絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

皆様は、〇〇〇を信じますか?

皆様いつもありがとうございます。 「都市伝説的な話」 をしたいと思います。 近年、米軍による未確認飛行物体の目撃情報が、 増加していることはご存じですか? 2021年に、米国防総省と米国家情報長官室が、 未確認飛行物体(UFO)の調査報告書を出しました。 この調査報告書は、2004年11月から2021年3月の間に、 米軍パイロットが「説明できない物体」に遭遇した 144件の事例を調査したものです。 この144件の調査報告書において、 何であったのかを高い推論できた事例は、 たったの1件だけでした。 つまり、143件は何のか不明だったわけです。 この報告書では、謎の飛行物体を下記5つに分類しています。 1.気球など空中の浮遊物 2.米国内で開発された飛行物体 3.自然の大気現象 4.中露その他の国による飛行物体 5.その他 143件は、全て5に分類をされました。 そして、気になるのは、 「その他」の5分類目の説明です。 下記の通り、報告書で記されています。 ================================= <その他> われわれのデータセットで述べられた UAPはおそらくその大半が、 データ不足や情報収集の処理・分析の困難さのため 今後も識別不能のままかもしれないが、 なかには収集・分析・特徴検分の実行に 科学的知見の補強が待たれるものもある。 かかる物体については、科学が進歩して理解が追いつくまで、 とりあえずこのカテゴリに仕分けるものとする。 UAPタスクフォースは、UAPが異常な飛行や シグネチャー管理を示したと思われる少数の事例に 追加の検分を集中させてい
0
カバー画像

第7回ルドルフのなるほどthe・社会の窓際

あけましておめでとうございます。今年こそは文字から逃げないで打ち込みを継続しようと思ってます。年末はメッシのおかげで感動をもらいながらも、あんなに活躍している人がいるのに僕は何をやっているんだろう!という焦りが同時にわいてくる全力でのオウンゴール状態を楽しみました。さて、ここのコンセプトとして、人に着目していきたいところなのですが、やはりベースにある情報がある程度あるとより一層楽しめるのではないかと思い、しばらく教科書通りにおおよその地域ごとの時代をたどりながら進めていく方がやりやすいなと思いました。学校の教科書、授業だとその辺の開設がなかったので本当に苦労しました。いきなりクロマニヨン人やネアンデルタール人を覚えることがミッションになる感じです笑時代のギャップありすぎ、ある意味ジェネレーションギャップですおそらく多くの人が、何か新しいことをするにあたって、目的(ゴール)が明確でないと困るのではないでしょうか?例えば組織でも、この研修は何のためにあるのか、なんでこうした方がいいのか、逆にこれはダメなのかということが目的と紐づいてないと、すれ違いが発生しますよね。そもそも、なんでホストになったのかというところが明確でないと効率が悪いです。(もちろん過程で新しい目的が見えてくるならそれは一つの正解だと思いますが)大きく言えば世界史ですが、小さく言えば世界の人々の日々のハイライトです。そして世界史は主に政治分野の観点から見た歴史がメインですね。残念ながらサッカー史に最高のハイライトを残したメッシは教科書には載らないかもしれません・・ただし彼が政治家になったら話は変わってきますね。もし
0
カバー画像

ピラミッドの呪い?

人類歴史上には色んなミステリー、未解決の謎があります。例えばピラミッドはどうやって作られたのか?ただ分かったのは現存の70個ぐらいのピラミッドの中身がほとんど空っぽだということです。これは古代エジプトの奴隷革命時、中の黄銀財宝やミイラなど全部取り出されてしまったからです。そのため、のちのファラオ達がピラミッドを作らなくなりました。標的が大きすぎて、私はここにいるよ、盗みに来てくださいのようなものです。それ以降ファラオは全て谷に埋葬するようになりましたが、それでも墓荒らしや考古学者から逃れることができません。この「帝王谷」と名づけられた墓地も結局掘り出され、最も有名なのは黄金のマスクのツタンカーメン。当時の考古隊が墓地にはいたとき、壁にある文字が発見しました。「ファラオは自分の安寧を邪魔する者を厳しい罰を与える」と20世紀の現代人から見ればバカバカしい子供騙しのようなものでも感じたでしょう、完全に無視して墓室に侵入しました。何の問題もなく、ミイラから付属品まであらゆる物を掘出してしまいました。そして約30人のチームメンバーは五年以内全員が亡くなりました、最も早いのは墓地にはいた数ヶ月後すぐ死にました。しかも何の症状もなく、前日普通な人にも関わらず、夜寝たら朝になるとなくなっていました。これは呪いだ!と思われても仕方ないぐらい不可解な事件でした。本当にファラオが何らか不思議の力を持っていたでしょうか?今となって考古学的説明によれば、墓室の中に古代細菌が原因だと言われ、この菌は元々人間にとって毒があり、生きるために酸素も必要がないため、千年以上墓室の中に存在していたと考えられます。こ
0
カバー画像

不思議な体験はありますか?

こんばんは。水川です。そろそろスピリチュアルなお題を……みなさん不思議な体験をしたことはありますか?科学では解明できないような、論理的に説明できないような体験。子供の頃、仕事でほとんど不在だった父の書籍をあれこれ見ていて、雑誌、「ムー」を見つけましたw世界中のスピリチュアル現象、神秘的な現象が書いてあります。その中に「ピラミッド」の記事が・・・古代の遺跡の話はもちろん、色々書いてあった中でピラミッドを作ってみよう!という記事。それは、細い骨組み、なんでもいいので骨組みをピラミッド型に組み立ててそこで瞑想をしてくださいというもの。あとは忘れてしまいましたが、ちょうど家には父が仕事で使った軽いバルサ材の同じ長さの木があり、これはいいじゃないか!と、早速組み立て。母がキッチンで飯の支度をしてる最中、組み立てて入ってみました。目を閉じ、座禅をくみ、座っていると・・・もちろん子供なので瞑想的な真似事ですw瞑想にはなってなかったと思うのですが、すると母が・・・アンタ、何で真っ赤な顔してんの?!何もしてない、息を止めてるわけじゃないのに、身体がぽっぽしてきたのです。いや、暑い!と感じるぐらい。ま、言われて気が付きましたがw外に出ると、スーッと暑さが治りました。それからなんか怖くなって、ピラミッドは解体(笑)以後作って入ったりしませんでしたが・・・(笑)やっぱりピラミッドって何かあるんだな、って。子供心に思ったのです・・・www
0
カバー画像

ピラミッドの謎について10,000文字でまとめてみました

ピラミッドは、古代エジプト文明の象徴的な建造物であり、その多くは、ファラオたちの墓として建設されました。しかし、ピラミッドがどのようにして建設されたのか、そしてその正確な意図や目的は何であったのか、今なお謎が多く残っています。本記事では、ピラミッドの謎について探求し、その謎に迫ってみたいと思います。【ピラミッドの建造について】ピラミッドは、大量の石材を積み上げ、内部に複雑な空間を作り上げるという、現代の建築技術でも難しいとされる建築物です。ピラミッド建築は、古代エジプト文明が最も発展した時期に建設されたものであり、その時代には、ピラミッド以外にも多くの建築物が建設されています。しかし、それでもピラミッドは、その巨大さと複雑さから、エジプトの古代建築物の代表的な存在として、世界的に知られています。ピラミッドの建設については、多くの研究が行われていますが、いまだにその建設方法については、謎が多く残っています。現代の建築技術を用いても、ピラミッドを建設することは困難とされており、古代エジプト人がどのようにしてピラミッドを建設したのか、多くの謎が残っています。【ピラミッドの建築に用いられた技術】ピラミッドは、大量の石材を積み上げ、内部に複雑な空間を作り上げるという、現代の建築技術でも難しいとされる建築物です。ピラミッド建築には、以下のような技術が用いられたとされています。【レベルの使用】
0 500円
カバー画像

ピラミッドパワー 炸裂よ(*'▽')

王家の紋章 流行ったわよね~。え、知らない?異世界転生物語の原点なのではないかしら、私の中では。そのころから抱いていた夢。一度はエジプトへ行くぞ~!っと、やっとかなったエジプト旅行です(^^)パワーすごかったのよね~。もう一度行きたいわ~。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら