日記「良い事1ℊ」

記事
コラム
展示用_edited.jpg



【座椅子の性能】





先日購入した
赤いゲーミング座椅子が届き
早速使い始めた。
ヾ(*´∀`*)ノ

使い心地は
まだ座り慣れてないせいか
良い姿勢が決まらない。

しかし今までの
座布団ソファーに座って時より
背もたれがある分背中が暖かい。

その為
背中の冷で肩や背中がこる事なく
長時間座ってられる。
( ´ー`)フゥー...

しかも
背骨がきちんと伸びて
姿勢が良い状態を維持できる。

今まで姿勢が悪い状態で作業し
たまにストレッチをして
背中の疲れをほぐしてた。

でもこの座椅子は
ずっと姿勢が良い状態を保てて
今まで使わなかった筋肉を使い
まだ座り慣れてない。


kHbhCzgg3hI2CAV1645813667_1645813726.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【メリットデメリット】





この座椅子のお陰で
たまに背伸びをすると
今までにない背中の筋肉の感覚で
すごく気持ちが良い。

やっぱ姿勢を正しくしてると
背中や肩がこると言うより
ストレッチしてる感じになる。
(ヽ´ω`)フゥ-3

この座椅子は
腰と首の部分にソファーがあり
これを自分の体に合わせて
背もたれに寄りかかれる。

すると
強制的に正しい姿勢になり
姿勢を矯正できる様になってた。

更に背もたれを180度まで倒せ
仰向けに寝た状態で
背伸びやストレッチが出来て
非常に気持ちが良い。

でも問題もあり
背もたれに寄りかかったまま
寝る事が出来てしまう。
(*´Д`*)スヤスヤ

なので眠くなったら
もう眠気に逆らう事が出来ず
そのまま大口を開けて寝て
目が覚めた時凄く焦せる。

8W9IXynEIpulvR71645813856_1645813890.png

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【歯磨き】





今日歯医者に行き
歯を綺麗磨く治療を行い
ピカピカにしてもらった。

この歯を綺麗にする治療は
昔もやった事があり
この治療が苦手だった。

苦手な理由は
歯を綺麗にする時に使うドリルが
歯ぐきに当たってチクチクする。

そして磨き終わると
歯ぐきから血が出てしまって
しばらく歯ぐきが痛い。

この時
歯を綺麗にしてくれた人は
院長の娘さんだった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

この時の痛みを覚えてる俺は
また委員長の娘さんが担当し
歯ぐきを削るんじゃないかと
恐怖してしまった。

そして歯医者に到着し
怖い気持ちのまま
治療台に横になった。
ε-(・д・`;)フゥ…

geo-days--_u2i16I-jc-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓











【進化】





しばらく治療台で待機してると
また院長の娘さんが来て
俺の歯をきれいに磨くらしい。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

俺は
院長の娘さんを見て
またあの時の恐怖がよみがえる。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

そして治療が始まり
思った通り歯ぐきがチクチクして
怖くて仕方ない。

しかも
凄い速さの手さばきで
ドリルを動かしていくから
治療が乱暴なのかと思ってしまう。

しかし今回の治療は
昔ほどの痛みが無く
歯ぐきから血が出てない事が解る。

そして治療が終わり
口をゆすぐと血が全く出て無くて
治療が上手くなってる事が解った。

この院長の娘さんは
怒ると凄く怖い人だから
治療も雑だと思ってたが
以外にも上手な治療で嬉しかった。

petr-sevcovic-auCjz0gucr0-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す