絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

11 件中 1 - 11 件表示
カバー画像

私が占いを始めたワケ

こんにちは、あゆみです。 今回は、私が占いを始めた経緯をお話ししようと思います。 私はどこにでもいる普通の会社員です。 2024年現在、入社して11年間ずっと、「もう仕事辞めたい」が口癖でした。 結婚し、子供が生まれ、約1年半の育休を取った後に職場復帰しましたが、復帰した職場にいたのはパワハラ気質の同僚。 この男の機嫌を損なわないよう、心の中では「なんやコイツ」と思いながらも、いつもニコニコと笑顔を向けていました。 会社で自分の気持ちを押し殺していたせいか、家に帰ると我慢していた気持ちを夫にぶつけては怒り狂う毎日。 そんな時にふとスーパーで見かけた見覚えのある姿…。 彼女はつい最近仕事を辞めた元同僚でした。 仕事を辞めて元気にしてる?と尋ねると、 「今は別の職場で働きながら占いを勉強しています!良かったらあゆみさんのことも占わせてください!」 と飛び切りの笑顔で答える彼女。 同じ職場で働いていた時は、どよ~~~~んとしたオーラに包まれていた彼女が、とてもイキイキとしている事に驚きました。 後日、彼女から数秘術を使った占いの結果をLINEで送ってもらいました。 それがとても当たっていたので、私自身、夫や、両親、親しい友人についても調べては「当たってる…!」と衝撃を覚えるのでした。 そこから数秘術についてインターネットの情報やyoutubeを見て、数字の持つエネルギーを感じるようになっていきました。 (かっこよく言っただけで、本当はただyoutubeを見ていただけです。笑) 私は、人前では明るく、陽気で楽しいことが大好きなおちゃらけた人間なのに、急に一人になりたくなったり、何かに集
0
カバー画像

自己紹介~占い否定派だったわたしが占い師になるまで~

初めまして!占い師の閒森アウラと申します。 《西洋占星術》と《タロットカード》を専門に鑑定をしております✿まずはわたしという人を知っていただきたく、ブログを書いてみました。占い否定派だったわたし実は、わたしはもともと《占い否定派》の人間でした。それは人生の前半で試練が多かったからです。苦しみながら泥臭く試行錯誤を重ね、なんとか立ち直ってきました。 また、周囲の人の身の上話を聞いた際に、 明るいキャラクターの人が実は過去にとんでもなく大変な経験をしていた……ということが非常に多く、驚いていました。 なぜ人生には苦しみがこんなにも多いのだろう? わたしの眼に、占いは信用できないものとして映っていました。 占いが本当に有効であるとしたら、この世から痛みや苦しみはとっくになくなっているはず……つまり、占いはまやかしにすぎないと思っていたのです。 しかし、試行錯誤の過程で、必要にかられて心理学や哲学などの書物を読みあさるにつれ、考えが変化してきました。 人の心は宇宙のように複雑で、どんなに科学技術が発達しても、科学と合理主義だけではカバーしきれない領域があると気づいたのです。 ▼占星術+タロットで全体運を詳細鑑定します♬気づきを得るには跳躍が大事 自分がいま在る場所からポンと飛び出したときに、初めて見えてくるものがあるということ。 その手段の一つとして占いを使ってみたところ、驚くほど奥が深い世界に魅了されてしまいました。 現代的な価値観から敢えて逸脱し、占いという神秘哲学体系を通じてまったく別の角度から自身を眺め、そこからもう一度元の場所に戻ってきたときに、思いがけない気づきが得られたの
0
カバー画像

後ろに〇がいる!ビックリした鑑定士の一言とは!?

こんにちは、龍絵描き易カード占い師の「きねか」と申します。 今回は、私がココナラで占いを始めたきっかけのエピソードをお話します。 実は、ある事があって「龍神オラクルカード」を使い始める事になったのです。 元々私は占いが好きでした。 セルフ占いをしたり、占ってもらったり。 この先の人生は漠然としていて、何をやっていこうかと迷ってもいました。そんな私に人生の転機が訪れます。何人もの霊視鑑定士に龍の存在を言われるようになったのです。 「後ろに高次の存在である龍がついている」 「龍に守られている」 など。 私の能力が誰かの助けになると龍も喜ぶとも言われて、龍に縁のある龍神カードを学びました。 ただすぐに占い師になった訳ではなくて、もう一つエピソードがあります。 とある京都の神社で占ってもらい、気づきという後押しをもらったんです。 「こんなに、人を応援したり、元気や気づきにつながるのなら」と。 そこで、占い師になろうと決心しました。 さらにその夜、夢枕に陰陽師らしき人が立っていました。 夢の中でその陰陽師から和歌のメッセージをもらい、目が覚めた私は何故か涙が溢れて…。 占いをしてもらった神社は陰陽師にご縁のある所だったので、あちらの世界からも応援してくれているのだと、勇気をもらいました。 もしも、占いで人生が変わるのなら… 転機は誰にでも訪れます。 占いは、それに早く気づくことができるツールなのだと私は思っています。
0
カバー画像

Sakuraが占い師を志したきっかけ🌸

初めまして!占い師のSakuraと申します✿主に“タロットカード”や“オラクルカード”を元に、霊視とインスピレーションで視ていく『霊感タロット』で鑑定をしております♡もともと占いが好きで、何かを決断するときや迷ったときは背中を押してもらうためによく鑑定を受けていました。私は今は【“自分軸”で生きていきましょう】と言っていますが、実は昔は全然できていませんでした。子供の頃から自己肯定感が低く自分に自信がなかったため、・自分の意見を人に言えない・自分の考えを自分で否定する・他の人のために喜ばれる行動をするそれが当たり前でした。知的障がいを持つ兄がいたので我慢は“日常”のことだったし、『相手の気持ちが自分のことのように分かってしまう』エンパス体質だったので、自分の意見を言って傷つけてしまうくらいなら自分が我慢すればいいとさえ思っていました。その後大きないじめにあいますます自分を出すことはなくなりました。このときの私は、自分で自分らしさを消していたのに、「私のことを理解してくれる人は誰もいない😢」と悲観的な気持ちを持っていました。今思えば当たり前ですよね。自分から自分のことを伝えていかなければ分かってもらえるはずがありません。当時は全く気づいていませんでした😅笑ある時たまたま受けた占いで、「あなたのことを一番傷つけ苦しめているのはあなた自身。自分のために生きなさい」と言われました。最初は何を言っているんだ😠と受け入れられなかったのですが、時間をかけて考えていくうちに、私は【周りの環境のせいにして自分と向き合ってこなかったこと】に気付きました。自分の首をしめていたのは自分自身だったのです
0
カバー画像

占い師になった経緯 2

占星術の大先生・マドモアゼル愛さんの動画のファンになった私。毎日動画を見ては、大事な個所はノートにメモを取り、 少しずつ知識を増やしました。 ある時、愛先生がこう言いました。 「これまでこの『銀河塾』で学んでこられたあなたは、 もう1人前の占い師としてやっていけるでしょう。 きっとあなたなら嫌な事を言ってお客様を傷付けたりしないでしょう‥」 丁度その動画は、愛先生のメンバー限定動画の「卒業式」の場面でした。 何だかこの言葉が、私は自分に言われているように感じたのです。 (本格的に占星術を勉強しよう!!) こうして私は書店に向かい、占星術に関する本を買うようになりました。何て奥が深いんだ、 何て興味深いんだ‥!! すっかり占星術に魅せられた私でした。勉強を重ね、自分自身や親兄弟など身近な人のホロスコープを作っては研究する中、ふと(誰か他の人のホロスコープを作って、本人に見てもらいたい)と思いました。 早速、「あなたを占わせてください、無料です」と知り合いに片っ端から声を掛け、 ネットでモニターを募集しました。 色々な方が応じてくれて、 中には(この方が占いに興味を持ってくれるなんて!) と意外に思う人物もいらっしゃいました。 沢山の人のホロスコープを見せてもらって、 結果を送って 合ってるか合っていないか? などを聞いたり、 勉強しながらより詳しく観ていく作業は 本当に素晴らしい経験でした。
0
カバー画像

占星術との出会い

私が【占星術】を意識し始めたキッカケは、10代の頃に観た映画でした。イギリスが舞台のドキュメント映画で、実在する一組のご夫婦の物語でした。初めにビックリしたシーンがありました。「こちら、占星術師の○○先生よ。」そう紹介されて一人の女性が登場したのですが、彼女の堂々とした振舞い、佇まいに(イギリスで占星術は社会的にちゃんと立場が確保されているんだな)と感じました。更に驚いたのが、その占星術師の女性が実際に占いをしている場面です。当時私は、占いと言えば『水晶を用いたり、カードを切ったり』というイメージしか持っていなかったのですが、その女性のパソコンの画面にはびっしりと数字や記号が並んでいて、(今思うとエフェメリス(惑星の軌道の時刻表のようなもの)だったはずです。)≪科学的な手段で解析している≫と感じました。(占星術ってちゃんと根拠を基に行っているんだな)私はそんな印象を強く持ちました。あれから随分月日が流れたわけですが、ほんの数分違いで生まれた双子ですらホロスコープに微妙な違いが出てきて、同じ日に誕生した人でも、全く異なる運命を持っていることがちゃんと目に見える形で表される、この仕組みは凄い、と感じます。占星術はもともと天文学から派生し独自に発展した学問です。占いをする私自身ですら、(このような結果が出たけれど、果たしてお客様にとって合っている情報だろうか。そのままお伝えして良いのだろうか)と考えながら、お伝えすることがあります。そんなときでさえ、お客様から「まさか、こんなことまでズバリ合っているなんて。星って凄いですね!」と言っていただくと(やっぱり星の流れは全ての記録なのだな)
0
カバー画像

私がココナラで占いを出品し始めたきっかけ

こんにちは(^-^)スピリチュアルケアセラピストのサティです。 私がココナラに登録したのは2016年、まだ下の子を出産してまもなくの頃でした。 引越しと出産でゼロからのスタートにそれまで対面鑑定とヒーリングををメインに行ってきましたが、出産と同時に離れた土地から地元に戻ってきて、またゼロからの集客に取り組まなければなりませんでした。 引越してきたばかりでやらなければならないことが多く、子育てを優先しながら、対面鑑定を再開させるのはかなりハードルが高い状況でした。また、鑑定できる場所探しもできていませんでした。でもなにか自分のスキルを生かせる方法がないかな~、と模索していたときに【ココナラで「得意」を出品してみませんか?】というキャッチコピーにひかれたのが、ココナラとの出会いでした。 学びの多かったココナラ初挑戦今までネットを介してお客様に自分のサービスを提供したことがなかったので、自分のスキルをどのように加工して、お客様に喜ばれる形にして出品するか、その挑戦は私にとって大きな学びとなりました。  はじめは低価格で出品したり、他の出品者さんのサービスを購入したりして、ココナラの使い方やマナー、そしてココナラでの出品やお客様とのやりとりのコツをつかんでいきました。 家事・育児との両立は楽ではありませんでしたが、それよりもココナラを通じてお客様と出会え、自分のスキルを喜んでもらえることはかけがえのない財産となりました。 お客様の具体的な感想・評価で自信もつきましたし、新しいサービスのアイディアにもなりましたし、また何より客観的に自分のサービスの分析を行うことができました。お客様
0
カバー画像

私がスピリチュアルケアセラピストに至るまで【自己紹介】

こんにちは(^-^)スピリチュアルケアセラピストのサティです。 ココナラにブログ機能ができたということで、早速投稿してみます♪はじめなので、簡単に自己紹介を書きたいと思います。 私は神奈川県在住、生まれ育ちも神奈川です。現在子育てをしながら、鑑定、ヒーリング、心理カウンセリング、スピリチュアル入門講座を行っています。 過去にリラクゼーションサロンに勤め、ヨガやレイキヒーリングを趣味で行っていましたが、2011年に初めて自宅サロンを(といっても大した感じではなく、普通の自宅の一室に折り畳みベッドを購入して置いたような感じでした)開き、お客様を招いてヒーリングを始めました。 それからスローペースでヒーリングを行ってきました。2015年以降、ヒーリングだけではなくリーディングや占術も取り入れ、今現在に至ります。 アルコール依存症の親の元で、不安定な家庭環境の中育ったせいか、幼い頃から心身ともに過敏で虚弱な子でした。物心ついたころ(幼稚園くらい?)からすでに生きづらさを感じていました。得意なことと苦手なことの差も大きく、幼少期~青年期はその凸凹を一生懸命埋めようとして空回りしていたように思います。 二歳年下の妹と共に思春期に摂食障害になり、自傷行為も絶えませんでした。 10代20代は心身の病気、父の介護、貧困、妹の自死など波乱万丈でした。妹の死と入れ替わるように生まれた娘の存在のおかげで、「自分は心身を根本から治して、幸せになる!」と決意し、30代からは不器用ながらも幸せを実感できる暮らしを少しずつ取り戻すことができるようになりました。 40代の今、未だに過敏で、生きづらさを感
0
カバー画像

きっかけ

私が心理や占いに興味をもったきっかけは、自身の離婚です。当時、自分の気持ちがぐっちゃぐちゃで、感情に振り回されていました。元夫は、私の母が「○○(私)のことを愛していない」と言いました。きっかけは、私が母の事で些細な事を相談しました。すると夫は「それって、○○の事考えてないんじゃない?」元夫に絶大な信頼をおいていた私、誰が言う事より元夫の言う事を聞いていました。それからは「母は私を愛していないんだ」がエスカレートして、私は何年か、母と連絡を絶つまでことになります。幼い息子2人の子育てが忙しかったですが、元夫さえいればいい。と思っていました。不安定でした。そして、離婚。離婚に至ったのは他にも原因がありますが、すべてはお互いの感情のコントロールが上手くできなかった事にあると思います。子供の為にも、離婚は絶対したくないと思っていたのに、自分の感情の舵をきれませんでした。元夫と離れてから、母との関係は戻りました。気付いたら洗脳について調べていました。洗脳は、かけようとする方にも、かけられる方にも、心の状態が関係してきます。私はそこがきっかけで、心理を学ぶようになりました。理屈で納得する私には、心理学はわかりやすく自分の心を整理してくれました。深く掘って、自分と向き合って、しんどい事もありましたが、深く掘る事で、自分はこうだったんだ、そうなんだね~と自分を愛おしく思えるようになりました。否定も肯定もなく、ただそうなんだと。自分の心を深堀りしてきたからこそ、人様の心の深堀りもできるのだとも思います。思いもよらない所から新しい道ができ、この経験があったから今の私がいます。
0
カバー画像

占い師になった経緯 3

「ココナラという良いサイトがありますよ。そこで開業してみたら‥」 ネットでモニターになってくれた方が教えてくれました。 開業?! 誰かを占うのは楽しい。 知人も、「あなたの占い、良いよ!!」と喜んでくれている‥ でも開業だなんて。 怖すぎる…。 でももう後に引けない。 なぜだか私は(もう、やるしかない)気持ちになっていたのでした。 ココナラを覗くと、何万人という方が登録している。 占い師の方も沢山いらっしゃる。 その中で私がやっていけるか。 でもまず、やってみよう。こうして私は、占い師になったのでした。
0
カバー画像

「占い師推薦ってどういうこと?」私が占い師になってあなたを占うまでの軌跡

こんにちは。ルードル占いの占い師です。今日は私がどうして占い師になったのかについて、少し書いておこうと思います。プロフィールにも書かせていただいていますので、そちらをみた方もいらっしゃるかもしれません。何を隠そう、私は「占い師からすすめられて」占い師になりました。そんなことってあるの?あるんです。そして今は何人ものお客様のご相談を占うまでになりました。感謝しています。---私自身も悩んでいた。そう、私自身も悩みを抱えていた人間でした。仕事に自信がもてない。でも、自分の力を試したい。そんなもやもやした気持ちを抱えていた日々を過ごしていましたが、友人の紹介で占いをするきっかけがありました。占い師って当たるのかな?と半信半疑で占いに望んだ結果、おどろくべき発言がでました。「あなたは占い師にあるべきですよ」まさかこんなことを言う占い師がいるとは!「あなたには生まれつき、背中を押すためのパワーが備わっている」占いによって、その力をたくさんの人へ分けるべきだ、そんなことを聞きました。---それから、私は占い師になりました。たくさんの人の悩み、相談を聞いて前向きになれるように、パワーを与えられるように。そんな思いから、今日も占いをさせていただいているのです。気になった人は、まずは私のページをみてみてくださいね。それでは。
0
11 件中 1 - 11
有料ブログの投稿方法はこちら