絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

日記「呑気な伝統芸」

【院長さん】 一昨日コロナワクチンを打つ為 予約しておいた病院に向かい その途中いつも通てる歯医者の 院長とすれ違った。 最初院長が俺を発見し 声をかけてきてくれたけど俺は 全然気が付かず顔をジロジロ見て それが院長だとやっと解った! この時の院長の格好は いつもの白衣姿でなく私服で アロハシャツに白い半ズボンに 麦わら帽子をかぶってた。 病院と全然違う姿だし 80過ぎのお爺ちゃんなのに こんなファンキーな格好で すたすた歩いてたら解らない。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして立ち止まり これからワクチン接種に行くと告げ 少しだけ雑談して分かれて 病院に向かった。 病院に到着すると 早速ワクチン接種の申込用紙を出し 受付をすると何やら不備がある様で 看護婦さんの顔が曇ってきた。 看護婦さんが俺に向かって 「このワクチンのクーポンでは 9月20日以降でないと無理ですよ」 そう言われてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【予定変更】 しかしクーポン券には 9月から12月までの間使える物で 9月20日からなんて書いてなく どういう事か解らなかった。 そこで俺は 「9月から12月と書いてあるから 9月1日から12月31日までの間なら いつでも使えるでしょ」と伝える すると看護婦さんが 「でも病院に来た連絡では 9月20日からとなってるのですよ」 そう言われてしまう。 ( *゚ェ゚))フムフム なのでらちがあかないと思って俺は 荒川区に電話し「9月1日から使える クーポン券なのに9月20日からしか 使えないの何で?」と伝えてみた。 この事に対し荒川区は 「先日突然ワクチンの供給が遅
0
カバー画像

日記「冷房と白髪染め」

【24時間冷房】 1月前から熱波のせいで 24時間冷房つけっぱなしにしないと 湯でタコになってしまうから ずっとエアコンをつけ始めた。 しかし今年の冬もあまりの寒さで 24時間暖房つけっぱなしにした時 電気代が3万円に膨れ上がり 悲鳴を上げた事がある。 なので冷房24時間つけっぱなしだと また電気代が3万円位になると思い もうそれが怖くて恐怖で 今月の電気代が恐ろしかった。 オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ そして電気代を見てみたら なんと!17500円で24時間暖房より 全然安く済んでくれて安心し やっと生きた心地がしてきた! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° もしかしたら冬場の暖房は 弱のままずっと付け続けたせいで もの凄い電気代が高くなり 生きた心地がしなかったのかも。 でも今年から冷房をつける時 風量を自動にして風向きも自動して 温度設定すら自動にしてたから 凄く安くなったのかもしれない。 暖房の方が熱効率が悪いと言え 全部自動の方が最近のエアコンは AIの性能が良くなったせいか とても頼りになる事が解かった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【髪染め】 昨日久しぶりに髪染めをし 白髪が全然なくなってスッキリして なんだか少し若返った感じになり ナウなヤングにバカ受けな気がする でも髪染めと言っても しっかり髪染めする薬じゃなく ただのヘアマニキュアで染めたから 1週間もすると落ち始めるかも。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ しかし高級な髪染め薬を使っても また根元から白髪が生えてくるから 定期的に染めないとならず 作業量が同じな気がする。 だったら安いヘアマニキュアで 定期
0
カバー画像

「耳鼻科の痛み」

【耳の痛み】 7歳の時 昼頃父親が耳が痛と言いながら 会社を早退して帰ってきたので 顔を見たら脂汗を描いていた! それを見た俺は 相当な痛みだと解り心配で 「家に戻らず耳鼻科に行かないと ダメじゃん!」と言った。 すると父親は 「耳鼻科に行く治療が痛くて いきたくない」と言い 耳鼻科に行きたがらなかった。 (´;д;`)ヤダ なので俺は 「なら一緒に行くから それなら平気でしょ!」と言いうと 渋々行く事にしてくれた。 この時の状況は 俺の学校の授業が4時間目までで 午前中に帰ってきて家にいたけど 母親が仕事に出てていなかった。 そして父親が耳を抑えて 俺と一緒にトボトボ耳鼻科に向かい やっと耳鼻科に到着して 待合室の椅子に腰かけた。 ε-(・д・`;)フゥ… そして俺が受付に行き 父親が耳が痛くて大変だと伝えると スグ看護婦さんが父親の所に来て 具合を見てくれた。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【大惨事】 看護婦さんが父親の顔色を見ると 急いで院長に「緊急患者です!」 そう伝えてくれてスグ診察に入り 治療してくれる事になる。 この小さな町医者の耳鼻科は 今日運よく患者もいなて しかもかなり腕の良い医者だと 評判の病院だった。 俺もこの耳鼻科に鼻の治療の為 週3回通ってるのだけど 俺がさぼったりインチキすると スグ叱ってくる怖い院長でもあった ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして父親の治療が始まると 耳を見たらすぐ原因が解ったようで 「今この場で治療しますね」と言い 大した事なさそうで安心する。 しかし父親の顔を見ると 明らかに恐怖で顔が引きつり あの横暴な父親が恐怖してて
0
カバー画像

日記「良い事1ℊ」

【座椅子の性能】先日購入した赤いゲーミング座椅子が届き早速使い始めた。ヾ(*´∀`*)ノ使い心地はまだ座り慣れてないせいか良い姿勢が決まらない。しかし今までの座布団ソファーに座って時より背もたれがある分背中が暖かい。その為背中の冷で肩や背中がこる事なく長時間座ってられる。( ´ー`)フゥー...しかも背骨がきちんと伸びて姿勢が良い状態を維持できる。今まで姿勢が悪い状態で作業したまにストレッチをして背中の疲れをほぐしてた。でもこの座椅子はずっと姿勢が良い状態を保てて今まで使わなかった筋肉を使いまだ座り慣れてない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【メリットデメリット】この座椅子のお陰でたまに背伸びをすると今までにない背中の筋肉の感覚ですごく気持ちが良い。やっぱ姿勢を正しくしてると背中や肩がこると言うよりストレッチしてる感じになる。(ヽ´ω`)フゥ-3この座椅子は腰と首の部分にソファーがありこれを自分の体に合わせて背もたれに寄りかかれる。すると強制的に正しい姿勢になり姿勢を矯正できる様になってた。更に背もたれを180度まで倒せ仰向けに寝た状態で背伸びやストレッチが出来て非常に気持ちが良い。でも問題もあり背もたれに寄りかかったまま寝る事が出来てしまう。(*´Д`*)スヤスヤなので眠くなったらもう眠気に逆らう事が出来ずそのまま大口を開けて寝て目が覚めた時凄く焦せる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【歯磨き】今日歯医者に行き歯を綺麗磨く治療を行いピカピカにしてもらった。この歯を綺麗にする治療は昔もやった事がありこの治療が苦手だった。苦手な理由は歯を綺麗にする時に使うドリルが歯ぐ
0
カバー画像

「奥歯戦闘」

【歯の治療】20歳の時虫歯がたくさんあり歯医者に通って治療を受けてた。この時歯医者の免許を取ったばかりの女性歯科医が研修に来てた。この歯科医の人はまだ研修を終えたばかりで治療の仕方が結構粗く色々と丁寧じゃない。でも痛む虫歯もあるので治療を拒否するわけにもいかず我慢して治療を受けてた。( ´Д`)=3 フゥ歯の治療をする為レントゲンを撮った時何か先生達が妙にざわついてた。o┤*´Д`*├oオヤオヤ?俺はなんか変な空気を感じたけど気にせず任せておけば良いと思い治療を受け始める。そして研修医の女性に1番痛い歯を聞かれ右上の奥歯と伝えた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【研修医】しかしその歯は虫歯じゃなくて右下の奥歯が虫歯だと言われた。この時俺が「歯の痛みって虫歯の所じゃなく別の場所が痛くなるのですか?」そう聞いてみた。すると研修医の女性が「歯の神経って全部繋がってるから虫歯になると別の箇所が痛い時ある」そう答えてくれた。それを聞いた俺は「それじゃ痛む歯の位置を聞いた意味ないじゃん~」そう思ってしまった。そして治療が始まり俺が口を開けるとほっぺを横に引っ張る。・゚・(*ノДノ)・゚・その力が結構強くてほっぺが痛くなったけど我慢して治療を受けた。(>_<)イテテそのあと歯を削って虫歯部分を取り除いて行く時想像通り治療が全然優しくなく凄く痛くてたまらない。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【涙目】俺は「痛かったら手を上げてくださいね」そう言われてたけど何かカッコ悪い気がして我慢してた。するとあまりの痛みで涙が出てきてしまいそれを先生に発見されてしまった!(;д
0
カバー画像

日記「情報屋院長」

【緊急連絡】昨日歯医者に行く時予約時間の1時間前に院長から電話がかかってきた。内容は「時間を30分繰り上げて欲しい」との事だった。その訳は12時から予約してる人が突然来れなくなったとからと言う。( *゚ェ゚))フムフムそして俺に12:30分からの予約だったが来れなくなった人がいるから30分早くきてくれという事だった。しかし俺はこの時全然支度をしてなかったので「12時に行けるよう頑張ります!」と返事した。そして俺は急いでお風呂に入り歯を磨いて着替えて支度して準備を整えた。出かける時俺はどうしてもお風呂に入らないと気持ち悪くて気が済まない。ヽ(#`д´#)ノフンガフンガ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【若い助手】そして支度を済ませて急いで歯医者に向かい到着した時間は12:15分になってしまってた。この時内心俺は「こんな時間に来たんじゃ元の予約時間の12:30分とあまり変わらないな」と感じる。歯医者に入ると院長が「きたきた」と言って暇そうに待っていた。ウフフ♪(。-艸・。)そして俺は待ち時間なしですぐに治療を始められた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°この時俺は前回珍しくいなくて辞めてしまったのかと思った若い助手の女性を見かけた。本当は今日あの若い助手が辞めたのか院長に聞こうとしたが辞めてないので聞くのをやめた。しかしこの助手の女性はまだ初心者らしく色々と補助が下手で何度も痛い事を経験してる。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【接種会場】その後無事に治療が終わり受付の院長に聞きたい事があるので聞いてみる事にした。それは医療機関だけに配布されてる3回目のワクチン接種資料
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら