絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

10 件中 1 - 10 件表示
カバー画像

「ドジャース・大谷翔平を占う~♪」

現在、12月15日(金)午前8:11分、ラジオから「大谷翔平ドジャース入団会見」の様子が報道されている。会見がロスであれば、まだアメリカは14日(木)の午後3時11分じゃね。そう、「時差17時間」ということじゃ。前に大谷がホームランを打ったときの「記念ベースボールカード」を買ったけど、「あれ?なんか日にちが違うの?」等という疑問があったけど、「な~んだ。そういえば日本と米国だと時差がすごいある」という単純なことを忘れていたのじゃ。ホホホ「ボクの誕生日に大谷が記念のホームラン」をうったのじゃ。それが、今、ボクの家にあるのじゃ。たしか「現地時間」では18日?だったけど、日本時間では、19日?だったと思うぜよ。だから~「あれ~?なんじゃ?なんで19日になってるの?ネットとカードの日にちが違うぜよ~!」とボクは大慌てでごじゃった。ホホホ(^^;しょ~もナイ。おっと、「大谷の今後の占い」じゃった。でも、10年で総額「7億ドル=1050億」って・・・ナンナン??・・・「メッシ」を抜いて「世界一」って・・・なんなん??・・まあ、メッシはサッカーだし、選手生命が、短いからね~、大谷は野球で「二刀流」だから「投手」がダメでも、「野手」があるしっ。でも、10年契約だから「最終的に38~39才?くらい」まで「ドジャース」なんじゃね。それに「1050億」って・・・一人企業での「売上」が~、スンゴイね~♪・・・ボクが前に在籍していた会社の年間売り上げが「200億くらい?」だから~、その5倍位?かな??でも、エージェント(=代理人?)の報酬ってなんぼじゃろか?「5%か10%くらい?」かなって。じゃ~「50
0
カバー画像

白虎 2枚セット

白虎のAIアート画像2枚セットです。購入されると、以下で透かしのないバージョンがダウンロードできます。商用利用可能範囲:案内・広告などへの印刷画像の大きさ ①5717×4278ピクセル                   ②4278×5717ピクセルjpegファイル注意事項・商用利用は可能ですがAIアートは法整備が追い付いていませんので、商品への適用はお控えください。・著作権は放棄しておりません。・画像の転売・二次利用・AI学習への利用は禁止とさせて頂きます。・その他公序良俗に反する行為には使用しないで下さい。ご不明な点がありましたらご連絡頂けますと助かります。
0 500円
カバー画像

虎を描く☆油彩画【暁に吼える】〜BARKS IN DAWN〜

孤高の虎暁に吼える The tiger includes a prayer, and barks in dawn.
0
カバー画像

猫かぶる

インスタグラムを始めることになり、ココナラでもプチブログ開始しました。最近思ったのですが、普段の生活でよく猫かぶっていませんか?家族や友達など親しい人といる時はともかく、日常の中、特に仕事などで人と接している時、何かしらかぶっているように思うのは僕だけでしょうか🤔とある偉い学者さんの論文で、人間は社会的生き物なので、集団の中では無意識に他人に対して、何かしらのバリアを張っているらしいです📚たしかに身に覚えがあるような💦だったら変に素直になって、潔くしっかりとかぶって日々の生活を送っていこうと思った平日でした笑(今週は色んなかぶり物をして頑張りたいと思います🐱)みなさまよい週末を🤞ロゴスタでは、「起業した人」、「新規事業立ち上げてた会社」、「夢に向かって頑張っている人」を応援しているサービスをWEB上にて展開しております。ココナラさんでは、通常サービスをココナラ用にカスタマイズして仕事を承っております。ご不明な点があればお気軽にお問い合せください。https://coconala.com/users/29947
0
カバー画像

あなたの干支による今年2022年の運勢:寅(虎)年生まれの方

生まれた年によりその人の干支が決まります。例えば今年2022年生まれの方々は寅(虎)となります。あまり知られていないが、一つの注意点は旧暦から計算することです。例えば1976年1月1日生まれたから辰(竜)ではなく、戌(兎)となります。いよいよ旧暦の新年に変わり、今年は「壬寅」年、壬はの五行・属性は水なので言わば今年は”水虎”ですね。本当は生年月日等に合わせ鑑定した方が正確でですが、それでもある干支から程度の運勢動向が示していますので、これから子~亥まで各12干支の2022年の運勢を投稿します。占いを依頼する予算が厳しい方はご参考になれればと思います。一つ一つ投稿してききますので、ご自分の干支が回るまでお待ちください。寅(虎):1962, 1974, 1986, 1998, 2010西暦2月4日以降生まれの方々が対象です。全体的にやや動きが多めで、忙しい一年間になりそうです。今年は変化から吉が生まれ可能性のある年ですので、例えば転職して更に良い仕事が見つかったり、ビジネスの商品ややり方を変えたり、良い結果につなぐことが多いです。今まで良くない習慣、人間関係や過去との断ち切る良い年でもあるでしょう。とにかく決心と勇気を持つことです。寅年の子供やお子様の場合は、今年の新しお勉強や試験には有利です。ぜひ新しいことを勉強させてみてはいかがでしょうか。では、また次の投稿にお会いしましょう。三仙世傑 K Sensei卯(兎)年生まれの方はこちらへhttps://coconala.com/mypage/blogs/edit/156923
0
カバー画像

干支で使える素材を描いてみた!その2|モノクロの虎のイラスト 

モノクロって格好いい!?最近、トラの絵にハマっています。格好いい虎の絵を描けるように今日もコツコツ修行中
0
カバー画像

干支で使える素材を描いてみた!|モノクロの虎のイラスト

来年の干支は寅年ですね。白黒の虎の絵を描いてみました。いかがでしょうか。わりと強そうな虎ではないでしょうか?
0
カバー画像

今日の絵:雷の虎

赤い鳥を描いたのでもう全方位描いちゃえって思っています。つまり明日は黒い亀ですね。全然関係ないけれど、ベラルーシという国があります。ロシアの西側にある国で、「白いロシア」っていう意味なんですが、これ、中国の四方位の概念が伝わったっていう説があるんですよね。白虎は西方の守護神です。つまり西側を白で表す考え方があるわけです。これが伝わり、ロシアの西側の地域を「白ロシア」なんて呼んでた・・・という説。本当かどうかは分からないけれど、私はこの考え方、とっても面白いと思います。知識や習俗は伝播するものですからね。
0
カバー画像

夢占い

こんにちは。satooo5です。皆さんは、どんな初夢をみましたか?初夢は2日にみたものと言われるので、初夢ではないのですが…先日、印象的な夢をみました。龍のような雲が全体を覆うような雲に繋がっており迫ってくる。その全体を覆うような雲の中を光る虎が右から左へ疾走する。前後は、あまり良くない内容ですが、全て難を逃れたような感じでした。あまりに印象的なので、「龍 虎 雲」で検索してみると、「雲は龍に従い、風は虎に従う」という故事があるそうです。全体を覆うような雲と繋がった迫ってくる龍疾風のごとく走り抜ける虎まさにその故事のような状況だったなと思ったのですが・・・まぁ、何か意味があるのでは?という私のこじつけです(笑)今年、どんな事があるのか、どういう意味だったのか、今後を注視していきたいと思います。一緒に見守ってくださる方は、❤をポチっとお願いいたします。
0
カバー画像

二つ名 異名

そろそろ新サービスの話、と言いましたが、こちらは準備ができ次第ということで、少々お待ちください。さて、これを読んでいただいている方の中には、異名というか綽名をもっている方もいるでしょう。学生時代はこのように呼ばれていたというものもあるかと思います。最近の学校では、綽名で呼ばないようにする風潮もありますが。まあ、本人が呼ばれて苦痛を感じることもあるので、その方が良いかなとも感じてます。で、歴史上の人物にも、異名・二つ名がついている人がいます。それをいくつか紹介します。有名どころでは甲斐の虎 武田信玄越後の龍 上杉謙信龍虎相討つという表現もあるので、ライバル関係を表現したものですね。相模の獅子 北条氏康 なんてのもあります。海道一の弓取り 今川義元第六天魔王 織田信長この第六天魔王は、自身を仏敵と位置させた信玄に対して自信を仏教の敵である魔であると書状で切り返しことが由来のようです。不屈の闘将 小田宇治何度負けても戦うことを辞めなかったことから、現代で付けられたものですね。海外に目を向けると光の画家 レンブラント鉄血宰相 ビスマルクカエサルなんて、カルタゴの言葉で「象」を意味する言葉で、敵から恐れられたものなんですが、本人気に入ったようで、これを名前にしてしまいました。ローマの盾 ファビウスローマの剣 マルケルスハンニバルを苦しめた二人についた異名です。蒼き狼 チンギス・ハーンというのもあります。鬼ついた名前は強さの象徴ですね。鬼義重 佐竹義重鬼吉川 吉川元春土方歳三なんかは「鬼の副長」と呼ばれてますし。他にもいろいろありますよね。異名から人物に興味をもつ、なんていうのも楽しいと思
0
10 件中 1 - 10
有料ブログの投稿方法はこちら