている事が解りました。地球の傾きの「23.4度」と比べると物凄くわずかな傾きになります。更にこの軸の傾きも2万9千年周期でグラグラ揺る「歳差運動」しているそうです。今回の研究で自転速度
0
カバー画像

日記「仏の子達」

【3種類のうち1つ正解】こないだ友達の父親が死んでしまって急遽お葬式に行く事になった。俺は冠婚葬祭の服を持ってたがワイシャツとネクタイがない。なので当日家の目の前の100円ショップに買いに行った。そこで更に足りない物がある事に気が付いた。(゚Д゚)ノ ソウダそれは香典の袋だった。俺は「ご香典の封筒も買わないと!」と焦って売り場に向かった。(゜ノ0゜ノ;)ワスレテタそうしたら「ご霊前」「ご仏前」「ご香典」の3種類封筒がありどれを選べば良いのか解らない!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【忘れ物】俺はどの封筒を選べば解らず迷ってたら俺の側に丁度お客のおばさんが来たのでその人に聞いてみた。そうすると詳しく説明してくれた。( ゚д゚)ホゥホゥお葬式に行くなら「ご霊前」49日以降に行くなら「ご仏前」よく解らない時は「ご香典」そう教えてくれた。俺はお葬式に行くから「ご霊前」を買いお金を「5000円」入れて渡す事にした。そして早速出かけようとしたらなんと!靴がない!ギャァァァァァァー!∑(゚Д゚ノ)ノ俺はロングブーツしか無くて急いで実家に電話して父親の靴を借りる事にした。実家は歩いて5分の場所にあり式場に向かうついでに寄る事にしてロングブーツに喪服姿で向かった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【バブル分化】俺は実家に寄って靴を借りその後タクシーで式場に向かった。タクシーの乗車中運転手と昔のタクシー文化の事を少し会話してみた。ヒソヒソ(*・艸-)(-艸・*)ヒソヒソ昔はタクシーを乗る時割りばしに1万円付けて止めたと言うのは本当の事らしい。それが行われていた場所は「銀座」「原
0
カバー画像

目に映る”一瞬”に感謝できていますか?

こんにちは Cartwinです(^^)目に飛び込んできた"一瞬"に感謝していますか? 夕日に魅せられ、地球を想う 目の前で起きている"一瞬"に感謝できていますか? 愛に魅せられ、人を想う 人との繋がりはとても大事 こんな宝物はない体験の星、地球に生まれてきたことに感謝❤️ ワクワクする魂の繋がりと呼べる人に出会えるなんて素晴らしいことでしょう まさしく『出会いに感謝❤️』だね でも、それだけが素晴らしい出会いなんでしょうか? 傷つけられたり騙されたりするような人との出会い果たしてこれは、要らない出会いでしょうか?今の自分にとって必要なことを気づかせてくれている人わざわざ悪役を買ってまで目の前に現れてくれた人々であると思いませんか?無駄な経験は何ひとつないなんて素晴らしいことでしょう まさしく『気づきに感謝❤️』だよ 体験の星、地球で出会えたみんなに感謝❤️ みなに幸あれ🍀
0
カバー画像

オラファー・エリアソンの夕日

ロンドンに暮らしていた頃、たくさんのアートギャラリーや劇場を訪れました。その頃は作品の感想を記録に残していなかったので、思い出すことは正確ではないかもしれないけれど、今も心に残っている感動を、少しずつ書いていけたらいいなと思っています。 ロンドンに着いて、初めて出かけたテート・モダン。天井が吹き抜けの広いタービン・ホールの展示は、オラファー・エリアソンの夕日の作品でした。ドライアイスのスモークがうっすらと立ち込めた空間は一面オレンジ色で、丸い太陽が力強く輝いていました。訪れた人たちは、床に座り込んだり寝転んだり、とても自由にゆったりと時間をかけて、作品を楽しんでいました。美術館の床に寝転ぶ???いいの?ありなの?と、最初は驚きましたが、その後ロンドンでの生活の中で、そういうゆるさをとても心地よく感じるようになっていきました。 ロンドンの人たちがアートを楽しむ姿は、肩の力が抜けていて、自由で自然でとても好きでした。でもそれだけではなくて、例えば劇場で公演の内容の質が良くなければ、途中で席を立って帰っていく人が続出したりして、厳しく真摯に作品と向き合う姿勢も感じました。 そんなロンドンの人たちの姿に触れることで、私の中にもアートを自由に楽しむ方法や、アートを好きな気持ちが育っていったのかもしれません。
0
カバー画像

エモい空の写真を撮りました

0 500円
カバー画像

ORANGE歌詞

ORANGE 明け方の空眩しい日が昇り出し今日も始まるOneDay 不安定な意識の中容赦鳴り響くアラームでモーニングいつも通り飲み干すコーヒー朝の占い最下位でBaddayラッキーアイテム必死に探して持ち直したハートでスタート 気づけば流れる時間に置いていかれぬように必死で今の自分に嘘つくばっかりで見落としてきたものばっかりで見えた景色涙がつたった大丈夫って聞こえた気がした オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか 不安定な毎日に迷いながら選んでくOneWay何で自分だけって思ってみても変わらないままで今までの中で手にしたものとこの先で手にしていくもの限りある人生の中で糧にしていく大切なもの 気づけば側に誰かいて離れてしまわぬように必死で目の前の君に嘘つくばっかりでそれすら見透かされてばっかりでその優しさ涙がつたった大丈夫って思えた気がした オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか 空を飛べない鳥だって大空夢見て生きてもいんだできるできないで逃げてばっかりでそれを後悔してばっかりで明日の自分にかけてみるんだ気づけば大きな虹が架かった雨上がり オレンジ色に染まる空が ゆっくり明日を連れて来てくれてるうまくいかない時だってあるさ 笑い飛ばして帰ろうか  2020/6/5より配信開始
0
カバー画像

運気上昇の暗示✨夢占い✨夕日・夕焼け編

綺麗な夕日や夕焼けが、夢の中で現れたら、運気の好転や運気上昇を暗示しています✨今まで苦労していた事、もがいていた事、進展しなかった辛い状況が終わり、幸せに満ち溢れる未来が始まることを意味していますよ✨ポジティブシンキングで日々過ごしましょう♪
0
カバー画像

ダイヤモンド富士撮影_ライフワーク

今日はお仕事でないクリエティブなコトです。ダイヤモンド富士の撮影・作品を10年近く続けています。カメラマン2人と自分の3人チーム。サンセットブルース。時間に追われる日々ですが、ふと時間が空いた時は夕日を撮影に出かけています。経験則ですが、いい夕景を見たその晩の睡眠はよく眠れると思います。精神的(脳)にいい効果があると実感します。アルファ波がで絵いるんでしょうか。どうです!カメラを持って夕日を見に出かけてみませんか。サンセットブルースでは、ダイヤモンド富士についてスポットや撮影仕方など情報発信をしています。検索「ダイヤモンド富士 サンセットブルース」から
0
14 件中 1 - 14
有料ブログの投稿方法はこちら