自分を褒める

記事
コラム
今日も1日終わったぁ 疲れたぁ
そんな言葉が口から出てきますよね。
お疲れ様です。
頑張らなきゃ、頑張ってもっと成長しなければ そう思ってもなかなか出来ないですよね。
でも、それって頑張ることが楽しいって感じれてないからですよね。
心の底ではやりたくないことや、嫌いなことを無理やりやろうとする。
努力しなきゃ、我慢して頑張らなきゃって、努力することを目的にして頑張るから続かない。自分に無理が来る。
それを変えるには、1日の終わりに出来なかった自分を責めるよりも何か一つでも頑張れたことを探して自分を褒めましょう。
そうやって頑張ったり努力することが「楽しい」って自分に教えてあげましょう。
きっと笑顔になれる明日が待っています。

自分の生きる人生を愛せ
自分の愛する人生を生きろ。
ボブマーリー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す