Sakuraが占い師を志したきっかけ🌸

記事
占い
初めまして!

占い師のSakuraと申します✿

主に“タロットカード”や“オラクルカード”を元に、
霊視とインスピレーションで視ていく『霊感タロット』で鑑定をしております♡

もともと占いが好きで、何かを決断するときや迷ったときは背中を押してもらうためによく鑑定を受けていました。

私は今は【“自分軸”で生きていきましょう】と言っていますが、
実は昔は全然できていませんでした。

子供の頃から自己肯定感が低く自分に自信がなかったため、

・自分の意見を人に言えない

・自分の考えを自分で否定する

・他の人のために喜ばれる行動をする

それが当たり前でした。

知的障がいを持つ兄がいたので我慢は“日常”のことだったし、
『相手の気持ちが自分のことのように分かってしまう』エンパス体質だったので、
自分の意見を言って傷つけてしまうくらいなら自分が我慢すればいいとさえ思っていました。

その後大きないじめにあいますます自分を出すことはなくなりました。

このときの私は、自分で自分らしさを消していたのに、
「私のことを理解してくれる人は誰もいない😢」と悲観的な気持ちを持っていました。

今思えば当たり前ですよね。

自分から自分のことを伝えていかなければ分かってもらえるはずがありません。
当時は全く気づいていませんでした😅笑

ある時たまたま受けた占いで、
「あなたのことを一番傷つけ苦しめているのはあなた自身。自分のために生きなさい」と言われました。

最初は何を言っているんだ😠と受け入れられなかったのですが、
時間をかけて考えていくうちに、
私は【周りの環境のせいにして自分と向き合ってこなかったこと】に気付きました。

自分の首をしめていたのは自分自身だったのです。

気付いた次に私が何をしたか…

これまで我慢していたことを全部やめました(笑)

「どうやったら他の人が喜ぶか」主体で考えていたのを、
「自分が何をしたいか」で考えるようになりました。

周りに嫌われるだろうなぁと思っていたのですが、
嫌われるどころか応援してくれる声や、そっちの方が好きだと言ってくれる声がとても多かったんです✨

これまでの経験を通して、私はこの世界は自分の考え方次第で生きやすくも生きづらくもなると思っています。

以前の私のように、
世の中には自分を犠牲にして周りのために生きている人がとても多いです。

人生は、自分で気づいていない“悪い考え方のクセ”に気づくことで変わります♡

私が占いで自分らしく生きられるようになったように、

みんなが自分らしく生きられるように♡
生きづらい毎日がもっと楽になるように♡

そのお手伝いがしたいと私は占い師を志しました🌸

せっかく生まれてきたのなら自分の望む人生を送りたくないですか?♡

あなたの人生はあなただけのものです♡

他の人のためではなく、
自分自身のために♡

“自分軸”で未来を作り上げていきましょう✿
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す