絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

13 件中 1 - 13 件表示
カバー画像

「英検1級単語”shackle”題材:日本は防衛費を増やすべきか?!」

お元気ですかブログ更新「英検1級単語”shackle”題材:日本は防衛費を増やすべきか?!」2023/10/28本日は”shackle”という単語に注目します。例文は、重めというか、政治や外交・防衛に関する、内容を扱いたいと思います。shackle日本語訳の例→(囚人を捕らえるための)足かせ・何かしらの制限・(自由な行動を)縛るもの英英辞書→(1)the limits put on your freedom and happiness by something (2) one of a pair of metal rings joined by a chain that are used for fastening together a prisoner’s hands or feet, so that they cannot move easily or escape例文・She found herself in a dark cold cell with chains around her wrists and shackles around her ankles.彼女は暗い独房の中で、手首には鎖、足首には足かせをつけられていた。・Society is going to throw off the shackles of racism and colonialism. 社会は人種差別と植民地主義の束縛から解き放たれようとしている。・(今日の核となるやや長めの例文です)(イギリスのニュースサイト:thetimesから引用しています)(2023年1月の記事)In many wa
0
カバー画像

【‍⚧🌈🏳️😱‍🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝1」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!☆99【仲間の輪44】「論戦、トークバトル トークバトルゲームも出動」

☆99【仲間の輪44】「論戦、トークバトル トークバトルゲームも出動」 後日、梁山泊会議室で照子、ルカ、青也、石塚、桃田、西寺、虎皇と楠木、七北、小池田、野火が集まり、別室にテルと犬神と三郎、助角田コンビ、久能、パインちゃん、研修から戻った尊人が待機。 「あの総理、今、旗色が良くないのですぐに解散しそうも無いので、自然党の発足は早過ぎませんでしたか?」 「支持率悪いから 当分選挙は無いかもな」 「そうですね。任期満了で2年、でも、総理の沽券?の示しが付かないからその前に解散すると思いますし、選挙間際ではどうしてもそっちに話題が持ってかれるので」 「漢(おとこ)だとか、総理の沽券?体裁ね」  「国民の為じゃなくて自分達のな」 「今から用意していた方が余裕も出来ますし、相手の落ち度も集められるかも知れません。 それは選挙であろうがなかろうが、注意警告後、『いじめ、差別、ハラスメント、誹謗中傷、恫喝、暴力的言動』はガン々告訴します。 それで捜査裁判前に誰が指示したとか、どこと繋がっているとかが分かり、それが対抗側なら悪質さを PR できるます」 「天野代表 怖いこと考えますね」  「代表と言われると照れます。天野か照子でいいです」 「その案は照ちゃんじゃなくて、私らの戦略です。 今までが今までだから敵は汚いことをすると思うので対抗策として考えました」  「さすが、ゲーム内のファイヤードラゴンと軍師”こーめー”」 「高評価有難いですが、マスコミは上げた後は落とすので、油断と調子に乗るのは大敵、付け入る隙をつくらず冷静に次の一手を考えなければ」 ルカは楠木、七北、小池田に向かって   「
0
カバー画像

猫は地球を救えるか?

某動画サイトで動画を見ていてふと耳にした言葉で数年前を思い出しましたわりと夜も更けたドラッグストア幼稚園・・・年長さんぐらいの男の子が真剣な面持ちで店内をくまなく走っては通路の端で止まり、また走っては止まりしていました最初、店内を走り回らせるなんて保護者は何をしているんだろう?と思いました。見るともなしに・・・というか正直心の中で「(もぉーっ!!)」と思いつつ危険なことはないか目で追っていた。というのが正しいのかもしれません(外は雨が降っていて店内の床は滑りやすくなっていたし)買い物を続けていると、その年長さん男児が後ろを通った時ふと耳に入ってきたんです「今度こそ!絶対絶対ぜーーーーったい! オレが地球を守ってみせるからなぁああああ!」(ポーズ)それを聞いた瞬間思わず吹き出しそうになりましたあの子はただ走り回っているだけではない地球を滅亡から守る。そんな大きな使命を胸に店内のひとの命を守るため、常人には見えない敵と闘っているその大真面目な顔、真剣な声、そして通路を出たところでの決めポーズ守ってもらっている私がこんなことを言っては怒られると思うのですが・・・わわいい~❤純粋な少年はヒーローそのものでしたがんばれ、小さなヒーロー!!!心の中で熱いエールを送りつつ店を後にしたのでしたそれにしても「今度こそ絶対地球を守ってみせる!」?地球は一度滅亡したようです(T-T)
0
カバー画像

地球防衛?(夢想のお話)

みなさま、こんばんは訪問ありがとうございます♬今回は地球防衛軍のお話(夢想ですので、ゆるーい気持ちでお読みください)防衛軍の召集がかかると、強烈な睡魔に襲われカラダがゆらゆらしてくる。軽いめまいとともに。「あ、お知らせが来たー」とキャッチした瞬間意図せず深い眠りに誘われる手は万歳に近い格好で、同じように召集された世界の人と手を繋いでいる。顔はわからない。そして、どこかわからないけど、地球の危険な地帯へ瞬間移動で連れて行かれるみんなで協力して、なにやら作業をさせられる(ひたすら同じこと)うろ覚えだけど、すこーしだけ記憶がのこっている場合がある例えば、、・地中に策を埋め込んだり・楽器を演奏したり・譜面を書いたり・同じ陶器を何百個と製作して地中に埋めたり・洪水を堰き止めたり、、、基本的に、眠りに落ちているときは、何度も何度も同じ映像がリピートされているけれど、不思議と目覚めたらその記憶はなくなっている(メン・イン・ブラックみたい(⌒-⌒; ))朝、起床すると、、寝起きなのに!疲労感でグッタリしている(笑)同じ姿勢で眠っているから、関節がバキバキ手足が痛い。筋肉痛の時もある。そして、なんだろこの夢?よく思い出せないけど、またどこかに連れて行かれて地球防衛軍のお勤めをしていたのだな。自己完結おしまい。これは個人的な夢想でございます。なんだか、笑っちゃいますがガッチャマンみたいにカッコイイものではありません。ただ、夢の中で地球の平和を祈り守っているのだと思います。最後までお読みいただきありがとうございます地球が愛の星になりますように☆
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者へ】有事の現実とは

最大の試練。なぜなら世界中が普通ではない・・・今の状況を簡単にまとめた動画をひとつ。↓検閲かかっている可能性も。【次の動画は重要】39:00~です。あのB大統領の真意は?など、コメ国〇秘事情を。思えばB電氏はアフ〇ニ〇タンの時、早々に撤退を決めましたよね?そして、ウ国の時も介入しないと先に言ってしまいました。あの時はどうして?米がおかしいと思っていましたが、今となっては・・・軍も通常の状態にはないんでしょう。この恐ろしい中、せめて、私たちと心が繋がらない人々に舵を切られたくないのですが。※追記防◇費を増やそうキャンペーン、誰がやってるんですかね?下のように遭遇中に「弾を何発買おうかな~って」言ってるようなもの。日本乗っ取り屋の思惑をよく考えてください。なるべく現状を伝聞で伝えるしかないのでは?誰かだと潰されてしまうのですから。匿名の多くの人が理解して輪を広げるしかないのでは?
0
カバー画像

政治戦が展開されていますよー

政治戦の戦術として>噂や偽情報、暴力や破壊的な抗議の扇動などが含まれるとありましたが、あちこちで起きています。そのようなニュースを見たときに、これ政治戦らしいね!って言っちゃいましょう。振り回されないで済みます。イギリスのこのニュースを見ると、そこを逆手に取って利用している人がいる感じもしますが。英国ではC留学生が逮捕されています。動画の中でも出てくる孔〇学院は日本でもそうだと言われているよう。米はマメなのか、偽情報を流したやつを裁判にかけています。笑 上の話も英国国内の政局が微妙だから話題を反らすのにいい感じ。正直、今防衛の話をしても間に合わないので、政治戦返しをしてみるのもいいかもしれません。こちらからネタを撒いてどこが反応するかで相手がわかります。
0
カバー画像

【重要】これから起こることを抑えておく

>C国のメディアによる偏向報道ののち、情報統制を確立し、非公式な情報チャンネルを遮断させ世論を誘導する。 >そして、米などの同盟国よりもC国の方が友好的であるとアピールをする。(どういうこと?)数日前、う国が突然「北方領土は日本の領土だと思う」と言ってきましたね。あれれ?ってなりました。莫大な資金投入によりすでに各国の主要メディアを制してしまっているそうです。BBCも現地イギリス版は「国葬が世論を二分しています!」とやっていました。日本もこういう偏ったニュースを見ているわけです。怖いです。本はタイトルに印してあります。ここに貼らないわけ。時期が時期ですから。政治戦について・統一〇線やC情報機関が日本の過激活動家と連携し、軍事施設周辺社会を標的にするだろう。・噂や偽情報、暴力や破壊的抗議の扇動などがあるだろう。偽情報キャンペーンは〇〇共〇党が組織する抗議行動と組み合わされ、民衆を扇動して作戦を停止させるように努める。民衆の反感を買わせ、軍が事故や犯罪や失敗などを隠蔽している印象を植え付け、C国の「再統一」に抵抗させる士気を低下させる。日米同盟国の戦争努力を分断させるため、より広範な政治的反対を促す。だそうです。半分くらいすでに見た気がするのですが?・・・当然日本だけじゃないから、あぁなるほどって感じでしょうか。アメリカのニュースを発信している人のサイトを見ましたが、ちょうどこのままの展開で偽情報にやられてます。主催者がどこかは知りませんが・・・そのうち軍事戦とも組み合わせてハイブリット戦になるらしいですが・・・
0
カバー画像

ヤフーニュースで発見

ヤフーニュースを見ていたら、ココナラの広告がありました。その中身がなんと私の提供しているサービスでした。ちょっとびっくりしました。
0
カバー画像

【重要】G7世界との温度差【現実の世界】

TVではやらない現実の世界を知りたい方へ 20分程度世界のからくりではなく国防の立場から見た日本のリスクです。西側プロパガンダが入っているとは言え、これだけの報酬を得て国民に重要な真相を伝えないでいられますか?私達を欺いているわけです。まじめに働いてる日本人が20万円。日本人を騙して金儲け。いつまで続くのでしょう?この無駄遣い、増税分に回しませんか?
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者 超重要!】元米軍専門家による台湾有事の真相

声を枯らして安□さんがなぜ叫んでいたのか、身に沁みて感じるでしょう。反日活動の方へ、もし日本が攻撃されたら外患誘致罪で死刑ですよ。火葬場が買い占められてますけど・・・
0
カバー画像

【ビジネスマン・経営者必見!】巧妙化する情報工作 FBIとMI5が警告

夏ごろのニュースですがためになるので貼っておきます。FBIも変ですが。すでにアメリカの中枢にも入り込んでます。知らない方にも拡散してください。日本全体、社会全体で理解をしないと始まらない話です。
0
カバー画像

【募集】令和5年自衛隊モニター募集のお知らせ

ただいま、自衛隊のモニターを募集中。私もお国の為に、できることはないかと思って、応募しました。受かるかどうかはわかりませんが、アジアの中の日本の自衛隊には、期待するものも多くあって、何ができるか、何が必要かを一緒に考えたいと思っていて、役に立ちたいので応募しました。詳しくはこちらへ「自衛隊 令和5年 モニター」で検索してください。メールでも応募できます。その場合、このように書けばOKです。防衛モニター受付 ご担当者さま いつもお世話になります。 この度、防衛モニターに応募したく、 メールをお送りします。 よろしくお願いいたします。 ①氏名(ふりがな) 日本剛(にっぽんつよし) ②性別       男 ③生年月日(年齢) 1997/1/1(25歳) ④住所       〒・・・          東京都・・・⑤電話       ・・・⑥学歴       防衛大学卒業⑦職業       防衛機器製作⑧会社       防衛株式会社⑨所在地       東京都・・・⑩志望動機     ・・・⑪経験       あり/なし詳しくホームページで確認してくださいね。一緒に、防衛のため、隊員の為にがんばりましょう。
0
カバー画像

財運 3

 自分たちの住環境、立地の価値を侵入者や新しいものから守り続ける財運である。傷官正財格に該当するが淵海子平にそのくわしい説明はない。 ある田舎の温泉に、西武がプリンスホテルと鉄道を敷く計画を持ってきたのだが、地元で猛反発して開発を受け入れなかった。堤氏は「田舎侍」と捨て台詞で去っていったというのがうわさになっている。 似た話では、有名な寺の門前町が寺の北側にでかいホテルを建てて、寺の北口門をでかく改修寄進して新たなひとの流れを作ろうとしたが、門前町が門の改修に反対と北方面の石碑の移動を文化的見地から拒否して、とうとうでかいホテル計画をつぶした例もある。こうして門前町の資産価値は防衛され多くの人がそのまま生活を営んでいるが、こういう資産の防衛がある。こうした行為は決していやらしくも悪くもない。 今年の熱海の土砂崩れなどはちょっと例は違うが自分たちの生活環境の防衛に後手であったことが、命まで奪われる結果になった例になる。 が以上は小さな傷官正財格の例である。 大きな傷官正財格は日米構造協議で日本に文句をつけて国策を曲げ、日本に差し出させた水道利権や、ハクチョウ保険で利益を吸い取る行為を行っている。
0
13 件中 1 - 13
有料ブログの投稿方法はこちら