私が占いを始めたワケ

記事
占い
こんにちは、あゆみです。



今回は、私が占いを始めた経緯をお話ししようと思います。



私はどこにでもいる普通の会社員です。



2024年現在、入社して11年間ずっと、「もう仕事辞めたい」が口癖でした。




結婚し、子供が生まれ、約1年半の育休を取った後に職場復帰しましたが、復帰した職場にいたのはパワハラ気質の同僚。



この男の機嫌を損なわないよう、心の中では「なんやコイツ」と思いながらも、いつもニコニコと笑顔を向けていました。



会社で自分の気持ちを押し殺していたせいか、家に帰ると我慢していた気持ちを夫にぶつけては怒り狂う毎日。




そんな時にふとスーパーで見かけた見覚えのある姿…。



彼女はつい最近仕事を辞めた元同僚でした。



仕事を辞めて元気にしてる?と尋ねると、



「今は別の職場で働きながら占いを勉強しています!良かったらあゆみさんのことも占わせてください!」



と飛び切りの笑顔で答える彼女。



同じ職場で働いていた時は、どよ~~~~んとしたオーラに包まれていた彼女が、とてもイキイキとしている事に驚きました。



後日、彼女から数秘術を使った占いの結果をLINEで送ってもらいました。



それがとても当たっていたので、私自身、夫や、両親、親しい友人についても調べては「当たってる…!」と衝撃を覚えるのでした。





そこから数秘術についてインターネットの情報やyoutubeを見て、数字の持つエネルギーを感じるようになっていきました。


(かっこよく言っただけで、本当はただyoutubeを見ていただけです。笑)



私は、人前では明るく、陽気で楽しいことが大好きなおちゃらけた人間なのに、

急に一人になりたくなったり、何かに集中すると、とことん突き詰めたくなったり、

まるで別人な自分がいることに「どっちが本当の自分なの?」と、戸惑う時もありました。



それが、数秘術を知ることで、「どっちも私なんだ」ということに気付けたのです。


「占いって、自分を知るためのツールとして、めっちゃいいやん!!」


そう思ったのが2023年の2月頃です。



その後、数秘術で占ってくれた彼女の紹介でタロット講座を受講したのをきっかけにタロット、手相、チャネリング、ペンデュラム…と、次々と興味を持ちだし今に至ります(急に雑w)。



どの講座を受けても「アウトプットが大事」というのは共通して言われていて、素直な私は即行動!!すぐに家族や友人の手の写真を撮り、悩みを聞き出し、その時にあるだけの知識でどんどん占いました。



占いを受けてくれた友人は、皆喜んでくれるんですよね。


それがとっても嬉しくて!



もっと力になりたい、もっと具体的に示す方法はないかな、もっと分かりやすく…


というふうに、占いを受けてくれる人の反応が私の原動力になってるんですよね~!


これから、私みたいに悩んだ人を笑顔にして、たくさんの人を幸せにしよう!


そう思って占いを始めました。




占いには人を幸せにする力があると信じています。


だけど、あなたを幸せにできるのはあなただけです!


私には、そのお手伝いをさせてくださいね。



私がどんなことに悩んできたのかはまた別の記事で★



読んでくださってありがとうございます😊♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す