絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

【お仕事】学校教材用プリント「自主学習マラソン」を制作しました!

岡山のある小学校でお使いになる学習プリントを制作しました。岡山をスタートし、日本各地を巡りながらぐるっと1周100マス進むようにできています。制作したイラストはこちら!
0
カバー画像

#3🔹「理解」はしているのに、「正解」を最初に書けないお子さんの対策

※この記事は、最後まで無料で読めます。「プリント」をやる中で、最終的には「正解」が分かるのですが、正しい「答え」を、「最初に書かけない」お子さんがいます。どういう事かと言うと~「プリントの授業」で、こっそり「これ、違うよ」とか、「本当にこの答えでイイの~?」「もう一度、よく考えて!」と、教師から指摘されると、「あっ!」と言って、自ら「正解」を導き出せるのですが、何も言われないと、「間違いに気が付けない」お子さんがいます。本番のお試験では、「この答えは、違うよ」なんて、指摘してくれる人は、絶対にいません。こういうお子さんは、出題された問題を「正しく回答」するために、必要な「知識」や「理屈」は、理解しています。だから、教えなくても「正解」が、導き出せるのです。では何故、こうなてしまうのでしょうか・・・その原因の一つに、プリントの「絶対量が足りない」という事があります。これまでに解いているプリントの「問題数」が、不十分という事です。この様なお子さんの場合は、プリント量(枚数)を増やすことで、最初から「正解」を導き出すようになります。お教室で見ていると、地頭もよく、性格も穏やかで、「イイお子さんだな~」と思うのに、どこか詰めが甘く、「分かっているのに」間違えてしまう・・・そういうお子さんは、本当に「勿体ないな~」と感じます。以前、私がお仕事をしていた「お教室」にも、この様なお子さんが、いらっしゃいました。年長の「夏の終わり」だったと思います。ある時、そのお子さんのお父様が、お教室にいらしたので、「プリントのクラスを、もうちょっと増やしませんか~」と、お勧めしたました。ここまで「小学校受
0
カバー画像

それぞれの状況に合わせて

期末テストまであと一週間ほどとなりました。授業では、学年やそれぞれの状況に合わせてテスト勉強に取り組んでもらいました。 新課程になってから特に中1生がこの辺りから英文法が分からなくなってくるので、分かりやすく英文法をまとめたプリントと文法をごちゃ混ぜにした練習問題を進めてもらいました。 色々な文法が混ざっているので、スラスラ解ける感じではありません。同級生同士で話し合ったり、まとめプリントを見ながら頑張って取り組んでくれましたよ。 今回はノートに答えを書いてもらいましたので、またテスト前までに何回か取り組み、完璧にしてもらえたらと思っております。 ラボ生の皆さん、また何か分からないところがありましたら、いつものようにご連絡くださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

【タイでプリント】Fastprintアプリを使ってみよう!

タイで何か書類をプリントしたい時、Fastprintというアプリが便利でしたのでご紹介します!アプリをダウンロード▼アプリはこちらをダウンロードしておきます。チャージ▼開くとこのような画面になります。最初はFree Creditのところにいくらかお金がチャージされているので、無料で何枚かプリントできます。お金が足りなくなったら、Top Up(チャージ)するのですが、最低50THBのようです。▼お支払い方法は以下の通りプリンターがある場所▼プリンターの場所を調べるにはLocationアイコンをタップ。▼現在地から一番近いプリンターの場所を表示してくれます。▼タイ語でよくわからなかったら、Google翻訳を使えばOK▼プリンターをタップするとGoogle map上に表示される。▼色んな場所にある。ここはクイーンシリキットコンベンションセンター内。▼マンションの物置のようなところに置かれていることも。。。😳プリントするプリントする時はアプリからデータを指定のプリンターに送信します。以下の手順はプリンターの前で行うと良いと思います。▼まずはデータを選択▼許可を与えればGoogle Driveなどからもデータを選択出来る。▼データを選択したらプレビュー画面になるこれで良ければNextをタップ。▼設定画面になる上から順に…⭐️Choose Printer…プリンターを選択⭐️Printing Range…プリントするページの指定⭐️Duplex Printing…Two sidesにすると両面印刷になる▼プリンターの画面右下に表示されているバーコードを読み取ることでそのプリンターを選択する
0
カバー画像

パーカー、トレーナー、他アウター袖にも!

フードや袖へのプリントもオリジナリティーを出して作りましょう!
0
カバー画像

日記「浮きアート」

【使い処】先日色々なグッズにプリントしてる自分のデジタルアートを見るとなんだか使い処が違うな気がして画像だけ浮いてる気がした。スマホケースやクリアファイルや枕カバーやタオルやキーホルダー等これらにプリンとして売ってるけど全然画像がしっくり来てない。なので使い処が間違ってると感じもっと俺のデジタルアートがしっくり馴染むような使い方を色々考えてみた。しかし全く思い浮かばず他の人の使い方を探しても似た画像を作ってる人がいないし参考にできる物が何もない。(ノД`)・゜・。1つ思いついたのがPCの壁画として販売しようと思い自分のPCに壁画として貼り付けどんなものか確かめてみた。壁画を見る時はたぶん仕事終わってアプリを閉じゆったり休もうとしてる時かと感じそのシチュエーションで確かめた。するとPC画面が凄く騒がしくなり全然ゆったりした気持ちになれずこれからディスコに行く感じで頭がパリピになってうっとおしい。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【無茶ぶり】PCの壁画がこんな状態じゃ俺のデジタルアートでは全然マッチングしない事が解り他の使い処を探してみた。でも何も思い浮かばずそれでも頭をフル回転させどんなものに使えるのかよ~く考えてみた。例えば戦車の車体に印刷するとかミサイルに印刷して飛ばすとか国会議事堂の壁に描いちゃおうとかくだらない事しか思い浮かばない。なので貸しが1つある商工会議所のお爺ちゃんの所に行き俺の画像の使い処を一緒に探してもらう事にした。(´∀`*)ウフフするとお爺ちゃんは快く承諾してくれたけどついでにYoutubeもやってみろと進められてしまった。しかし俺
0
カバー画像

プリントのクオリティを見分ける シルクスクリーン編

0 500円
カバー画像

オリジナルグッズ制作データのノウハウについて①基本

0 500円
カバー画像

ネコちゃんブックマーカー

秋の夜長のお供に、ブックマーカーをどうぞ!ワンちゃんにつづいて、ネコちゃんを制作いたしました。モノトーンにくわえて、楽しい3色です。お好きな色を、選んでくださいね。少し厚めの紙などに印刷してお楽しみください。ラミネートもおすすめです。(*転用・商用利用はせず、個人でお楽しみください*)   mukaka
0
カバー画像

高品質写真プリント

高品質写真プリントを承る仕事を中心に皆様の創作活動のお手伝いができたらと思います。写真展やコンテスト、作品の複製、オフィスやご自宅の展示などにご利用ください。個人で行うプリントはモニターと色が合わなく思い通りにプリントができないというイメージがあると思います。デジタル画像はスマホで見ていたり、ノートPCで見ていたり、デスクトップのモニターで見ていたりで人それぞれです。またプリンターの種類やインクも様々です。ではどうすれば綺麗なプリントができるのでしょうか・・・答えは「技術と環境の整ったプロに任せる!」しかありません。プロはモニターやプリンターのプロファイルを作り色合わせを行い、またプリントをチェックするときの照明も色評価用のものを使用しています。簡単に言うと「世界の色評価基準にすべてを合わせる」ことをしているのです。同時にいろいろな用紙の特性についても熟知しています。個人でもできないことはありません。もちろん私も指導できますが、そこまでの機材と学習にかかる費用と時間は膨大になります。(私もこれまで試し刷りしたプリントが山積みで家族から白い目で見られています)(;'∀') ということで海外のアーティストでも写真を撮ってレタッチするまでで、プリント自体はプロに任せる場合が多いのです。その方がだんぜん時間も費用もお得で品質も高いのです。餅屋は餅屋です。ぜひプロのプリンターに任せてみてはいかがでしょうか。さらに写真展の経験も豊富で、個展やグループ展の開催のための支援もできますのでお気軽にご相談願います。
0
カバー画像

作った甲斐があります!

今週も始まりましたね。地域の中学校では木曜日から期末テストが始まりますので、子どもたちは今日も一生懸命勉強していました。 対策プリントに取り組み、丸つけをして確認をした後に時間があったので問題集のまとめページを解いてもらっていたら、「プリントやったから、スラスラ解ける〜」と嬉しそうに言っていました^_^ 様々な業務とプリント作成が重なって結構大変だったのですが、作った甲斐がありますね。 お家でのんびりしている時など隙間時間にプリントを眺めているだけでも良いので、活用してくださいね。 それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
0
カバー画像

お子様の絵やお気に入りの絵をプリントします!!

新しいサービスを出品しました!お子様が描いた可愛らしい絵など思い出に残したいものやお気に入りの絵などをTシャツ・パーカー・トートバックなどにプリントして身に着けてみませんか? 原画をデザイン・プリントまで行い、お手元へお届けすることができます。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら