日記「冷房と白髪染め」

記事
IT・テクノロジー




展示用_edited.jpg

【24時間冷房】



1月前から熱波のせいで
24時間冷房つけっぱなしにしないと
湯でタコになってしまうから
ずっとエアコンをつけ始めた。


しかし今年の冬もあまりの寒さで
24時間暖房つけっぱなしにした時
電気代が3万円に膨れ上がり
悲鳴を上げた事がある。


なので冷房24時間つけっぱなしだと
また電気代が3万円位になると思い
もうそれが怖くて恐怖で
今月の電気代が恐ろしかった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ


そして電気代を見てみたら
なんと!17500円で24時間暖房より
全然安く済んでくれて安心し
やっと生きた心地がしてきた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


もしかしたら冬場の暖房は
弱のままずっと付け続けたせいで
もの凄い電気代が高くなり
生きた心地がしなかったのかも。


でも今年から冷房をつける時
風量を自動にして風向きも自動して
温度設定すら自動にしてたから
凄く安くなったのかもしれない。


暖房の方が熱効率が悪いと言え
全部自動の方が最近のエアコンは
AIの性能が良くなったせいか
とても頼りになる事が解かった!

maria-orlova-6viJObrmnBw-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【髪染め】



昨日久しぶりに髪染めをし
白髪が全然なくなってスッキリして
なんだか少し若返った感じになり
ナウなヤングにバカ受けな気がする


でも髪染めと言っても
しっかり髪染めする薬じゃなく
ただのヘアマニキュアで染めたから
1週間もすると落ち始めるかも。
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ


しかし高級な髪染め薬を使っても
また根元から白髪が生えてくるから
定期的に染めないとならず
作業量が同じな気がする。


だったら安いヘアマニキュアで
定期的に染めた方が良いと思い
お金もないし特売だったし
髪染め薬を買わなかった。


そしてヘアマニキュアで染めると
髪質が凄くゴワゴワしてきて
何だか髪の油が全部取れた感じで
髪を洗ってトリートメントした。


その後髪がサラサラになる予定が
まだゴワゴワして1回じゃ効果なく
翌日もトリートメントして
やっとだいぶサラサラになる。


もしかすると髪染め薬だと
こんなゴワゴワせずサラサラで
トリートメント代もかからず
トータルだと安上がりなのかも

man-1866572.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【院長の休み】


今日歯医者に行くとき
たった5分の距離にある歯医者なのに
汗だくになってしまって
本当に殺人級の暑さだった。


歯医者に到着すると
毎回受付に座ってる人が院長でなく
院長の長女さんが座ってて
どうしたのかと思った。


なのでその事を長女さんに聞くと
たまたま今日趣味の釣りに出かけて
お休みだとの事だったから
ひとまず安心した。
( ´ー`)フゥー...


院長の年齢がもう808過ぎだから
いつポックリ行くか解らず
いないだけで心配になってしまって
心配になってしまう。


そして治療の順番が来て
治療室に入るといつもいる
若い歯科助手の女の子もいなくて
その事を聞くと今日お休みだと言う


教えてくれた長女さんに俺は
「院長と若い歯科助手の女の子が
同時に休みなんて怪しいですね~」
そう言ってみた。


そしたら長女さんが大爆笑して
「もう80過ぎのお爺ちゃんなのに
そんなパワーないよ!」と言うから
とりあえずこの話を流しておいた。
|゚д゚) ぁ ゃ ι ぃ

detective-6971586.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す