絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

読み切り超短編小説 「夢の扉」

「しっかり掴まってろよ!」ボクがそう言うとバイクの後部座席からボクの背中をヘルメットで2回頭突きしてきた。1983年5月 北海道 たった今コンサートを見終えたボクたちは彼女の家路に向かうところだった。彼女を家に送り届けると、彼女はボクにヘルメットを返しながら少し寂しそうに言った。「先生、短い間だったけどありがとう!…」3週間前ボクは帯広の高校に教育実習に来た。担当したクラスに不登校の生徒がいると聞いて家庭訪問をした。最初は拒絶されたが毎日彼女の家に通っているうちに、少しずつ話をしてくれるようになった。 彼女が一緒にコンサートに行ってほしいとボクに言ったのは教育実習が残り1週間になったとき、日にちは教育実習の最終日の夜だった。「やっぱり、ムリだよね!」彼女が言った。「一応先生と生徒だからなぁ…」ボクがそう言い終わる前に彼女は食い気味に言った。「大丈夫、カレシと一緒にコンサート行くのが夢だったんだけど…」夢…?! 教育実習の最終日、ボクたちは30分前にコンサート会場に着いた。彼女はボクをコンサートに誘っておきながらチケットは持っていないという。今人気絶頂の女性アーチストだ、当然チケットはソールドアウトしている。それでもボクたちは会場に向かった。会場の入口から、少し離れたところでボクは大声を出した。「チケット余っていませんか!」…席に座りながら彼女は言った。「やるじゃん!」「夢は諦めたらそこで終わる。」ボクは答えた。都合でコンサートが見れなくなった人から正規料金でチケットを譲り受けた。結構いい席だった。コンサートの途中で彼女は何回か涙を流した。 彼女は、ボクにヘルメットを返しながら言
0
カバー画像

LOVE LOVE LOVE

3月6日(日)、おはようございます。世界は今、このような状況にあり、とても心が痛みます。1人の人が、1人の人を愛するそれがひいては世界の平和に繋がるそう信じて、この歌ををお送りします。👇LOVE LOVE愛を叫ぼう 愛を呼ぼう※ DREAMS COME TRUE “LOVE LOVE LOVE”あなたに愛と平和がありますようにそれでは、また✋
0
カバー画像

No.72 【名言シリーズ1】DreamsComeTrue「何度でも」

いつも音声を聴いていただき、本当にありがとうございます★今日から新しいシリーズ、「名言シリーズ」をスタートしたいと思います!私がいつも心に留めている、数々の名言があります。それはきっと、あなたの心にも響くはず。これを不定期で、1つずつ紹介していくシリーズにしたいと思っています。最初は私の一番のお気に入り、ドリカムの♪Dreams Come True/何度でもという曲から、あの名フレーズになります。曲を聴いたことがある人なら、すぐに分かるはず!聴いたことがない人も、かまやんがいてもたってもおられず歌っておりますので(笑)、全く大丈夫ですよ・・・(何が?!)とにかく、何度この曲のあの名フレーズに励まされたことか・・・今の自分があるのは、このフレーズのおかげでなんです。ぜひ、聴いてみて下さいね!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら