誰かの何気ない一言が…心を救う

記事
コラム
皆さんこんばんは!
じょうえんヒカルです!


実は僕最近、夕日の写真を
撮ることが自分の中で
マイブームになっています!


元々、ダイエット目的で
ウォーキングをしてたんですけど


なんとなくその日の夕日が気になって
持ち合わせていたスマホで撮影して
SNSに投稿してみたんです。


その時の夕日がこちら

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓
最初の1枚.JPG


この写真を投稿したら
見てくださる方がいて

「久々に夕日をゆっくり見ました!」

ってコメントを下さったんです。

なにげなく撮った1枚の写真だけど
忙しくて夕日を見れていない人も

いるんだなって感じた瞬間で
なんだかとても嬉しかったです(^^)


それから天気がいい日は夕日の写真を
撮り続けています♪♪


常盤公園夕日.JPG

綺麗ですよね、夕日を撮る時はなにも考えずに
無心で撮っていることが多いです。


でも、あの時見てくれた方の
コメントがなかったら

撮った写真を投稿し続けることは
なかったかもしれないですね。


だからあの一言を書いてくれた方には
もの凄く感謝しています。


視野を広げることの大切さを
教えていただいたと思っています。

天使の階段.JPG

僕は過去に上司からのパワハラで
自分に自信を失い
辛い日々を過ごした経験があります。


今でも時折思い出すことがあるんですよ。


楽しかった思い出より
辛かった日々のほうが


鮮明に覚えているもんだなって
思いますよ。


でもどんなときも
僕の周りには支えてくれた人や
応援してくれた人がいました。


今回の夕日の写真にコメントしてくれた方も
僕の心を救ってくれました。


この経験から傷ついた言葉が胸に刺さって中々
抜けない時は誰かに抜いてもらうのも
ありだと思ってます。


人との関わりって本当に
素敵な出会いに発展する時も
ありますもんね。


辛かったことを忘れることは
中々できないと思うけど


話す事で緩和されるなら
僕はあなたの言葉を
正面から受け止めたいです!


なんで私がこんなに苦しいの?
なんで誰もわかってくれないの?


わかりますよ、僕もそうでした。
自分を責めてばかりでした。


そんな時はあなたの気持ちが
楽になるまで思いっきり
話したらいいんですよ(^^)


人によって話すきっかけは
違うけど話す時間が確保できるなら
すぐにでも気持ちを外に出してみましょうよ!!


絶対スッキリしますから!


それでもあなたが
暗闇に包まれるなら


僕はあなたの傍にいますよ。
一緒に探してみましょ!


僕がいつでもあなたの味方です♪♪
握手.png

僕はこのココナラ活動を通じて
人の心の気持ちを
緩和する活動をしていきたいと思っています。


もうあなた1人で抱えることなんて
しなくていいですよ。


あなたの心の荷物を

半分僕に持たせて下さい!





ここまで読んで下さりありがとうございます!
次回のブログも誰かに届くブログを
書けたらいいなと思っています!


いつでもお気軽にメッセージ下さいね(^^)



⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐
僕のボイスサンプルはコチラから


⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す