絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

17 件中 1 - 17 件表示
カバー画像

K-POPアーティストの星座と性格分析

皆さん、こんにちは! 今回はK-POPアーティストの星座と性格について詳しくご紹介しますよー!K-POPアーティストたちは、その個性豊かな音楽や魅力的なパフォーマンスだけでなく、それぞれの星座によっても異なる個性を持っています。さっそく、いくつかの代表的な星座とそれに対応する性格を見ていきまっしょう!牡羊座(3月21日〜4月19日)  牡羊座のアーティストは、情熱的で行動力があります。彼らは自信に満ち、自分の意見をはっきりと主張する傾向があります。 また、チャレンジ精神が旺盛で、新しいことに挑戦することを好みます。彼らのパフォーマンスはエネルギッシュで、強烈な印象を与えることが多いです。 獅子座(7月23日〜8月22日)  獅子座のアーティストは、自己表現が得意です。彼らは自身の才能を自信を持って披露し、周囲を魅了します。 また、リーダーシップの素質も備えており、グループの中心として存在感を放ちます。彼らのステージ上のパフォーマンスは、力強さとカリスマ性に溢れています。 天秤座(9月23日〜10月22日)  天秤座のアーティストは、バランス感覚に優れています。彼らは優れた審美眼を持ち、美しいものや調和の取れたものを追求します。 また、社交的な性格であり、人間関係の構築にも長けています。彼らの音楽は洗練された響きや美しいメロディーで魅了し、多くの人々を引きつけます。 水瓶座(1月20日〜2月18日)  水瓶座のアーティストは、独創的で個性的な存在です。彼らは常に新しいアイデアを追求し、既成の枠にとらわれません。 また、社会的な関心が高く、時には社会的なメッセージを音楽に込めること
0
カバー画像

ペットの星座と性格分析

 皆さんこんにちは!今回は、私たちの愛するペットの星座とその性格について考察します。あなたのペットの星座が、その性格や行動にどのように影響を与えているか、一緒に見ていきましょう。 牡羊座のペット 牡羊座のペットは活動的で、探求心が旺盛です。新しいおもちゃや環境に興奮し、好奇心旺盛なこのペットと遊んでいると、時間を忘れてしまうことでしょう。牡牛座のペット 牡牛座のペットは、リラックスと快適さを愛します。お気に入りのクッションやベッドでじっくりと休むことを好みます。また、美味しいごはんには目がないでしょう。双子座のペット 双子座のペットは社交的で、人や他のペットと交流することを楽しみます。また、頭が良く、新しいコマンドを覚えるのが早いでしょう。蟹座のペット 蟹座のペットは、家族愛が深く、飼い主との強い絆を大切にします。敏感で、飼い主の感情に対して敏感な反応を示すこともあります。獅子座のペット 獅子座のペットは、自信に満ちており、存在感があります。中心にいることを好み、注目を浴びることに喜びを感じます。乙女座のペット 乙女座のペットは、控えめで、繊細な性格を持っています。ルーティンを好む傾向があり、予想外の変化には少し神経質になるかもしれません。 天秤座のペット 天秤座のペットは社交的で、平和を愛します。他のペットや人々との調和を保つことを好み、ストレスフルな状況を避ける傾向があります。蠍座のペット 蠍座のペットは神秘的で、独立心が強いです。一見すると少し神経質に見えるかもしれませんが、深い愛情と忠誠心を持っています。射手座のペット 射手座のペットは冒険好きで、エネルギッシュです。新
0
カバー画像

ビデオチャットカウンセリング出品しました

こんにちは!アイスポーラーカウンセリングルームのけいです(*‘ω‘ *)先日は大荒れのお天気でしたね。皆さん、雪は大丈夫でしたか⛄ 先ほどビデオチャットカウンセリング&コーチングの商品を出品しました。 それぞれ、エゴグラムの性格分析と、お悩みか目標の質問シートがついており、お答えいただきます。 各60分 1,500円となっております(^^♪お悩みか目標、なにか相談したいことがありましたらぜひご利用ください。HSPとは高い感受性を持ち敏感な感覚を持つ人のことです。感覚の過敏さから、音、光、情報、人の心などの情報を感じやすく、一般的な感受性の人以上に神経が疲れやすくなります。日ごろから気を使いすぎて、疲れたり落ち込んだりしていませんか。その繊細な特性は強味でもあります。刺激や人間関係の過剰さを抑え、あなたらしく生きるサポートをいたします(*^^*)
0
カバー画像

お子さまの性格分析鑑定はじめました

こんにちは、horotoon(ホロトゥン)です!突然ですが「子育て」、楽しいですか?難しいですか?面白いですか?悩ましいですか?ワクワクしますか?不安ですか?そうですね、その全部がある・・・楽しくて、難しくて、ワクワクして、不安で・・・。どんなに先が見えなくても、毎日休みなく続く・・・。私も、長男が生まれてからずっと手がかかる子で、「かわいい」と「厄介」が半々の気持ちで、厄介なんて思いたくないよ~と悩みながら子育てをしていた時期がありました。「手がかかる子ほど、しっかりした子に育つのよ」なーんて言われても、そのときが大変で、日々をなんとか乗りこなすので精一杯でした。そんな長男でしたが、中2くらいから本当にしっかりしてきました。自主的に勉強時間や学習範囲も決めて取り組み、夜は自分で決めた時間に入浴して12時前には就寝。少し言葉が鋭いところはあるけど、挨拶も返事もしっかりでき、日々面白く対話ができ、頼もしい家族の一員になりました。西洋占星術のホロスコープからは、我が強くて、地に足がついたしっかり者、自分の中のルールを大切にし、社会の役に立って認められたい・・・。そんな彼の姿が見えてきました。子どもの頃はまさかと思っていましたが、本当にホロスコープ通りのキャラクター像になってきて、ホッとするやら面白いやらです。幼いころから今までも、電車が好きで漢字にハマり続けているのは、金星土星が乙女座にあるからでしょうか(*^^*)ホロスコープには、その方のキャラクターや行動のペース、目ざすものや感情表現の傾向など、さまざまなものが隠れています。子どもは自分の気持ちや考えをうまく話すことができませ
0
カバー画像

本当の自分を知ることが自分を好きになる第一歩~心理学者ユングのタイプ理論で性格分析~

こんにちは。 小学何年生だったかは 記憶にないのですが 「命ってなんだろう」 「私は私で、あの人と私は違うのはなぜだろう」 「私があの人になれないのはなぜだろう」 そんなことを考える時期がありました。 自我について考える時期でもあり 自分と他人が違うという事を 理解しようとしていたのかもしれません。 その時は友達とそのようなことについて 話す機会はなかったのですか 当時私と同じようなことを考える人って いたのでしょうか・・・・・ 心理学者ユングは 性格について次のように 言っています。 人の個性は以下の二つ ■内向性 ■外向性 そしてそれぞれに四つの機能 ■思考 ■感情 ■感覚 ■直感 を掛け合わせた八つのタイプがある。■相手より自分の考え、思考を重視 ■世間で流行のニュースより 自分が興味のあるニュースを見る、など 自分にエネルギーが向かう傾向のある私は 「内向性タイプ」と言えます。 過去を振り返ると 様々な場面で内的対話をする そんな時間が多かったと感じています。 カフェや図書館で一人で過ごし そこで自分会議というのもよくします。 「時々殻にこもるよね」 「何を考えているか分からない」 「変わった人」 「ミステリアスな人」 などと私に対してこのような 周囲からの声がありますが 内に秘めたものがあることが 周囲に伝わっているからかもしれません。 そして思考より感情を大切にするところから 「内向性」の「感情タイプ」と言えるでしょう。■興味のないことに無関心 ■家族愛が強く過保護になりがち■損得勘定を気にしない 他にも特徴がありますが ここは特によく当てはまっていると思います
0
カバー画像

日干:灯の人

算命学プチ講座 日干シリーズ本日から10回に分けて、日干の特徴をお伝えします。日干とは、一人につき一つ当てはまるものがございます。陰占の中で特に大事な部分ですので、ご自身の日干は把握されることをお勧め致します。第37回 日干:灯の人  キーワード:孤独な明るさ 燃える人 焚火 照明 デリケートあなたは、優しく、情熱的で、感受性の鋭い方です。その才能は自然界に例えると燃える炎、ロウソクの火、照明、焚火です。灯や照明は、暗闇にあって明るさをもたらし、焚火は寒い戸外で、人々に暖を取らせることができます。しかし、そのためには、自分自身を分かち与えていかなければなりません。ですから、灯の人は、本質的に一抹の孤独感を秘めながら、外に対して明るさと熱とを放しつつも得ていきます。赤々と華やかであり、ホットで溌剌としています。同時に、デリケートで傷つきやすさを持っている、情にもろい人です。とはいえ、小さなマッチやロウソクの1本の火から、メラメラと燃え上がるときの熱さ、勢いは大変なもの。恋に仕事に、趣味に勉強に、燃える対象に出会ったらカーッとして、ひたすらまっしぐらにのめり込んでいくタイプです。ところが、熱しやすくて冷めやすいのも火の特徴ですから、すぐに情熱が冷めてしまい、長続きしません。敏感で才気煥発ですが、気は短くて、結論を出す早さもベストワン。何事もスピーディが身上ですから、嫌な事を耐え忍んで頑張ったり、コツコツ地味な努力をするのは苦手です。気持ちの変化が早く、のめり込んだり落ち込んだりと、その感情や人生の起伏は、激しいものがあるでしょう。マッチ一本で暗闇が去り、暗い室内もライトをつければ、
0
カバー画像

相手を理解するための恋愛(性格心理学)

皆さんこんにちは。今回は相手を理解するために、まずは人間の性格特徴を学ぶ必要があります。人間は皆、違うように様々な性格が存在します。それを心理学ではビック5と言い、いろんな性格特性から大きく5つの性格にまとめたのがこのビック5になります。簡単に説明すると、外向性、協調性、開放性、誠実性、神経症的傾向になります。外向性とは、いわゆる一人で行動できる人であり、大勢の人がいる場所に1人で行ったり、またはいろんな人に話しかけられる特徴があります。しかしながらデメリットとしては嫌われていることに気づかなかったり、共感能力がなく他人に気持ちが分からない特徴があります。続いて協調性とは、外向性とは逆で共感能力がとても高いです。人と一緒に何か協力して物事をこなしたり、相手の気持ちを思いやる能力があります。しかしその共感能力が高いせいで、人と一緒にいることが辛かったり、周りに流されたり、他人の意見に断ることができず苦しんでしまう特徴があります。続いて開放性、これは物事を違う視点から考えれる能力があります。例えば、数学の問題があり1つの公式しかなかった場合でも、「違う公式はないのか?」といった考え方をすることができ、普通の人よりも頭が良いイメージがあります。たぶんIQも高いです。しかしながら、デメリットとしては他人から好かれない。何を考えているかわからない。論理的すぎるなど、頭が良すぎて人と和めないことがあります。続いて誠実性、これは皆さんも分かるように物事をコツコツと取り組むことができ、女性であれば家事や掃除などを継続的にこなすことができるのが誠実性の特徴でもあります。デメリットとしては、物事を
0
カバー画像

#238 占いは一生に一度でいいんですよ。

いつもご購読頂いている皆さん、ありがとうございます♡感謝。 ”一番下にお得な情報があります!!”お客様に、「私はどの占いを受けたらいいですか?」とよく尋ねられます。また、「手相をよく見てもらいます」「生命線が途中で切れていますが長生きでいないのでしょうか?」と聞かれます。手相? 手の平(裏)でしょう・・・、あれはシワです気にする必要はないです、家事を良くする人はシワが多いですよ・・・(^^♪私は、手相は手の甲(表)見ますよ(^^♪手相見せてくださいと言わなくても、手の甲と人相で性格丸見えです(^^♪占いにお金を良く使う人がいるけど・・・本来、占いは一生に一度でいいんですよ。必要な内容は「性格診断」「個性診断」「運氣」の3つです。自身の運氣は凄く重要です。運氣の良い日に前進して、悪い日は静観することです。※運氣の事はお気軽に聞いてください。下記はサンプルです。後は運氣とです、すべての人に空亡(くうぼう)があります。 12年間に2年間の空亡。 12ケ月で2ケ月間空亡。 12日に2日間空亡が巡ってきます。 ※赤い枠が空亡↑※赤い月が空亡↑(8月9月)※空亡=大殺界=天中殺=厄=八方塞がり=運気が下がる時 ※空亡とは天が味方してくれない時です、病気、怪我、交通事故、交通違反などが起きやすいです。 空亡から始めたビジネス、恋愛、色んな物事がうまく行きませんのでご注意ください。 大事な事、契約、デートなどは必ず良い日◎にお願いします。(赤枠=空亡) どうしても大事な事で良くない日だったら発言を慎むことです。 八方塞がりは360度塞がっていますが、唯一開いてるところがあります。 あなたが思わ
0
カバー画像

「人の4つのタイプ」を理解する

今回はR-25の面白い記事をピックアップして、自分なりにご紹介させていただきます。引き続きよろしくお願いいたします。 今回のテーマは「「人の4つのタイプ」を理解する」です。 この話はR-25で現在、アクセス数1位になっている >人の「4つのタイプ」を理解すれば、苦手な人でも思い通りに動かせます のテーマをピックアップさせて頂きます。 この話はアメリカの作家であるグレッチェン・ルービンさんの著書「苦手な人を思い通りに動かす」に書かれてある内容で、 「苦手な人とどう付き合うか?」 について書かれています。 自分と全く違うタイプの方とどう付き合えば良いかというのは、人間関係における疑問の1つですが、それのヒントとなるノウハウを提唱されています。実際のやり方ですが、以下の「4つのタイプ」に分類するのが良いそうです。 タイプ1:アップホルダー(約束を守る人) ※自分と他人、両方の期待に応える タイプ2:クエスチョナー(疑問を持つ人) ※自分のみの期待に応える タイプ3:オブライジャー(義務を果たす人) ※他人のみの期待に応える タイプ4:レブル(抵抗する人) ※全ての期待を拒否、自分と他人、両方の期待に応えないこの4つのタイプの人物像ですが、 「自分との約束を守るかどうか」 「他人との約束を守るかどうか」 の2つの軸で分類されています。 また、この4つのタイプの人物像はそれぞれ、以下のようなことを大切にして行動するそうです。 タイプ1:アップホルダー(約束を守る人)⇒ 自分と他人⇒ 終わらせるべきことが何かを知りたがる タイプ2:クエスチョナー(疑問を持つ人) ⇒ 自分のみ ⇒ 正当な理
0
カバー画像

気づいた瞬間、別人に変える「パワフルな問い」

「ついさっきまでの私自身と何も変わってないんですよね。ただ気づいただけなんです。自分がもともと持ってたものに。」たかだか一時間で人が変わるなんて?自分は何も持ってない、自信もない…そんなことを一時間前に言ってた方が、いま、別人のようになっている。気づくだけで人は変わります。普段の会話でも人生を変えるきっかけになる気付きが人を変える。そしてそれは特別な瞬間でなく、普段の生活の中でも起こることです。普段付き合っている人達との会話の中に、ちょっとした気付きをもたらすような問いを置いてみる。それがその人の人生を変えるかもしれない。人生を変えるのはふとした一言だったりするもんです。人の特性、タイプごとに響くキーワードがあるより良い気付きを生むための問い、タイプごとにキーワードがあったりします。強みを最大限活用する理論、ウェルスダイナミクスには特性、タイプそれぞれの持ち味を発揮させるようなキーワードがあります。相手のタイプに応じてキーワードに関わる問いを放ってみる。これが相手の可能性を拡げます。これは普段の生活でも仕事でも、覚えておいて損は無いですよね。こちらのサービスでは、自分のみならず人それぞれのタイプ、特性も知ることができます。それぞれのタイプに応じたキーワードを知ることで、より良い問いをもたらすことができるようになるでしょう。
0
カバー画像

中小企業経営のための情報発信ブログ76:宇宙兄弟とFFS理論が教えるあなたの知らないあなたの強み

今日もブログをご覧いただきありがとうございます。さて、今日は、古野俊幸著「宇宙兄弟とFFS理論が教える あなたの知らないあなたの強み」(日経BP)を紹介します。 昨日は「鬼滅の刃」でしたが、今日は「宇宙兄弟」です。「宇宙兄弟」は「鬼滅の刃」と同じく人気コミックで映画化もされています。「鬼滅の刃」は読んだことはありませんが、「宇宙兄弟」は実写版の映画は観ました。主人公の南波六太を小栗旬、弟の南波日々人を岡田将生、ヒロインの伊東せりかを麻生久美子が演じています。物語は、日本人初の宇宙飛行士という夢を追いかける兄弟の話です。幼いころから南波兄弟の夢は宇宙飛行士になること、弟にの日々人は宇宙飛行士となり月面長期滞在クルーとして期待と注目の的となっていますが、弟の六太はメーカーをクビになり無職。ここから話は始まります。色々な人の協力を得て、六太はJAXAの宇宙飛行士選抜試験を受け、再び幼いころの夢に向かい歩み始めるという成功物語です。そうした中、弟日々人が乗った月面探査機が消息を絶ちます。ネタバレになるのであらすじはこれくらいにします。 「宇宙兄弟とFFS理論が教える あなたの知らないあなたの強み」は、「宇宙兄弟」の登場人物のうち25人をピックアップしその個性を明らかにすることで「人の個性への理解を強め、個性の活かし方を学ぶ」ことを目的としています。ビジネスパーソンによくある悩みや問題を取り上げて、「宇宙兄弟」に登場する個性豊かなキャラクターがそれにどのように立ち向かっていくか、人の個性を分析する「FFS理論」を用いながら解説しています。 FFS理論というのは、質問に答えることで、5つの
0
カバー画像

小説家は心理分析者だとつくづく思います。

市立図書館で借りてきた本を読むひととき。とても幸せな時間です♪私が利用する図書館では、10冊を2週間借りることが出来ます。さすがに10冊は読めない。それでも、無料や!やっほぉい!!と欲張り、5冊借りてしまいます。欲の面は年々厚くなります(笑)図書館の独特の匂いが好きです。神聖な場所のような気もします。なので一歩踏み入る時、背筋が伸びる。まず勉強のための本を探します。まだまだ足りないことばかり。ここで2冊ほど選びます。次に、さくっと読めそうなものを2冊。それは漫画だったり、詩集であったり。そして最後に小説コーナーをじっくり吟味します。この時間は宝探しです。一番好きな時間であり、ワクワクします。本の山から選ぶは一冊!さぁ、自分の直感を研ぎ澄ませ!好きな作家に妥協はするな。さぁ、いくぞ!!ハード本がずらりと並び、重厚感があります。背表紙だけ見ても、そのデザインは様々。タイトルの書体も、レイアウトも、小説に相応しいものを…と研磨されたデザイン。タイトルに惹かれ手に取り、ずしりとした本を片手に乗せ、扉を開きます。そこには発売時に巻かれてある《帯》を切り取ったものが、丁寧に張り付けられています。私は本屋さんでもそうですが、帯の言葉は重要視します。キャッチコピーや著名人の感想が記載されており、本選びの参考にしています。ちなみにこの帯は日本独自の文化なのです。この発明をされた方は、商才がありますよね。凄いなぁ。勢い勇んで踏み込んだ小説コーナー。しかし、その膨大な量に5分もすれば気後れしだす。「だめだ、気迫に負ける…」たった5分で敗北感💦本棚の横に置かれているスツールに腰かけ、一旦、頭を空っぽに
0
カバー画像

「あなたの基本性格がわかる深層心理テスト」 #心理テスト #占い #心理分析 #心理学 #心理学 #性格分析

0
カバー画像

「あなたの基本性格がわかる深層心理テスト」 #心理テスト #占い #心理分析 #心理学 #心理学 #性格分析

0
カバー画像

誰かを想うあなたは美しい。でも

昨日Twitterを徘徊していたら、こんな記事を見かけまして……ってココナラさんのブログは外部のURL一切貼れないんですか💦読んで面白かった本の紹介とかも気軽にできないんですかね……うーん……えっと。「コミチ シャープ 余人」で検索してもらえたらすぐに出てきます。絆。「あなたじゃないとだめ」という絆。今ってたぶん、マッチングアプリ全盛の時代ですよね。だから沢山の人との出会いは得やすくなったけど、その「あなたじゃないとだめ」は見えづらくなったよねというコメントと共にこの記事を紹介されている方がいらっしゃいました(なんて鋭いコメント……)。それで私が思ったのは。「 あなたじゃないとだめ 」は、まず自分自身を知らないと見えてこないよねということ。自分がどういう人間かを深く知っているからこそ 「 こういう自分には、そんなあなたじゃないとだめなのよね 」が見えるんです。私、実は占い師になるまでの人生でガッツリ占いに触れた経験はほとんどないんです。家族は結構厳しめの占い否定派ですし。それでも占い師になった理由は紆余曲折あるのですがそれはまた今度。でも、そんな私の数少ない占い関連の体験、それも「救われた」と感じる体験は未来予知でも相性診断でも相手の気持ちを知ることでもなく、占いによって「私自身」を見せてもらったという経験でした。それがあるからこそ、今私の隣にいる人が「 あなたじゃないとだめ 」という存在であることを理解できているのです。現代は、とっても忙しい時代だから。仕事して、雑務を片付けて、誰かを想って……なんてやっていると、他ならぬ「あなた自身」を想う時間のなんと少ないことでしょう。だ
0
カバー画像

春分の日

皆さま、春分の日いかがお過ごしでしょうか? 天気が悪い地域が多いかもしれません。 少し肌寒いのでどうか暖かくしてお過ごしください。 今日もご依頼をいただきました。 本当に有り難く思います。 心の相談室では悩み相談も受け付けています。 一緒に悩むことで自分の心も痛くなりますが、痛みを半分こして相手の気持ちが軽くなればそれで良いと感じます。 顔写真からあなたのことを分析し、悩み事を解決します。 事細かにアドバイスも書くようにしているので、少しでも悩みを抱えている方はぜひお試しください。 一緒に悩んで良い未来へ進んでいけますよう。 これを読んでくださったあなたが素敵な春分の日を過ごせていますように。
0
カバー画像

クーポンサービスがスタートしました

こんにちは。1月10日にクーポンサービスがリリースされました。オフィスカノンからクーポンが届きましたらぜひご利用くださいね。電話サービスにご利用いただけます(*^-^*)
0
17 件中 1 - 17
有料ブログの投稿方法はこちら