絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

「メルカリ・キャンセル事件!」(^^;

「DVDが再生できませんけど~^^;」「は?・・・なぜ?・・・どうすれば」「送っていただいたDVDセットですけど何回挑戦しても再生不能ですね~;;」「はい、了解です。では、対処いたしますので、少々お待ちくださいませ。」「・・・・・・・・。」いや~「まいっちんぐマチコせんせ~」状態じゃったボク。ホントに汗かいたのじゃ。「ヘルプ・ミイ~~!!」(^^;もう「メルカリさん」はボクの得意分野?じゃと勝手に思い込んでいた!・・・でも自分の送った商品(DVDセット)がなぜか「再生不能(一枚のみ再生OK)」との事じゃったね~。8枚くらいあったから、7枚は不良じゃったみたい。あのね~、このDVDって、新品でプレゼントしてもらった商品じゃ。一度も観てないのじゃ。それなのに・・・「ほぼ再生不能」・・・って、ナンナン??・・・ま、ボクも確認くらいするのが「メルカリ」を利用する時のマナーじゃろ~とは、今なら思うけど、でもね~、ナンヤネン!「DVD」って、一度も再生しないほうが、イイ「画像」が観れるかな~って思っていたのじゃ。ど?(ただのイイワケじゃけどね~、ゴミン)しっかし、やっぱ「中国製」って、まだまだ「確認作業?」が必要なのかな??あれは「かなり高額」だったと聞いていたけどね~、金額は知らないけど、「1元=20円」とすると、おそらく500元位じゃろ~て。日本円で「1万円」位かな~って思うぜよ。「紅楼夢(こうろうむ)」という「中国の貴族男性の恋愛と没落の長編小説」をドラマ化したものじゃね。しかもそのDVDは「日英中」の3か国語での視聴がOKじゃ。ボクも興味あったので「一度はみたかった」と思うけど、「
0
カバー画像

俺の天命をココナラで占ってもらった結果 →総合商社! 赤子から墓場まで何かやるみたい……マジ? 

stand.fmでココナラ電話相談色々語りttps://stand.fm/episodes/646cc1a42fc30b214a6c5284https://coconala.com/users/3837570占い師の久国さんに、天命を占ってもらった。ブログに書いていい許可を頂いたので、その結果を今回語ろうと思う。※今回は占いと言っても、個人語りだけです結論から言うと、人の生まれから死ぬまで全体に関わる、正義と悪の両方ある人で、大金を得た後に欲望に飲まれない事という助言を貰った。昨日は、自分をフォローしてくれたりイイね!♡を続けてくれた方にお礼がしたくて、ファンの方がどんなことをしているのか調べる事も兼ねて電話相談してみた。恋愛話とか、社長の愚痴話とか、ただ電話したかっただけとかあり、久国さんには天明を占ってもらった。それぞれ20分、10分、5分、30分くらいかな。結構ココナラで散財してしまったが、色々会話出来て楽しかったし、こういう1日も悪くないかなって思った。今日の占いで聞いた話、「包容力がある」「守護霊がすごい!」「正義と悪、表と裏が50:50」「妊婦や葬儀にも影響あり」。他にも色々あるが、自分が気になったのは表と裏があるという話。これだけ聞くと、外では紳士、家の中では亭主関白みたいな表裏の二面性であまり良いイメージはないが、どうやら違う模様。正義と悪、両方が同じくらいで混在しているという話。「それって正義100%の方が良くないっすか?」と聞くと、正義だけの人は僧侶になって自分で悟るから外に影響はでない、とのこと。あーなるほど。ある程度悪=外へのインフル力と欲求があるほうが
0
カバー画像

〜お笑い芸人から学ぶ面接術〜 『なんだこの学生は!?』

こんにちは!今回は面接術についてお話ししようと思います!面接は漫才?~お笑い芸人学ぶ面接術~私はお笑い・バラエティ鑑賞が趣味の一つとしてあるのですが、先日、これは就活面接に共通するものがある!という場面があったので共有しようと思います。『掴み』について~面接官を唸らせる『掴み』の魅力~漫才では必ずと言っていいほど行われている、『掴み』というものをご存知でしょうか?スタンドマイクに向かってコンビ芸人などが歩いてきて、『どーもー○○です。宜しくお願いします!』といった部分で言葉巧みに観客の心を掴む芸ですね。この『掴み』がうまくハマるとお客様が一気に漫才師に注目し、その後の漫才と会場の雰囲気が波に乗っていきます。この『掴み』、面接ではどうか?皆さんは面接の最初で、面接官の気持ちを”掴め”ているでしょうか?人は出会って3~5秒で決まるというようなメラビアンの法則ではありませんが、私は面接における最初の数分こそが、面接結果を左右する最も重要な時間だと考えています。具体的に例を用いて説明いたします。まずは次の文を読んでみてください。面接官💁‍♂️:自己紹介を簡潔にどうぞ!学生👦:『○○大学の××と申します。大学時代は馬術部に所属し全国優勝を目指して頑張っていました!本日はどうぞ宜しくお願いいたします。』いかがでしょうか。至って普通の自己紹介だと思います。では次の文はどうでしょうか?面接官💁‍♂️:自己紹介を簡潔にどうぞ!学生👦:『○○大学の××と申します。大学時代は馬術部に所属しておりました。毎朝5時に起き、どんな悪天候の日でも自分の体に鞭を打ちながら、馬の世話を欠かさず、全国優勝のために
0
カバー画像

カリスマニート(本日の株投資)

株で得た利益は不労所得になるので投資家(トレーダー)は専業の場合ニートと言う事になると個人的には思っています。別に悪いことをして稼いでいる訳ではないし、実力勝負の世界なのでむしろ全然良いかと。偶然向いている業務に就いていた会社員時代はとても仕事が出来たので皆と同じ給料な事に不満を抱いていたので。本日は病院に行く日でしたが、双日(2768)・三井物産(8031)・三菱商事(8058)などの決算発表もありました。診察は午前中だったので急いで帰り、(双日の)発表(12:30)に間に合う。修正はなかったが良さげげだったので2000円台で購入。総合商社株は3月や6月に高値をつけ資源価格の下落などから下落している銘柄が多く、物産や商事はサハリン2の問題もあるのでこのセクターは全て処分していました。後の2つはたとえ良い内容でも購入するつもりがなかったので月初めと言う(取引回数に制限がある)事もあり早めに切り上げる。地合いが悪い中検討してくれました。三菱自は観察してただけですが、値動きの特徴をつかみつつある気がします。明日は郵船(9101)と川崎汽船(9107)の発表があります。業績修正は既に発表済みですが、サプライズがあるかもしれないので要注目!。お疲れ様でした。それではまた明日。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら