気持ちが落ちたときに大事なこと

記事
コラム
過去の自分に思いをはせたり
未来の自分を不信に感じたり
そんなときって
気持ちが落ちますよね。

逆もあるかな
気持ちが落ちてるから
過去や未来に目が向くのかも。


こんにちは、サトウナオミです。


気持ちが落ちると
「あぁこんな自分じゃダメだ」
「どうせダメにちがいない」
って思ってしまいがちだけど

気持ちが落ちていることを理解している時点で
素晴らしい!
全然ダメじゃない!

気持ちって落ちるものなんですよ
逆に浮いたりもします。
浮上して
どこまでも飛んでいけそうな気になったりもしますよね。

『♬空も飛べるはず♪』
(あっすみません、スピッツを溺愛しているもので あはっ)


なので
「気持ちは落ちたり上がったりするもの」と認識しておくといいと思います。

そうすることで
「落ちてる自分はダメ」とか
「いつも上昇気流にのるのがイイ」とか
【良い悪いのジャッジ】をしなくて済みます。

1097925.jpg


「弱ってるオレなんて・・・」
「どうせアタシは・・・」
「こんなボクじゃ・・・」
そういう自分卑下をしなくて済みます。



それでいいんですよ。

「あぁ今、落ちてるなぁ」
「心、動かないなぁ」
「あぁ今、あげあげだわ」
「どんどん調子に乗っていけちゃいそう!」

そこに
イイもワルイもないんです。


それだけで安心しませんか?

大丈夫!
大丈夫なんです。

いつだって
どんなだって
大丈夫。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す