怪談話を聞いて

記事
コラム
実体験型の怪談話を聞いたとき思ったこと

ある怪談師のお話で

知人の女の人が何か様子が変で

とある有名な除霊ができる巫女さんに

除霊をしてもらったという内容だったのですが

その一連の流れの会話の様子を聞いてて

除霊できる人はほんとに強い

情けは無用!!とスパンと切れる精神力

そして情けに弱いとか

完全に感情に身を任すような情緒な人が

そういうのに乗ってこられやすいのかなって

思いました

ちゃんと自分という存在を

しっかりもってないと

人であれ、目に見えない霊という存在であれ

寄りかかられやすいんだろうなぁ、、、

そしてやはりこの地球上では

生きてる人間が強い存在らしい

一番怖いのは “人間だ” は

本当なのかもしれないなぁ、、、



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す