絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

早い!神様からの気づかせスピード

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※初めに☆この記事は 2023年 3月に記したものです※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※気付いたら夕方が明るくなって 庭の河津桜が 可愛いお花を見せてくれて 苦手な冬が終わっていました Xmas以降 2月くらいまで何故か 冬眠のようになり 無気力になります 今年は特に酷かった とにかく鬱鬱が酷いので 家に引きこもらず 無理矢理でも外に出ていました そんなこんなで 何とか過ごして 春が来たと同時に 私の一つの問題が解決しました 社会は理不尽なことが多いですね 人の痛みが分からず 相手の立場で考えることができず 自分の利益や快楽だけを考えて 自分だけがそれを手にしたくて そのためには 周りの人間を犠牲にしても構わなくて 意地悪な人間だって 昔から相変わらず存在してる そういう類の人間を見ると そこまでしないと幸せを感じれない その人の心が哀れでならない だけど そういう人間を この社会が生み出したのも事実 その人だけが悪いんじゃないんだ 私だって この社会の一部で この社会を作った一人 だけど不完全な私は 人様を裁くことなんて 到底できない 何をもって善悪を決めるのか 裁けるのは神様だけ ここ最近 変わったなぁと思うことは 意図的に悪事を起こす人間に対しての 気づかせスピードが 昔より早いということ したことは帰ってくる 帰ってくるスピードが早い 誰かの悪意に傷つけられたとき 私は目を閉じて 自分の心の傷にだけ目を向けて ただただ自分を癒すことに集中 自分と向き合うことに全集中する 人を裁かず 心を落ち着けて すぅーーーっ
0
カバー画像

気持ちが落ちたときに大事なこと

過去の自分に思いをはせたり未来の自分を不信に感じたりそんなときって気持ちが落ちますよね。逆もあるかな気持ちが落ちてるから過去や未来に目が向くのかも。こんにちは、サトウナオミです。気持ちが落ちると「あぁこんな自分じゃダメだ」「どうせダメにちがいない」って思ってしまいがちだけど気持ちが落ちていることを理解している時点で素晴らしい!全然ダメじゃない!気持ちって落ちるものなんですよ逆に浮いたりもします。浮上してどこまでも飛んでいけそうな気になったりもしますよね。『♬空も飛べるはず♪』(あっすみません、スピッツを溺愛しているもので あはっ)なので「気持ちは落ちたり上がったりするもの」と認識しておくといいと思います。そうすることで「落ちてる自分はダメ」とか「いつも上昇気流にのるのがイイ」とか【良い悪いのジャッジ】をしなくて済みます。「弱ってるオレなんて・・・」「どうせアタシは・・・」「こんなボクじゃ・・・」そういう自分卑下をしなくて済みます。ねそれでいいんですよ。「あぁ今、落ちてるなぁ」「心、動かないなぁ」「あぁ今、あげあげだわ」「どんどん調子に乗っていけちゃいそう!」そこにイイもワルイもないんです。それだけで安心しませんか?大丈夫!大丈夫なんです。いつだってどんなだって大丈夫。
0
カバー画像

心が最後まで伴ってこそのコンテンツ

心の世界ではたびたび、ジャッジしないことの大切さが言われる。 それを知ってるはずなのに買った後の、自分たちの思惑に合わない問い合わせには無機質に、杓子定規に規定や条項を持ち出す。 それ、ジャッジでしょ。 最初にジャッジした者がダメってこと。 だからジャッジされるんだよ! 切り替えは大事。 でも志がブレて伝わったら意味ない。 お客さんのためにも。 それには買ってもらう前と後(アフターフォロー)で目的や対応に違いが顕著なのは問題だと思った。 私は商品や提供者への気持ちを心を込めて伝え、もし迷惑ではと思い、問い合せたんだよ? 今回のことで学べたことはある。 でも提供者はコンテンツ自体のほうの価値(商品のメリットについてあんなに強調・教育したんだから)を最後までお客さんに感じさせてあげるべき。 嫌な思いして、そのコンテンツまた思い出して心の支えにしようと思う? 別の学びができたかどうかはこちらが腑に落ちるときがくることであって、提供者はコンテンツに対し何の役割も果たしてない! 企業の思惑通り、すべてシュレッダーにかけ跡形もなくなりました。 …価値提供できてないじゃん! 講座はあくまで、コンテンツをお客さんの人生に活かしてもらうためのもの。 思い出すたび嫌な思いするなら使わないわ、時間もお金も大損よぉ、どうしてくれるぅぅ コンテンツは最後まで心が通ってこそ存在価値があるってことよ。
0
カバー画像

怪談話を聞いて

実体験型の怪談話を聞いたとき思ったことある怪談師のお話で知人の女の人が何か様子が変でとある有名な除霊ができる巫女さんに除霊をしてもらったという内容だったのですがその一連の流れの会話の様子を聞いてて除霊できる人はほんとに強い情けは無用!!とスパンと切れる精神力そして情けに弱いとか完全に感情に身を任すような情緒な人がそういうのに乗ってこられやすいのかなって思いましたちゃんと自分という存在をしっかりもってないと人であれ、目に見えない霊という存在であれ寄りかかられやすいんだろうなぁ、、、そしてやはりこの地球上では生きてる人間が強い存在らしい一番怖いのは “人間だ” は本当なのかもしれないなぁ、、、
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら