絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

ちょっと一息・・・

ココナラを始めてまだ2日…お電話はないのに、話したいことがグルグル頭をめぐるのでブログを書いてみることにしました。パソコンだけでしか編集できないのが残念…久しぶりにパソコンを出してきましたよ。日常の思ったことをここにひとりごとの様に書き込んでいきたいと思います。今日は朝8時半ころ、家を出たら寒い中、植木屋さんがマンションの木の伐採のお仕事をされていました。昨日は雪の中ゴミ出しをしましたが、こんな悪天候の中、回収に来てくださる方がいる。ありがたいなぁと思いました。私の知らない中、見えない中、お仕事をされている方はたくさんいるんでしょうね。どんなお仕事も必ず必要で、私の生活、日本を支えてくれています。ありがたや、ありがたや。思わず、手を合わせたくなりました。私たちが日々、幸せな生活を送れているのもあなたのおかげ。毎日毎日、お疲れ様です!どんなに日頃頑張っていても時には愚痴も言いたくなりますよね。お仕事の愚痴、大変さ、何でも話してくださいね
0
カバー画像

新しいサービス!(^^)!

こんばんは!さち桜です(*^-^*)今日はあるイメージが頭に浮かんだのでそのイメージを元に新しいサービスを始めることにしました(*^-^*)そのイメージとは、電話をしてくれたあなたの心が春の原っぱの様な、夏の草原の様なそんな、ピクニックに行きたくなるような景色の心になるイメージ♪雨の心をいきなり晴れにはできないけれど一度お疲れ様(*^-^*)の電話をした後に一本のタンポポなら咲かせられるかなって思うんです✨今日は一本。明日はまた一本。次はシロツメ草、次はクローバー🍀次はスミレ♪毎日一本ずつ小さな花が咲くお手伝いが出来たら気が付いた時には、春が来た野原のように一面にそよそよ風になびくスミレやタンポポやクローバー🍀でいっぱいでピクニック日和の心になっていたら嬉しいなって思ったら毎日、お疲れ様(*^-^*)って言いたいなと思いました✨さち桜を皆さんの日常の一部にしていただけたら嬉しいなって思います!(^^)!どうぞよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿さち桜☆彡
0
カバー画像

すごい👏パパ

いつもは、私にべったりな 娘ちゃん😍 旦那さんが お盆休みで家にいるので 私は、午前中 買い物に歯医者さんに 『大丈夫かなぁ?』と 思いつつ😅 出掛けました 帰ってくると 電気が消えてる😲 そ~と扉をあけると 旦那さんが 『し~』っと 娘ちゃんの寝かし付けを していくれてました😁 ママが居なくて 寂しいのと眠いので 大泣き💦😭💦したそうです 抱っこしてても ダメで 普段、そんなにぐずる事のない娘ちゃんなので困ったことでしょう(>_<)ベッドで ”とんとん”していたら 寝ちゃったそうです😪💤💤 初めて寝かし付けが出来た パパは、自信が付いた みたいでした (*’ω’ノノ゙☆パチパチ ありがとう😌パパ【今日の空】今日も1日お疲れ様でした♡
0
カバー画像

「疲れた。。」とつい言ってしまうあたなへ

こんにちわ。すずです。最近、母の介護でばたばたしています。仕事を半日休み、毎週2回片道1時間半をかけ整形外科に通っている今日のごろ。気が付くと「疲れた」「疲れた」と頭の中でいつも思っていることに気づきました。朝起きて、「疲れた」仕事が終わって「疲れた」何もしていないのに「疲れた」口癖のように頭に浮かんでしまっている。。。みなさまも、ついつい「疲れた」という言葉を口で何度も言っていたり、頭に思い浮かんでしまう方がいらっしゃるのではないでしょうか。季節の変わり目もあり、体が疲れやすい時期だからもあるかもしれませんね。でも「疲れた」という言葉が思い浮かんでしまうと、気持ちも沈み何もやる気がおきなくなってしまうことに気づきます。そしてどんどん体が動かなくなる。「疲れた」を理由にやらなければならないことがやれなくなる。。。そして、やらなければならないことができなくて落ち込む。。。負のスパイラルです。そこで、ちょっと言い方を変えてみることにしました。「疲れた」ではなく「お疲れ様」にしてみたんです。◆「はぁ~ 疲れた」ではなく、「はぁ~ お疲れ様(自分)」◆その言葉に変えてみたとき、ホッとした気持ちになりました。ふわっとした気持ちになったのを感じました。もちろん疲れはなくなるわけではありません。でも「疲れた」といった後に沈んだ気持ちになっていたのがなくなった気がしたんです。「疲れた」という言葉は発するだけで誰も受け止めてくれません。「お疲れ様」は自分自身に伝えている言葉になり自分を慰めている印象を与えてくれます。やらなければならないことはなくならないし、変わりません。でも言葉を変えるだけで自
0
カバー画像

お昼休憩で、ホッと一息(^^♪

こんにちは( `ー´)ノ午前中のバタバタを終わらせて、お昼ご飯を食べて一息ついているところです☆仕事をしているときは時間経つのが遅く感じるのに、寝ているときと、休憩時間はめちゃくちゃ時間経つの早く感じるのはなんでだろう(。´・ω・)?あと、楽しい時間も本当にあっという間です(;'∀')(笑)そうそう!今日はめちゃくちゃ怖い夢を見たんです!!夢から覚めて、すぐにそのまま寝てしまうと、またその続きの夢を見てしまった経験ある方いらっしゃいますか??私はいつもそのパターンで、もうその夢から覚めたくて起きたのに、またその夢を見てしまうので、頑張ってすぐに眠らないように努力するのですが、睡魔に勝てず、結局今日は4回ほど続けてその怖い夢を見続けてしまいました( ノД`)シクシク…そのせいで、しっかり寝た気が全然しないです(笑)あと半日!午後から出社の方はこれから1日頑張っていきましょうね(∩´∀`)∩無理はしすぎずに!!!!!!!←ここ重要☆お気軽にフォロー・お気に入り♡してくださいね(*^-^*)
0
カバー画像

自分を褒める

今日も1日終わったぁ 疲れたぁそんな言葉が口から出てきますよね。お疲れ様です。頑張らなきゃ、頑張ってもっと成長しなければ そう思ってもなかなか出来ないですよね。でも、それって頑張ることが楽しいって感じれてないからですよね。心の底ではやりたくないことや、嫌いなことを無理やりやろうとする。努力しなきゃ、我慢して頑張らなきゃって、努力することを目的にして頑張るから続かない。自分に無理が来る。それを変えるには、1日の終わりに出来なかった自分を責めるよりも何か一つでも頑張れたことを探して自分を褒めましょう。そうやって頑張ったり努力することが「楽しい」って自分に教えてあげましょう。きっと笑顔になれる明日が待っています。自分の生きる人生を愛せ自分の愛する人生を生きろ。ボブマーリー
0
カバー画像

1月15日(月)大学入学共通テストお疲れさまでした☆

被災地の受験生&全国の受験生受験生の親御さん長女の親友やお友達が大学共通テストに挑みました過酷な環境にめげずに難しい試験勉強などお疲れ様でした(^.^)/今まで大切なものを我慢して努力を重ねてきたのを知っているので発表までの間はゆっくりしてくださいね♡長女や親友、お友達同士が集まって勉強したこと、親御さんが送迎したことも良い思い出になるといいな☆体調管理や環境整備などのご家族のフォローも成果を発揮するために必要不可欠で大変だったと思います被災地を含む全国の受験生の皆様が希望の大学に合格することを願っています☆縁結びの神社で撮った写真のように明るい未来が皆様のもとに訪れますように♫
0
カバー画像

たどり着く場所は?

こんにちは!占い&心理カウンセラーのオカンです。「たどり着く場所は?」って尋ねられたらなんて答える?「何のことやねん!」ってなるよな。つまり、素直な気持ちで仕事なのかパートナーなのか趣味なのかひとそれぞれやけどこころが安定して居心地の良い場所です❣想像してみて…わくわくしませんか?たとえば…イヤなことがあった日辛かった日、激怒した日、悲しかった日そんな一日の寝るとき「こころから居心地のいい場所」をイメージするだけでしあわせを呼ぶよ!今日も一日、お疲れ様でした。
0
カバー画像

皆んなこの一年頑張りましたね

今日も寒かったですね〜。先週との差が大きいので、体調を崩さないよう気をつけて参りましょう。 さて、明日は小中学校で修了式が行われます。 今学年が終わりますね。今年も規制が多く、行事なども思いっきり楽しめたわけではありませんが、それでも先生方・保護者の皆様・生徒達が考え、規制の中でも行うことが出来ただけでも良いのではないでしょうか。 4月からはまた新しい学年がはじまります。 皆様の一年がより良いものとなりますように。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら