意地悪受けてる娘を見て

記事
コラム
先日の出来事

娘が同じクラスの子達と

一緒に帰ってた途中で

一人の子がもう一人の子と帰宅後

遊ぶ!!ってなったみたいで

でも我が娘は来ないで!!とのこと

しかしもう一人のお呼びがかかった子は

娘と遊びたいとのこと、、、

遊んでいいか聞いてみようって

2人でその子のところに行って

結局学校のグランドで合流して

我が子とお呼びがかかった子は

親付き添い状態でした

もう合流しょっぱなから

あからさまな態度で

大人甲斐もなく

イラッとしてしまった

それでも一緒に遊ぼうとする娘に

少し泣きそうになった

しばらく落ち込みが半端なかったけど

ふと思った

世の中どうしても合わないタイプは

いるもの

そしてイジメをする子は

心に寂しさを抱えていること

言葉の端々で

私は感じ取ってしまうし

ちょっとした一瞬の目つきで

本当に思っていることを

感じ取ってしまう

だから苦しい時もある、、、

前からいじめられていると

娘から聞いてた子で

一回だけ直接見たけど

今後また娘が学校休みたいと

言った時は何も言わず休まそうと心に誓った

あと転校できる目途を立てて

転校させたいと思った

環境、波動がやはり悪い

娘の純粋な心や笑顔を

曇らせたくない!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す